DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


閑話休題

 

しゃ、シャインマスカットが送られてきました。

ありがとうございます。

あのー、ブログで贈り物歓迎とは書きましたが真に受けないでください。

もちろん、もちろんありがたいですが催促してるみたいで(笑)・・・そうではないので、あしからず・・・

 

 

 

すっかり秋の気配になったって言うのに、もたもたしてる幼虫たち。

今日の昼の最高気温なんか15度!今頃蛹になって間に合うのか?

2連チャンの蛹ですが不思議と他の幼虫2匹がどこかにいなくなってる。

自然界のものは何気に間引かれていくみたいです、不思議。

 

 

 

ジャガーMk2、忘れてるわけじゃないんですが部品でちょっと手こずってました。

そろそろ部品たちも普通にイギリスからも届き始めましたんでもうちょっとかな。

これ、ちょっとイグニッション回りを今風にしようとして一緒に頼んだプラグですが、ほれ。変わった電極。

これがどの程度素晴らしいのかは燃焼してるところを見なきゃいけないんで、見えませんけど、どうでしょ?

 

 

 

同じくジャガーMk2の発電機。

ダイナモなんて今更オーバーホールするくらいなら交換でしょ。

昔はちょっと印象が悪かったダイナモスタイルのオルタネーター、だいぶ信頼性が上がったそうな。

作りも確かにだいぶ良い。

後は値段か・・・

 

 

 

この雨の中Triumphを見たいと。

このメルセデス下取りできますかという事聞かれましたがどなたか欲しい方いませんか?

イギリス車以外に疎い店主です、すみません。

 

今日はこの辺で。

寒い、、ではでは