DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


1212の日です

 

Nobさんにいただいたこんにゃくでかっぱの煮込みをいただきました。

取置きの煮込みの問題点は温め直すとこんにゃくが固くなってスカスカになること。

最近は豆腐とこんにゃくは火入れ時に投入するんです。

こんにゃくも鮮度が命です?

 

 

 

FoSTでリタイヤのマイビッグヒーレーを整備で移動します。

まずはエンジンが掛かからずですが・・・

床をヒットした後に不調からのエンジンストールだったようなんで、ダメージが少ないことを願いつつ。

ちょっと他にもやりたいことがあるからこの際半年先のFoSTを見据えてやっちゃうか。

 

 

 

昼は立ち寄りの民芸にて。

昼時の混雑時間帯を外したんで並ばずに着席できました。

何しろ週末は混んでるからねー

それにしても食べたカツ煮定食って写真写り悪いね。

 

 

 

もうちょっとでお掃除が終わるTR3A。

引き取ってくる時もいまいち不調でしたがキャブのフロートが引っかかってました。

カブっちゃうまでは行かないですが3番4番側のプラグがよろしくなかったのね。

 

 

 

夕方Kimuさんがジャガーでご来店。

もう来年一番の車検予約ですが早いですね、今年は特に。

悪いところは無さそうですがE Typeはリヤブレーキ周りに何かあると大変。

え、なんでって?

リヤはサブフレームごと降ろしての作業なんで大事件です。

 

では今日はこの辺で。