DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


寒い朝でした

 

今朝は今シーズン一番の冷え込みだったようで、今日以降しばらくは1月並みの気温が続くそうです。

寒くて冬の上着で散歩に出てます。

手袋もそろそろいるなぁ・・

寒さに弱いおっさんです。

 

 

 

今朝一番でLotus Elanが運ばれてきました。

クラッチが切れない。

マスターシリンダーかスレーブシリンダーが抜けたか?

 

 

 

フルードが減ってエアーを噛んだようです。

近所のイタリア系クラシックのお店でマスターシリンダー交換してもらう予定だったんですが、一応みて欲しいということで運ばれてきました。

4月が車検だし、消耗部品がまだ出そうなんでとりあえず応急処置で乗れるようにしました。

本当は交換なのは重々承知ですが、とりあえず乗れるようにするのもあり。

 

 

 

オーナーは町田の方にお住まいなんで一緒に走って乗って行くことにしました。

まぁーあと3ヶ月くらいは持つんじゃないかなー。

古いやり方でお叱りを受けるかもしれませんが、なんでも完璧に直してって言ってたらお金かかって乗れない。

たまには古いやり方ですがたまには通用させてね。

 

 

 

小田急線で帰って来たら昼飯です。

成城出張所に仮ナンバーを返さなきゃいけなかったんでその足で仙味洞へGO!

またかっ!てか?

でも今時はあったかいうどんが食べたい~

あんかけの常夜うどん、サイコーです。

 

 

 

あーあ、今日の午後の予定が延期になっちゃってポカンと時間が空いてしまった・・。

そうなると見に行っちゃうよなー、あれ、、

どうすんだよ、買うのかよー

メーカー内緒、500cc、マグニトー点火、GPアマルキャブ・・・(詳細はのち?

本当の話、今もう一台聞いちゃってるマシンがあってあーどーしよー

サーキットで走れなきゃ意味がないというか公道走れないし。。

 

 

 

帰る頃には夕暮れです。

遠くの富士山が綺麗。

 

今晩はまた妄想ナイトだよなー。

誰か「俺の話を~聞け~♪」じゃなくて聞いて~?

 

さよーなら