DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


クリスマス・イヴイヴの23日です

 

2021版の年賀状が届きました。

今年は550枚発送の予定です。ここのところ年賀状の利用者がどんどん減っていたのに、コロナ禍でまた増え始めたとか。

メールでメリークリスマス&ハッピーニューイヤーって来るよりも記憶に残るのも事実。

紙ものは完全に無くなったりしないと思います。

 

 

 

年賀切手を探すもこのあたりの郵便局ではもう売り切れで、どうやら本局まで行かなきゃ買えないみたい。

買いに行く途中用賀にて昼飯の予定もどこも満卓で入れず、しかもコインパーキングも空き無し。

仕方がないんで駐車場のあるマルデナポリでパスタでした。

今日はミートソース~最近何故か好きなんです。

 

 

 

さすが本局。

まだ余裕?で在庫してました、ありがとー

帰ってからバンバン貼った順に出し始めちゃいます。

 

 

 

そのタイミングでKuMaさんから連絡があって気になることがあるのでみてほしいと。

聞くと1stギヤ2ndギアに入らなかった時があったと、しかも異音が・・・

なんだろう、ギヤボックスなのか?

 

 

 

とりあえずお預かりしてテスト走行。

ギヤは入るなぁ、特に違和感なしかぁーって思っていたらなんか音、音。

なんだろ?ギヤじゃないっぽい。

クラッチのベアリングだ!多分。踏むと音が変わるから。

 

さー年内に間に合うのか?

どーする。

 

つづく