DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


JRおっさんスキーツアー2018

 

日曜月曜は、だいぶ前から予約していたおっさん3人リヴァイヴァルスキーだったんです。

生憎喉風邪にやられてますが、この程度の風邪でやめるわけに行くかっ!

っていうことで薬を飲みながら25年ぶりのドキドキおっさんスキーツアーにAkihikoとKuniと3人で行って来ました。

JRスキースキー、私をスキーに連れてってーっていうリヴァイヴァルのツアーです。

津南っていう野沢温泉のさらに先のローカルスキー場がその舞台ですが、往復新幹線、送迎バスと2日分半日リフト券、宿泊、全食事付き¥16500-!!!!!!激安のJRスキーツアー。

晩飯はカニも食い放題で何か文句あるか?っていう感じ。

 

 

 

正直、冬季オリンピックも重なって気分だけ盛り上がってましたが果たして滑れるのか?

おっさん、正直転んで骨でも折ったら元も子もないので慎重に。

でも意外や身体は覚えてました。

しかも今のスキーって昔の2m板と違って猛烈に短いし、よく曲がるのね。

滑り方が違うらしいよって・・・知らんがな。

あまりに曲がるんでリフト降りて一番でkuniに絡んでこけました。(リフト止めちゃった)

 

 

 

怖いのはスピード感。

昔は・・・が危険。

緩斜面から少しづつがおっさんスキーの基本です。

急斜面は慣れてから、ちょっと滑ったけど脚力が衰えてスキー板が暴れるのを抑えきれず太ももがつりそう。

ジムに行ってスクワットやってるから少しは助かったかもしれないけど、コブやギャップに目がついていかない。

 

空いてて誰もいないからこけても迷惑かけないし安心、雪もサイコー

 

 

先月からこのスキーツアーの話をしてたら盛り上がったのです。

でもみんな行きたいなーって言ってたけど、スケジュールとか色々あって本当に行けたのは3人だった。

なかなか行きたいって言ってるだけじゃ一緒に行けないんだよねー。

 

支度のこともおざなりで気がつけば直前で、おかげでアタシのウエアなんか朝の犬の散歩の支度のまんまだよ。

ゴーグルとグローブ¥2000- Amazonで買っただけで、板もブーツも全部借りて¥3000-のレンタルです。

吹雪いていたら死んだかもしれないけど。

 

 

 

ここのホテルは温泉つき。サイコー

おっさんに外せないのはでかい風呂と目の前リフト!

おっさんにも筋肉痛にも優しい~

ゲレンデ見て!午後2時だっていうのに貸切くらい人がいない。

風呂も貸切。

 

 

 

おっさんスキーに無理は禁物。

滑っては休み、極力酒パワーでリラックスして過ごすのが極意です。

飲みすぎてトイレが近いのは正しいおっさんですから問題なし。

kuniはカレー、アタシたちはけんちんうどん。

完璧はスキー場メニュー!

 

 

 

疲れてすぐに爆民。

移動中は寝ているのがおっさんスタイル。

ひたすら寝て過ごすのです。

 

 

 

起きては呑む。

湯沢で新幹線乗車時間までの1時間ほどの待ち時間を「へぎそば」とぬる燗でシメです。

 

正直こんな楽しかったっけ?スキー?

身体には厳しいですが楽しいが完全に上回ってるな。

何をするかもだけど、誰とするかも大事です。

 

年一回くらいこんなスキーツアーもいいんじゃないかな?

Daiちゃん、早くも来年参加するって!

 

どーなる次回・・・