DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


台風一過の火曜日

 

休みの日はやっぱりのんびりと夕方から気のしれた店でいっぱいやりたいもんです。

あんまりたくさん食べられないおっさんなんで、いつもおまかせコースで少しづつがありがたい。

ヤングコーンの美味しいシーズンですね。

 

 

 

いい加減ほろ酔い気分になって来たんで仕上げね!

出て来たのはこんな雑炊。

ゆるゆる卵を崩していただきますから大好き!ですがもう寝ちゃう寸前。

ごちそうさまです。

ぐーぐー・・・

 

 

 

休み明けの火曜日はなぜだか部品や用品がまとまって到着します。

オースチンセブンのホイールが届かないけどどうしたんだろうなぁーって思っていたら横浜税関に留まっている事がやっとわかった。

たまにあるけど急ぎじゃなくてよかった。

今週中には手元に届きそうです。

 

 

 

Pooがタイラーと帰国しました。

沖縄のお友達の結構式なんだって。

やったー沖縄楽しみーって、梅雨入りした沖縄だぜ。。台風はいっちゃったけど雨大丈夫かいな?

そんなのんきな二人でした。

 

 

 

日本食食べたいっていうから急遽石はらです。

5人だとこの辺じゃ入れないからね。

タイラーはアメリカ人ですがそばが好き。

日本食Loveの変態です!

 

 

 

車検の終わったTR3AをBowさん宅に届に行った時いただいたヘルメット型の灰皿。

ニキラウダとか書いてあるし1970年代の終わりくらいのものかなぁ?

アクリルは黄ばんでいるけど綺麗なお品ですね。

すぐ使っちゃうかも?

 

 

 

朝届いたなかにご希望のオイルが入ってます。

今入手が困難な鉱物オイル20W50E、古いスタイルのオイルですがこれがウチの車には一番よろしいのです。

今までも鉱物性ですが次からこいつ交代します。

 

 

 

なんでも揃うイギリスのクラシックカー用パーツですが、無いとなると無い。

横山剣さんの100/4のキャブもどうしても変えたかったアップグレードのMスペックH6にしようと頼んでいましたが、なんと納期4ヶ月~。やっと、やっと今日届いたんです。

これで全て完成するね。

 

 

 

可愛い2匹ですが知能指数同じくらい。

相性はよろしいですがあれもこれもまだ不完全です。

クーちゃん、そろそろトイレがちゃんとできないとね。

まだ50点。。

 

今日は少し早く店終い~また明日