DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


4月の真ん中日

 

今朝はあったかかったですね。日中は20度くらいまで上がったとか?

こんな良い陽気なのに自宅待機は本当に辛いですよね。

ウチは犬散歩と通勤が一緒だから犬に感謝ってことでしょうか?

どうぞ今日も感染者が増えませんように祈りつつ。みなさんご無事でいてください。

 

 

 

仮ナンバーの借り換えに区役所に行ってスワローの準備はこれで完了。

ナンバーのビスを外そうとカウンターにあったモンキーレンチを使おうとしたら壊れました。

もともとガタガタだったんで仕方ないですがひどい作り、精度も何もあったもんじゃない。

安物買いの銭失い。

 

 

 

スワローの準備が済んだんで昼飯をサクッときさらぎ亭。

なんか調子がいいからチキンカツ定食をチャレンジ!

みごと完食しましたが、もう腹がパンパン、くるしー

当分揚げ物はいいです・・。

 

 

 

スワローの定点カメラが外れたんで、入れ替えで次の仕上げのTR4Aが入場します。

動いて止まるのは奇跡ですが、どう見てもやることたくさんありそうだよなー

部品を洗い出したらまた注文だ。

今海外は頼んでもなかなか届かないからイライラしそうです。

 

 

 

これだって、、スワロードレッティに使う予定で頼んであったビスの類がさっき到着。。おせーよ

カウンターシャンク のスロットっていうタイプの古い大昔スタイルのビス。

目立つコックピット周りとかキャッピングを国産のビスで仕上げるのがとても嫌いです。

どーでもいいこだわりかもしれませんが、今時のボルト&ナットで纏められてるのダメです、ワタクシは。

国内で見つからないのでイギリスから取り寄せてますが何か?

 

 

 

テレワーク中のokutaniくんが仕事の合間で取れちゃったグリルバッジを持ってご来店。

同じ用賀に住む方なんで地域の情報交換も。

どなたもいろんなご苦労をされているんですね。

でもコロナ終結までは何としてもみんなで頑張りましょうと。。

 

 

 

夕方、クラッチ交換が終わったKosakaさんのスプライトの納車です。

クラッチは当たり前ですがタッチもよろしい。

もう壊れないよな?

 

それくらいクラッチ部品は信用失っていますが、何としても直さなきゃならないっていうんだからねー

ベアリングはこれから作らなきゃダメなんだろうか?

なんか辛いなー