DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


嵐の前の日本列島

 

今日は流石に朝から外は荒れ模様です。

でもジーナがおうちの周りじゃトイレが出来ないっていう事で、結局お昼からパルクに来てます。

ちょうど店に来たタイミングでこんな素敵なリストウォッチが海外から届きました。

 

100年ほど前のオメガのムーブメントを使ってリシェル(リケース)された古くて新しいリストウォッチです。

なので、ケースやダイヤルなどは新たに製作された物になります。

古いムーブメントを修理して新しいケースに埋め込んで新しいリストウォッチとして生まれ変わる。

そんな復刻する技術が海外にあるのを最近知りました。

まだまだ知名度が低く市場性は低いみたいですが・・・面白い!

 

 

 

時計にうるさい人がこの写真を見れば何を使っているかすぐ分かるでしょうね。

機械式時計にうるさいマニアは唸らない?

でも、このセンスが素晴らしい。ケースは普通のステンレスでも創りは悪くないし性能ではなくてデザインが素敵。

まぁ趣向品なので好みもあると思いますが私は気に入りました・・・とさ。

えっ?いくら?

うーん、売るとしたら・・・

それよりこれって新品?中古?それともレプリカ?

 

 

 

寒い。

先月はクーラーがまだ必要で暑いーって言ってたのにね。

そんな寒い日はあったかいうどん。

仙味洞にて常夜うどんをいただきました。とき卵の優しいお味のうどん~サイコーです。

 

 

 

みかんの葉っぱが足りなかったからだろうか、大きくなれずに羽化したのにこんな小さなアゲハ、残念ですが死んでました。

羽化してたけど飛べなかったんだろうね。

他のやつはあと2週間くらい後には羽ばたくはずだけどどうだろう。

 

 

 

長い眠りのジャガーMk2。

大問題をクリアしてもうちょいでエンジンがかかる?

やる事いっぱいで車検はまだまだ先って感じですが。

 

今日は早めに帰ります。

ではでは