DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルフライングA

素晴らしい写真です! 済みません、くれぐれも自分の写真じゃ有りませんので・・でも素晴らしい決定的な瞬間を切り取っていると思ったので。 ブリーフィングルームの外に飾ってあった写真です。

サイドカーたる乗り物

日々色んな事が有りますが何も待っていてはくれません。 今日はカテゴリーとかの事でサイドカーのミーティング中。 そもそも見た事無い人が普通ですから。 サイドカーのクラスも誰もやった事も無いし、何にもまだ解りませんがとにかく前に進もうと・・ kuni…

初の救急車

今朝は・・ ウィッチョのおもちゃ(現マーニの餌担当者)が昨日からのめまいと吐き気が一向に回復せず救急車で緊急搬送。 原因不明ですが頸椎のずれと三半規管が原因みたいで・・(MRIとCTは問題無し。要するに直す方法が無い)点滴と投薬で一応回復の方向で…

Goodwood Revivalの記憶7

写真が片付かないです。 でも記憶が新しいうちになんとかしなきゃ。 ↑EAEL OF MARCH TROPHY 1948~1959年までのFormula3クラス。 この時代の500ccフォーミュラーの走りは日本で見る事はほぼ不可能、とっても好きです! これはJR Tergi-Triumph、ここでしか拝…

セブンお買い上げ?

お買い上げですか? ありがとーございます!

TR2キャブのリビルド最終調整中

TR2のキャブ、オリジナルはH4ですが、ローポートのヘッドを嫌ってハイポート(TR3以降)ヘッドにコンバートする事が多い。 このTR2もH6に変わっているんですが、もともとシャフトが減っていてスローがイマイチでした。 今回思い切ってブッシュ打ち変えてリシ…

今日のカタツムリは

天気が良いと出てこないカタツムリ。 っていうかどこにいるのかも解らない。 主食が何か知らないんですが葉っぱが無くなってしまったのは何故? 結構の距離を移動してるみたいですが・・ クラッチOH中のオースチンセブンの現状確認に隊長がご来店。 La Festa…

あえての辛系

eat

ピー覚悟の担々麺。 旨かった。 洗浄機が手元から水漏れ。 トリガーは要交換の様子ですなぁ~ 今日はおしまい。

ポスターの効果は?

昨日の晩は打ち合わせで用賀タパス&タパスにて。 ミサブーがFoSTのポスターをいっぱい貼ってくれてたんですね。 周りと馴染んでいて全然目立たないポスターみたいで告知の効果はイマイチなんでしょうか。 でもパチンコ屋のポスターみたいなのが嫌いなんだか…

昔のアルバムから

パルクフェルメのHPにGOODWOODのPHOTOギャラリー計画が有るんでちょっと旧いのも探してみたら・・ 2000年の写真ですが、まだデジタルカメラを使う前の時代なんでCONTAXでポジフィルムで撮ってました。 デジカメみたいにバンバン撮る事が出来なかったので撮っ…

歯石取り

今日は朝から雨で外はすっかり秋の空気ですね。 こんな日のお昼は仙味洞の鴨なんばんのうどんです。 早く秋晴れになってほしいな。 夕方は苦手の歯医者。 今日はほったらかしにしていた歯石取りとメンテナンス。 ビビってた割に意外に歯周病も無く10年ぶりの…

Goodwood Revivalの記憶6

BARRY SHEENE MEMORIAL TROPHY イギリス人最後のワールドチャンピオンライダー、バリーシーンの名前を冠したバイクのレース。1962年から66年までに製造されたマシーンによる、2ライダー交代制のル・マンスタート25分間のレースです。 2002年のGOODWOODに行っ…

Goodwood Revivalの記憶5

Lovely Sideway.... Ford Lotus Cortina×2 Cooper T51 Mini Cooper S & Alfa Romeo GTA Maserati 250F

もうすぐウィッチョの一周忌です

朝から鉄マニアな工作員がご来店。 どうしてもGoodwoodのお土産が欲しいって・・・仕方が無いんでバッジを上げて黙らせましたが、今日も手ぶらでした。。 今度はラーメン奢ってください。 早いもんです。 ウィッチョが逝って来週1周忌を迎えます。(Jさん写…

Goodwood Revivalの記憶4

ピットにおいてあるより走っている方がいいね。 写真じゃ全部伝わりませんが。 Aston Martin DP212 Ford Lotus Cortina AC Cobra

マーニごめんね

マーニに謝らないと行けないです。 常々マーニは何も出来ないと言ってきましたが間違いでした。 正直マーちゃん1号、ウィッチョにはボールを投げて取ってくる、いわゆるレトリバーらしい事をさせて来たんですが、マーニは小さい頃からウィッチョの事を追い回…

Goodwood Revivalの記憶3

イメージ写真かな。 Paddock Pit Paddock

ビューリー自転車編

皆さん連休してますか? 午前中にカントリーマンの納車を済ませて今日は予定無しの日曜日です。 ビューリーの写真でも今一度。 多くのクルマとバイクの部品に混じって自転車も有るんです。 ↑はう~~ん、何でしょうか? 売る気満々で何台か持って来てたけど…

誰か欲しい人

Goodwoodは開催期間中、専用のラジオステーションが開設されていて、ラジオを持っていればエントラントの説明からレース結果まで放送で聞く事が出来ます。その筋のセットには箱入りイヤフォンが付いてくるんですが、あっちで捨ててくるのもも忍びなく・・持…

ビューリーのクルマ事情2Mini編

これ、ミニモークのホワイトボディ。 作ってました。 君のミニもモークに出来る? 売り物のミニの4ドア。 今から20年くらい前ミニ○ヤマで売ってたヤツ? 済みません、イギリスで見たの初めてでした。 日本でも希少になった綺麗なイノチェンティ・ミニ・クー…

ビューリーのクルマ事情

ビューリーのオートジャンブル(クルマ部品のごった煮っていう意味だったと思います)ですが、会場の入り口には車両の個人売買コーナーがあってそこそこ盛況です。 中には半ば見せびらかしに来ているのか?見たいなクルマもあったりです。 極めつけ、ランド…

2015 Goodwood Revivalの記憶2

Shelby Cobra Dytona Coupe AC Cobra Maserati Tipo 151/3 何となく好きな写真を。

朗報 Alfa8C Ferrari250GTOオーナーへ

Goodwood番外編。 会場外のブースにて発見しました・・良かったですね! Alfa8CのシリンダーブロックとFerrari250GTOのヘッドのサプライが始まったようです。 自分は所有してないし解りませんが、もう数億円も十数億円も一緒な感じがしちゃうくらいの天文学…

ノースヨークシャーの記憶

Dear Piers-san, Good evening from Tokyo. Please let me know your feeling below shots. Regards Tazunu いやー、良い記憶だぁー ↓PJCのお気に入りのカットかな? クラシックカーレンタルの仕事が順調にいきますように!

宿題(マーニ)

寒い雨が降ってますね、まるでイギリスにいるみたいです。 ついにマーニが作品の元ネタにkuniの物まで選ぶようになりました。 帰国して・・ kuni:眼鏡ケースがないなぁ・・・・おっかしいなぁ~。。 あぁ~~~マーニにやられてたぁ! マーニ:だってみんな…

2015 Goodwood Revivalの記憶

帰国しました

さっき無事に帰国しました。 帰りはBA(ブリティッシュエアウェイズ)でしたが、往路のJALと比べて・・・ スカイエンターテイメントが不調で映画が観られず・・・Lucas製かっ! だらだらビールをひたすら呑みながら帰ってきました。 今回はBonhamsならびにMr.…

RACツーリストトロフィーでそろそろ

楽しかったGoodwoodともそろそろお別れです。 RACツーリストトロフィーの途中でロンドンに戻ります。 次回はいつになるかわかりませんが、本当にありがとうございました。 日本にいてなんでも情報は手に入れられるようですが、この空気感は不可能。 知ってい…

セントメリーズ第2回戦

セントメリーズの第2回戦はメチャメチャ楽しかった。 優勝はフォードギャラクシー。 しかし、3位争いのアルファGTAとミニクーパーのバトル最終周回までテールツーノーズで抜きつ抜かれつでギャラリー大興奮! 日本だとリヤにダメージを受けたGTAをつガソリン…

本当は親のリベンジ

今日は第2回戦、 昨日はやられたが、今日はやり返すぜ! 親の内に秘めたメラメラとうって変わって明るく子供達。 こーでなくちゃね!