DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がすぎ〜風あざみ〜

今日で8月も終わります。 夏が終わる・・暑かった記憶だけが残る夏です。 マーニが具合悪くしてから約一週間経ちました。 今朝はショートコースですがひさしぶりに砧公園にお散歩に行くことにしました。 思ったより全然良い、ほぼ回復した感じがします。 良…

Sprite~Peugeot~Tonkatsu~Porsche~VW~MGB~TR3A

Sprite Mk2 Akaさんが朝活(早朝ツーリング)の後遊びにきました。 Spriteはすこぶる調子いようですがリヤのショックが抜けてフルボトムしちゃうみたいです。 今度修理してくださいと言うことで、ちょっと変わったタイプなんで探しておきまーす。 Peugeot Pa…

緩い土曜日

マーニは食欲も戻りました。 まだ運動は禁止。 外は猛烈暑いしね、せっかく元気になったのに、また暑さで不調になっちゃあ元も子もないからね。 薬はもうちょっと続きます。 Ryoちゃんが遊びにきました。 エキゾーストマニフォールドのガスケットやっぱりや…

あの頃の山東

昨日の食卓に見覚えのある形の水餃子が! 横浜の中華街にはその昔随分と通ったのでした。 「山東」、自分の中で伝説の中華屋さん。おじちゃんと仲良しになって帰る時にお土産くれたり、胡弓を引いてくれたっけ。 水餃子や蜂の巣、最高に美味しくて、カウンタ…

人間も熱中症注意ですね

暴風続きで鳥の巣が吹っ飛んでしまったんで修理しました。 もうちょっと頑丈にして設営完了です。 実は鳥は巣を作ってくれなくて、ヤモリの巣になっちゃってたんです。 でも破壊されちゃっていなくなっちゃったね。 また戻ってきますように。 部品洗浄台の…

マーニ良かったね

まずはお知らせから。 原因不明の高熱でまともに歩くこともできなかったマーニですが、薬が効いてだいぶ復帰しました。 体温も今日の夕方の時点で37度ちょっとで落ち着いています。 食欲も戻ってきました。 この先原因の断定には精密検査とかですが、歳をと…

いやぁ〜寿命がちじんだ

皆さんにご心配?おかけしてしまったマーニですが薬が効いたようです。 夜は流石に前日寝られなかったからか、ぐーぐーいびきかいてぐっすり寝てました。 担当の先生が木曜日までいらっしゃらないのでそれまでの我慢って思ってましたが少し安心。 犬用体温…

マーニ、今日も心配

昨日の晩は息が上がったままで全然寝られなかったマーニ。 気になって、こっちも夜中に何度も起きて様子見でした。 あまり状況が良い方に行ってなさそうなんで、無理言って明日の診療を今日にしてもらいました。 でも行ってよかった、体温が40度! 人間より…

あれから9年

9年前、マーニは大ちゃんと茨城のブリーダーのところに行って、この子にしようって決めてきたんだよね。左の子。 まだデジカメ大したのじゃなかったから画像悪し。 今日の夜、今後のお話の連絡がナガエ先生から来る予定ですが・・・落ち着かない。

真面目にマーニが心配です

マーニがやっぱり変、昨日から元気が全然ない。 ずっと横になってるし、眼に力がないし、階段を登らないし、動きたくないって。 なんだろう、気になるからナガエ動物病院に朝一連れて行きましたが・・・ まずは微熱がある。どこかに炎症があるはず・・。 血…

スプライトMk1のちTR4A

マーニの歩くスピードがさらに遅くなっているような気がします。 段差を越えるのもどんどん大変になっているし、歳を取るのはこんなことですけど・・ まだまだ元気ですが、体調の変化をよく見ていないと行けない年齢になってきました。 ジーナはバリ元気よ。…

雑用な一日

F1日本グランプリが中止だって。 なんだかわからんよ、あれだダメでこれは良いの線引きが・・・ 国民全員PCR検査したらすごい感染者数になるのなんて去年からわかってたじゃん。 でもそうでもしないと通行手形は出せないよねー、やらないと思うけど。 マーニ…

ジャガーMk2もいよいよ・・・

午前中にジャガーMk2を電気屋さんまで移動。 惰眠が長いクルマって色々やってもなんだか眠たい感じでどこかシャキッとしない。 こいつもやっと最近自分が車だと言うこと思い出して来たようです。 古い車は動かしてないとダメね。 武蔵境まで行けばお昼はここ…

やっと完成のTR4A

お供え後の桃をいただきました。 うまいね〜、普段あんまり食べないけどいつからこんなに美味くなったの? ももくり3年って逝っても流石にこの種から桃は無理か・・・ ついつい考えてしまう今日この頃です。 相変わらず今日も天気は不安定らしいです。 マー…

TR4Aもエンジン逝ったの

相変わらずの不安定な天気。 山を越えたのかと思っていると今朝も突然の雨にやられました。 2匹の散歩も早々切り上げて撤収。 そろそろ安定してほしいですね。 午前中に海外送金で青山1丁目まで。 空いてるのに海外送金は小一時間待ちでした。 そして書類に…

今日は終戦記念日です。

今日は終戦記念日です。 先人の方々のおかげで今自分たちが生きていることに感謝です。 今朝の世田谷の避難警報にはびっくりでした。 確かに酷い雨でしたが呑川までは標高差も距離もあるから・・・その後解除されましたが疲れた。 ジーナ誕生日おめでとー。 …

明日はジーナの誕生日

ジーナ、明日で5歳です。 ウチに来てくれてありがとう。 病気もしないし、手のかからない良い子です。 マーニと同じブリーダーのところから来たんだけどリストにいなかった子。 売れ残り?には福があるよね! 散歩に行きたくても朝から激しい雨。 広島から九…

お盆の豪雨前線列島かよ

なんという天気ですか。 関東から九州まで豪雨・・・またしても関西以西から九州が心配です。 昔と違って降り続く時間が長すぎる。 最近ジーナがくしゃみばっかりするんで平気?って思っていたら黄色い鼻水がたら〜っと。 こりゃ風邪かもしれないっていうこ…

日航機墜落から36年 黙祷

衝撃だった、そしてなんという痛ましい事故だった、日航機の御巣鷹山墜落事故。 忘れられない、、、あんな事故2度とあっちゃいけない。 Kuwa先生が現地に行ってます。どうぞよろしくお願いします。 今朝スイカをいただきました。 夏になれば飽きるほど毎日毎…

針金ないない

実は昨日の晩、Midget 1500のマフラー準備ができたということで出発。 慎重に走っていたんですが、井荻のトンネルで修理予定のマフラー箇所が折れました・・・ トンネルを出たところのコンビニパーキングにて呆然。 不思議とマフラー落ちるのってトンネルな…

世間は夏休み?

びわは順調。 ライチは以外と育たない。。3鉢くらいしか残ってない。 今年はアゲハの幼虫もほぼ育ってないし自然って不思議。 明日の車検準備中のスピットファイア。 前のちゃんと直してるからね、でもこの後整備です。 車検が厳しくなってだいぶ経ちますが…

今日は長崎の原爆の日です 黙祷

オリンピックが終わっちゃってなんか腑抜け。 テレビつまんないなー、でもやっと見たかったDVDが見られる。 フライングスコットのさっちゃんに教わった映画。すごくいいらしい。 ジャケだけでもテスタロッサとゴールデンで上がる。 国内で売ってないDVD?海…

今日は立秋、暦の上ではもう秋

オリンピックの今日でおしまいかぁー いやぁ〜昨日の晩からよく降りましたね。 午前中はあまりに激しい雨でパルクに行くのを遅らせました。 2匹の散歩どころじゃない土砂降り。 房総半島の警報が心配です。 オイル漏れからのエンジン降ろしのMG-Midgetですが…

Sprite Mk1 カニ目祭りは続く

今朝のむしむしは半端なかったですね、台風が来てるからだとは思いますが。 今日は女子のゴルフ最終日、無事に全員ホールアウトできますように。 蝉の抜け殻でマーニにワンポイント おっさんらしい遊びです。 またまたカニ目まつり。 中に4台。 緑のカニ目は…

ルノーカングー徒然

先日、突然のエキゾーストからの白煙で緊急入院の我が家のカングーですが、今朝営業所のサービスから連絡があってエンジンがダメですというお話でした。 具体的に何がダメですか?と質問したところ「エンジンの2番シリンダーのバルブがダメで、エンジン交換…

今日は広島原爆の日です 黙祷

8時15分、黙祷です ちょっとだけ爽やかに感じた今朝ですが気温は30°オーバー。 マーニ、爪が取れちゃったけど気にするそぶりもないけど大丈夫? 意外に鈍感です。 最近社外の安物バッテリーが発火して火事を起こす事例が多いそうですね。 充電工具もですがこ…

あっという間におしまい?

なんだかんだ言っているうちにオリンピックももうすぐ閉会です。 東京と変わらない気温の札幌で今日は競歩競技が始まります。 なんのために札幌にマラソンと競歩を移したんだかわかりませんが選手たちは暑い中頑張ってください。 トリはマラソンですからね…

毎日暑いですね

だりーってマーニが言ってます。 朝から暑い。 言っても仕方がないけど。 今日のランチはウェイウェイ。 冷やし中華のはずが、定食5番のジャージャー麺が気になってチョイス。 でも出てきたら真っ赤! 絶対辛いわーコレ。。案の定完食できず、残しちゃいま…

今日から平常営業なんだっけ?

なんか休んだら調子が戻らないような変な感じ。 そんな今朝の新聞で母校の夏の甲子園が決まったニュースを発見。 毎度決勝で敗れる(確か9連敗?)ニュースしか聞かなかったから今時は違うんだね。 開催すらできなかったことを考えれば観客が少なくても頑張…

夏休みでした

たった2日間でしたが楽しくも充実した夏休みでした。 マーニとジーナの留守番をみてくれたMeguちゃんありがとう。 おっさんと遊んでくれたOkaぴーありがとう。 緊急事態宣言で店飲みできない方々こんなおっさんで御免なさい。 抑圧から解放された生ビールは…