DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中年と中古車の第3弾はカニ目

www.youtube.com

TR3Aからスピットファイア

あれ?今日はジーナちゃんだけのお散歩ですか?って言われるのがちょっとだけ辛かったり。 でもサクッと、マーニが先月死んじゃってって。 マーニを知ってる方だと絶句です。 まだこんな感じがしばらく続くんだろうな。。 午前中、お知り合い達と箱根まで走…

戦争反対です!は続く

あの国は歴史を引きずり歴史からは学ばない国というらしい。 欧米の理屈が通らなくなってきてますが、良い落とし所なんてあるんでしょうか? ここはゴルゴ13の登場しかないか・・・? そんな今日はクーの日。 いつも通り朝からこんな感じです。うるせ〜〜〜 …

戦争反対!

武力で首都を占拠? 民間人が1番の犠牲になるんだよ。 戦争反対です! 砧公園の梅が咲き始めました。 こっちのコースを通ってなかったんで気がつかなかった。 日差しも春っぽくなってきて明日からもう少し気温も上がるようです。 嫌な北の方のニュースの中で…

スルガ銀行には昔おせわになりましたが・・

その昔、整備やチューニングなどのオートローンってめちゃくちゃ面倒で、金額が張ると担保がどうした?予算がオーバーしたら?・・などとっても大変でした。 そんな中、スルガ銀行がネットからの申し込みで、かなりいろんな修理ローンをカバーしてくれて、自…

トライアンフは続く

ジェイさんから朝こんな写真が送られてきました。 マーニがうちに来た3/12の写真らしい。 すでにこの時点でケージの中でおっさんみたいにくつろいでたのね。 懐かしいです。 今日はTR3Aのご相談で午後からお出かけなんで早飯。 珍しく麺類じゃないのでした。…

祝天皇誕生日

朝の出勤風景。 マーニもジーナと一緒にご出勤していてます。 人間の骨壺だったらびっくりされますね。 ま、人間と同じものだし、見分けがつかないから人目につかないように・・・こっそり 今日中に完成させる予定のMGA。 やっと部品が揃って朝から作業やっ…

2/22でにゃんにゃんにゃんの日?

ウチは猫飼ってないけど今日は猫の日なのね。 Pooん家はいつもいろんな猫を保護してるんだよね。 そんなPooママから娘がお世話になりましたってイチゴをいただきました。 今朝いただきましたがデカイから食べがいがある〜。 今週末からあったかくなるらしい…

寒いね

午前中から晴れの予報が時折雨、、、寒いです。 昔 Benz310っていうハイルーフ・ロングボディのパネルバン型のトランスポーターを使ってました。 遅いしクーラーもなくて長距離の夏の移動は大変でしたが気に入ってたの。 そんな今になってもいつも何処かでか…

午後から雨のサタデー

冬に戻ったような空気の砧公園ジーナ散歩。 寒々しいね、早く春にならないかな。 そんな今日は午後から雨らしいです。 Satoさんがスピットで遊びにきました。 うちに入荷したSpitfireが気になるらしい・・ 交換したワイヤーホイールが馴染んでますなー これ…

春っぽい金曜日

クーが遊びに来ました。 ジーナは大人しくなっちゃったけどクーとはよく遊びます。 仲良しがいるのは大事だね。 それにしても、おねぇちゃん、どこ行っちゃったんだろうね・・ 今日は大ちゃんも来たことだし、仙味洞?? またそばになっちゃうなぁ〜 そんな…

光岡ビュート現る

ジーナはひとり遊びができるようになりました。 でも、まだ朝はマーニを探して窓の外をガン見。 どこ行っちゃったんだろって。 そのうち慣れるからね。 午前中、あのーって、自分の車に革のベルトつけられませんか?って。 みたら光岡ビュート。 残念ながら…

アレックスモールトンってなぁに?

探してって頼まれていたアレックス・モールトンが届きました。 カスタマイズされた2000年のAPB、限定色ということですがあんまり走ってない感じ。 モールトンもコアなマニアな方が結構いらっしゃるのであえてここでの説明は不要と・・ お城物とか最高級にな…

2月の真ん中Day

もたもたしてると2月のすぐに終わっちゃいます・・・ 明日、カニ目が入庫予定なんで、作業で預かったMGBの作業を終わらせちゃおうかと。 大した作業ではないんですけど・・・ オイルクーラー交換とetc。。 本体からオイル漏れで交換ですが、ホースのクランプ…

バレンタインデートラック

今日は午前中にお振り込み済ませて久しぶりのUSS東京会場まで積載車の引き取り。 東京って言っても柏の遥か彼方・・・こんだけのデカい敷地はそこそこ田舎に行かないと無理ですね。 日本最大のオークション会場です。 お目当ての積載車は会場の一番奥、しか…

また雪かも

10時頃から冷たい雨が降り出しました。 夕方からは雪になるらしいですが積もらないでほしいな〜 今日は色々段取りを済ませてMGBのエンジンを載せ始める予定です。 ジーナはだいぶ普通になりましたが、毎朝店に来るとマーニを探します。 どこかに隠れてるんじ…

MG-RV8、一応お披露目

時系列じゃないですが、さっき陽が暮れる前にMG-RV8の写真を撮ったんで。 内装とかの掃除はまだですが、写真にできるくらいまではキレイになったかな。 走行距離わずか2000Km、ワンオーナーの個体。 まだオーナーの売値が決まっていないので販売価格の提示…

祝金メダル、1440、クールだヨーヨー

平野選手優勝おめでとうございます。 おっさんは前転もできないんでテンションが低くてごめん。 若者の活躍は本当に嬉しいですね。 こっちは雪も止んで通常業務開始です。 積雪がひどいと1日雪かきだったから助かったー。 まだ方針が決まっていないMG-RV8で…

雪がふーるー

今朝羽田までPooを送ってきました。 テキサスまで11時間ですねー 雪で飛行機キャンセルかと思ったけど午前中は大丈夫。 今度はいつ来るんでしょ? 帰りに初詣でお返しするのを忘れてたお札を返しに明治神宮まで。 みぞれ混じりの雨、寒くて凛とした空気。 …

中年と中古車第2弾?

予定通り午前中からYouTubeで人気の「中年と中古車」の撮影が始まりました。 今日はカニ目2台とジャガーMk2、天気が良くてよかったです。 総勢5名でお越しです。 同乗の撮影も無事で撮影は滞りなく完了しました。多分 いい絵が録れていますように。 それに…

Sprite Mk1が2台とジャガーMk2も2台撮影です

みんないい歳になったね。 Pooが明後日アメリカに帰るんで昨日用賀で飲み会。 でも明後日、雪らしいぜ、飛行機飛ばなかったりして。。。 今回の来日はコロナの隔離で10日以上棒に振ったからせめて普通に帰れますように。 ワタクシ、マーニの介護で引いた風邪…

春はまだか

昨日の晩はショーファー付きで誕生日会へ。 着飾ってどこ行くの?なんちゃってね。 ジャガーMk2で隊長にお店まで送ってもらうことになりました。 '60年代のサルーンの仄かな灯って雰囲気いいよなー そんなんこと言う世代は何歳以上? いくつになっても誕生日…

次はスピットファイア専門店!

港に着いたスピットファイアMk3のナイスショット。 ウェッジウッドブルーはうちでは馴染みがある色かも。 BMCだとスピードウェルブルーが近いのかな? ちょっとグレーっぽい日本人に好まれる色目です。 所在なさげだったジーナですが、少し挙動不審が治って…

節分明けはゆっくりと・・・

朝、店に来るとドアノブにお花がかけられていました。 こんなにたくさん。 名前も書いてないんですけどどなたでしょうか、、お礼も言えませんが、この場を借りて どうもお気遣いいただきましてありがとうございます。 マーニも喜んでおります。(飼い主もで…

節分2022

気が抜けるってこういうことです。 調子がどうのこうのではないんです、でもやることをちゃんとしなきゃね。 滅多に飲まないアリナミンVでV字回復? パルクの宿泊3泊で引いた風邪が治りません。 遺影にする写真が必要だそうです。 若い頃はバンダナしたりで…

気が抜けてる?

なんとかもう一度はお家に連れて帰ってあげたい。 そんな思いが強かったんで、Pooにお願いしてみんなでなんとか部屋まで運びました。 38kgは重い〜 でも良かったね、マーニ、お家におかえりー 朝にもう一度パルクまで運ぶことになるからもう一回汗かきでした…

マーニが虹の橋を渡っていきました

生前、うちのマーニを気にかけていただいた方々に心より感謝いたします。 さまざま手を尽くしましたが、昨日の晩、11時50分に息を引き取りました。 ギリギリまで付き添ってくれたMeguちゃんありがとう。 残念ですが飼い主目線で、先週土曜日あたりに復活は厳…