DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月ですね

予定通り朝一番でスワロー・ドレッティが運ばれてきました。4月のラリーイベントに向けての作業開始です。雪も無くなってやっと運べる感じ?ギリギリ ここに落ち着くとなんだか馴染む。違和感ゼロ。4月なんてすぐ来るからねー。 昼はサクッとウェイウェイ。…

もうすぐ2月が終わる

なぜこの狭いところで寝る?主人の膝のすぐ脇で場所の取り合いの2匹。彼女たちにとっては大問題なんでしょうけど、何しろスペース狭い。こんな甘ったれじゃ、誰かに預けてどこかに出かけるの難しそうだよなーイベントで留守にするのが頭が痛い、思案中です…

今日は父親の命日です

父親の命日なんでお墓参りに行きたかったんですが、ちょっと今日は無理です。 犬のモーニングベロベロ。サイコーのモーニングコールですが少し臭いです。まぁ腹が減ってるだけとも言えますが・・ そんなに暖かくもない?でも桜ほど華やかではないものの梅も…

春はイベント漬け?

FoSTのポスターやらなきゃって・・・気ばっか焦って何も進んでいません。Japan Mini Dayも今年は中止になりませんよね?新しいポスターが届いたしね、今回は元気に開催してください。そんなこと言ってる間にFoSTのポスター始めななきゃ。。 春の足音が聞こ…

みちのくひとり旅?

いいよね~見知らぬ街の見知らぬ店。色んな意味で楽しみです。何が食べられるのか、どんな酒に出会えるのか。そこにしかない、知らない日本酒。しかもめちゃくちゃ美味い!旅はいつも素敵で大好き。あぁ、旅じゃなかった。仕事だわ。まぁ、ちょっとしたトラ…

北の宿へ

蓮田サービスエリアで昼飯をいただきます。鷄白湯ラーメンなるものをいただきました。どこかで食べたことがある味。濃厚なスープは美味しいけどもうちょい多いと更に良いかと思いました。給油でガソリンスタンドに入って、エンジンフードを開けようとしたら…

北へ

出発します。

にゃんにゃんの日?

今日の昼には20度越えらしいですね、5月の陽気らしい。砧公園は昨日にもましてなかなかの人で賑わっています。もうコロナにも慣れて、ちゃんとディスタンスを取りながら休暇を楽しむっていう感じ。 今日もタマ兄さんが来てます。玄関口が綺麗になるのは嬉し…

スプライトはつづく

春を通り越えて初夏のような気温です。 朝の散歩も上着を着てると汗ばむくらい。 これでまた寒くなったら風邪ひくわい。 砧公園の人でも半端ないです。 隊長が今日この後すぐにスプライトMk2で横浜にお出かけするって連絡あり。 それを聞いて慌ててボンネッ…

世の中4連休なの?

犬も歳を追ってだんだん寝る時間が長くなります。聞いたところでは普通犬の睡眠時間って一日20時間とか?そもそも長いのね。でも犬バカは自分ちの犬たちのこんな寝顔を見ているだけで幸せなのです。 やっぱり作業が躓いてしまったジャガーE Typeですが一応…

雨水(うすい)2021

今日は24節気でいう雨水(うすい)という、季節がだんだん暖かくなってきて雪から雨に変わる、そんな節目の日です。春は近い。 ストックのビールが切れて、以前RyotaからいただいたPALMっていうビールを昨晩いただきました。ベルギービールなんだ!初めて聞…

カニ目祭りは続く

昨日、Pooママからイチゴをいただきました!そんなわけで朝食でいただくことに。でかい!本当にでかい!名前忘れたけど甘くて美味しいです~、最近のいちごって本当に美味しいですね。去年もPooママからいただきましたが、いつもありがとうございます。当の…

Sprite Mk1の納車からスタート

風が強い日が続きますね。朝は比較的風が穏やかかも?風がなければ結構気温高めのはずですが、なんだかちょっと肌寒く感じます。 今日は午前中に修理の済んだカニ目の納車です。今の車の保険屋さんって手厚いですが、陸送屋さんが保険対応でどこも一杯一杯…

お休みチェンジします

妄想は楽しい。 イギリスのクラシックバイクのレースって、Goodwoodでしか見たことがないけどどんな雰囲気なんだろう。結構年間通じて何戦もあるって聞いてるけど今まで見たことがない・・・マシンもだけど、チームやギャラリーを見てるのも楽しいんだろう…

バレンタイン当日よ

納車の準備が済んだリーフグリーンのカニ目ですが、ドアのチリがいまいちで塗装の割れがあるんです。写真ではわからない程度ですが、気になるんでK社長に板金塗装してもらうことにしました。仙台納車になるカニ目ですが、昨日の地震の影響で帰りの新幹線が…

バレンタインイヴ2021

バレンタインイブだからどうした?っていうことはないです。 ウチのマンションの目の前の、いこいの森の梅がいい感じに咲き始めました。春も秒読み?砧公園の梅はまだ全然だから種類が違うんだろうね。明日は今日よりあったかいらしくて、最高気温17度近くま…

コツコツ

コツコツとダイエットに励む2匹。毎日朝一回のご飯タイムによだれダラダラ~餌をロイヤルカナンの体重制限スペシャルに変えてから、腹が減って腹が減って仕方がないようです。朝、餌の置き場の前で催促するくらいだからこの餌は流石に効いてる?ジーナそう…

建国記念日2021

今日は建国記念日。実家ではその昔国旗掲揚してたなー、それで旗日。。今や国旗が玄関先に出てる家なんて滅多に見ないよなーそんな今日は・・・ スピットファイアーのスピードメーターケーブル交換。この前のカニ目、エランに続き、なんで同じ修理が続くん…

今日もがんばろー

妄想は楽しいよねーどのみち走りは大した経験のない初心者、こけても怪我を最小限にするにはスーツとヘルメットは新しいものにしないとね。昔のペラペラじゃ骨折まっしぐら?慣れる前にリタイヤじゃしゃあない。 昨日の晩は妄想しながらの晩ごはん、かっぱ…

肉の日2021

日曜日の暖かさから一気に冬に逆戻り。今日も朝は結構寒かったですが、日の出もだんだん早くなってきたんで、気温の上がり方も早くなってきました。2匹の朝散歩ももう手袋はいらないか? 昨日からタマ兄さんが外装工事に来てくれてます。思ったより大変だと…

ブレグジット?

Nortonの続きというか、ワタクシは当分こんな感じかな。思いを巡らせて悶々とするのは趣味人である以上一番楽しい時間とも言えます。4輪のクラシックカーはそこそこ理解していても2輪ワールドは知らないことばかり。不正解というかアウトは主催者として避け…

ほかほか土曜日

ライディングスーツって選ぶの難しいんだなぁー、色々観察中。ヘルメットの事とかアイディアないかなぁと、古いGOODWOODの写真をあれこれ見てみることに。でも20年前の初めの頃と今とでは大分ライダーの衣装は違ってます。最近のライダーたちのスーツもヘル…

MGB-GT入れ替えでヒーレーシルバーストーン

今日はオーナーのご要望でMGB-GTを葉山まで移送です。 クラシックカーはやっぱりオープンに限るって思っていた日々が懐かしい。 今はクーペの方が好きかも。 人の好みなんて移ろうのです、勝手なもんですね。 なんの変哲もない、静かで快適なクラシックカー…

クラブマン・エステート2号が来るー

昨晩のぐーぐー、家飲みのワインは効くんだよなー飲み切らずにテーブルでスヤスヤ。パパ、腹へった、なんかくれ(ジーナ)‼早くお店で心おきなく飲みたい(寝たい)よね。 リーフグリーンのカニ目も着々作業は進んでます。スプリンガルのウッドステアも無事…

立春2021

立春の今日は白カニ目2号の納車日です。午前中に納車の予定だったんで、ちょっと早めに色々用意して出発。ミクスチャーもいい感じみたいで高速走行もごきげんです。が・・・気がついたらスピードが160km/h!んなはずないし。メーターケーブルが逝った。でも…

節分2021来たー!

今日は待ちに待った節分ですが、朝はまた寒かったですね。しかも明け方の大雨が止むのが9時でした。なんとか散歩は間に合った~ 人もまばらな砧公園。春はまだか・・・でも嬉しいこともあるし。 車検のロータスエラン引き取りで葛西まで。寿福さんっていう…

Norton Manx、、来るのか?

所詮知ったかぶりなんて何にも通じない世界。それでも感覚的に自分には佇まいがカッコイイ?明らかにモダンな箇所もありますがそこは安全第一?みたいな?このショートサーキット用のタンクがカッコイイなーみたいな、こんな程度ですみません、本当に分から…