DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは宇都宮餃子だ!

eat

今朝一番でTVRを引き取りに宇都宮まで行ってきました。 お願いしてあったB2サイズポスターもついでに引き取ってきましたが、いいね~このサイズ。 やっと作ったなぁ~って感慨ひとしおです。 同じ用紙で張り切った甲斐があったな。 お土産で宇都宮と言えばの…

エラン納車したよ

エランの納車完了しました。 今日はこの後巌廻で日本酒やりながらアレの打ち合わせです。

ビッグサイズポスター完成

Amiさん印刷の手配ありがとーございました。 写真だと解りにくいかもしれませんが念願だったB2サイズの大判ポスターが完成しました。 今までのはA3サイズでしたから倍ちょっとのサイズです。 一応ショップ関係者さま用に少量製作しましたので準備ができ次第…

今日は暖かいです

砧公園の桜は4分咲きって感じでしょうか。 今日は暖かいから満開手前まで一気に加速するかもね。 クラッチマスターとスレーブシリンダーの交換が終わったエラン。 これからテスト走行して問題なければ作業完了、後で横浜納車予定です。 年度末です。

なんだろ

犬っていつも何を考えてるんだろ マーニはなんか食いてーなのかもしれないけどね

まーちゃん桜が咲いた!

マーちゃん桜が本日やっと咲きました! 初代ゴールデンのマーちゃんと、お友達のアリスとオースチンがこの桜の下に眠っています。 みんなが忘れないね。 桜の咲くこの季節は別れの季節でもありますね。 就職がななかな決まらなかった甥っ子が、なんとかギリ…

日曜日の午後

参加賞のデザインを変える為に思案中。⬆はまだ完成手前のものです。 今までは2輪と4輪を別のデザインでやってたんですが、イベントの参加者達も一体感も出て来たしそろそろ同じ物で良いような気がしたので。 縮小率が激しいので製作会社には文字やイラスト…

MAN of the WORLD

生沢徹氏よりメールが届きました。 友人各位 ニューヨークのマガジン「MAN of the WORLD」の最新号で「Tetsu Ikuzawa」が取り上げられ、シーズン開幕に合わせて発売されました。 それも表紙、カバー・ストリーです! 他の号の表紙の顔ぶれを見て! なんでオ…

モーリス1100のちオースチンA40ファリーナ

今朝は結構冷え込んで、散歩の頃ぱらぱらって弱い雨が降ったりでしたが桜が少しずつ咲き始めてますね。 まーちゃん桜はまだです・・。 今日は箱根でカーマガジンのイベントがあったんですね。 その帰りにジェイが遊びに来ました。 このモーリス1100、新車当…

ドロマイトナラシ中

ガレージモーリスまでFoSTのポスターをお届けにテスト走行中のドロマイトで行ってきました。 同時にカーグラフィックの加藤さんがお見え。 なんだか重なったりしますね。 帰りがけ「お~~ドロマイトじゃないのーー」 なぜだか人受けの良いドロマイトなので…

MG-Bの車検準備中

昨日シャンプーだったマーニ。 いいにおい~ ですが思ったように体重が減りません。 なんとかあと2kgは痩せたいよね。 あんなに時間をかけて綺麗にしたワイヤーホイールですがもうこんなになってます。 早く掃除しないとまた元に戻っちゃうよ。 今、この時点…

ドロマイトのちエラン

ドロマイトの登録が思いのほかスムーズに済んで早く帰れたので、夕方横浜までクラッチマスター修理のLotus Elanを引き取りに行ってきました。 クラッチは確かにアタリが変わる・・・ なんだろう、原因はマスターシリンダーって言ってたけど、ちゃんと良く切…

ドロマイト祝登録!

今日は念願のドロマイトの登録で袖ケ浦を目指しています。 千葉ナンバーでもここ木更津はアクアラインで通い慣れた方面ですがトンネルを抜けると冷たい雨が降ってきました。 ローダーで来て良かった~。 さーむーいー か ちょっとした手違いがあったものの、…

花がふえたよ

今日はプラムが満開です。 オースチンのお花を今日は増やしてみました。 前に植えたマリーゴールド、まだ元気に咲き続けてます! こんなに元気に長く咲くとは・・・ ちょっとづつお店らしくアレンジをしてます。 雑然としていた上着類をなんとかしたくてコー…

晴れの朝霧

先週の山を越えたんでや~~~っと、朝霧でゴルフ。 昨日東京は桜の開花宣言でしたが、ここ朝霧は思った程気温が上がらず、まだ春のポカポカ陽気とまでは行きませんでした。 でも気分は上々でお休みらしいリラックスな一日でーす。 夜は日本酒でもきゅっと行…

日日是好日なり

今日は連休最後の日。 パルクフェルメは本日営業して、明日を代休とさせていただきます。 朝からミサブーのビアンキのチェーン交換。 もともと付いてるチェーンが安もんだったからディレーラーを調整しても微妙にチャラチャラいってて気分悪かったんですが、…

今日はレンハムからスタートです!

朝からサイドウエイのご相談&・・・ 暖かいし気持のよい日曜日です。 お友達と待ち合わせ。 ウーズレイ1300、なんか懐かしーなぁ。 屋根にはちょっと前に青山のイベント会場で見かけたアレックスモールトンのタンデムがやっぱり乗ってます。 いいねっ! 今…

エントリー申込用紙発送完了

はやっ 申込書の発送は先ほど全て完了しました! 連休明けからエントリー受付開始です。 ポスターの用紙が到着しました! 今回の色目は「しぶ黄」、竹尾ペーパーさんありがとうございました、とても良い色です。 恒例行事、第一号はトイレに飾ります。

開花しませんね

お客さんのIさんから頂いたミッドセンチュリーの掛け時計(リプロ)。 ここの雰囲気にとけ込んでいて昔からあったみたいです。 でも実は時間を読みにくいの・・・で、ちょっとだけ見やすい加工を施しました。 要するにもとのデザインを尊重していれば多少ア…

FoST春の申込書が出来ました!

そんなに丁寧にやる必要があるのかは解りません。 たかが申込書ですから。 でもね、なんからしい物にしたくてやってるし、写真も選んだり楽しみながらブラッシュアップして行きたいの。 そんな訳で大分初めの頃より出来が良くなったと思います。 今回から2…

開花直前

天達の予報だと今日が桜開花宣言の日ですね。 朝の砧公園にて、花壇の花入れ替え中。 どんどん春っぽくなって行くね、マニポン。 こういうのに目がいくようになったのもおっさんになった証拠です。 まーちゃん桜はソメイヨシノより開花が遅い大島桜なんでま…

春よ~来い

今日は暖かかったですね。 桜のツボミも一気に膨らんだ気がします。 マーニは朝散歩が暑いのか・・・既にはーはーと、こんな事では夏が心配です。早く痩せなきゃね。 MGAはスターターモーターのOHも済みました。一度バッテリーが上がったそうなんでカットオ…

ドロマイトのちA40

本日無事に新規車検受かりました。次は登録です。 長かったような短かったような・・ちょっと愛着が湧いて来たような。 レイランドのステッカーをボンネットとリヤドアのお決まりポジションにぺたり。 これだけでも気分はワークス? 一息ついてランチは百楽…

クラシックカーイベントがもうすぐそこです

もうすぐイベントのシーズン突入ですが寒い月曜日ですね。 明日にお休みをスライドして今日はパルクでサイドウェイの作業をやってます。 恒例のブリティッシュクラシックマラソンも来月ですが今年もプリマベーラと重なってます。 あー どーしよー って締め切…

おまけのADO16

今日のおまけ。 この時間にジェイが来店。 ヒーターホースが切れて水漏れ・・・で、直しておしまいでした。 さよーなら

Lotus ElanのちMGA

午後のロータスエランS3はクラッチの修理でお越しです。 クラッチの切れる位置が高いのでもう少し深い位置にしたいというリクエスト。 クラッチのマスターシリンダーは数日後に乗り出す際にす~っと入る事があるそうなので要交換かもしれませんが、今回はち…

ドロマイト劇場閉幕

完成しちゃうと誰もが元の姿なんて忘却の彼方へ行ってします。 不思議ですね。 まぁ先ずはドロマイト、完成したのでどーぞ。 さーてどんな感じか? うーん、なにしろ普通。 FRのくせにFFっぽいハンドリング。 切れ角とかを除けばかなりFFっぽい走り。 1850cc…

FORZAのオープニングパーティ

La Festa Mille Migliaを主催するFORZAが去年の暮れに世田谷から葉山に移転しました。 その事務所とラフェスタのメンバー用のクラブハウスを兼ねた建物が完成して、本日そのオープニングパーティが開催されるという事でボスの増田さんにお呼ばれしてkuniと行…

韮崎界隈で

医学生理学でノーベル賞を取られた大村北里大学名誉教授の博物館に隣接する日帰り温泉にお立ち寄り。 清潔感の有る良い温泉でした。 雪の残る外の風呂はぬるめで眺めも良くていーい感じ。 さくっと入ってお昼はお隣でおそば。 ざるそばをいただきました。 腰…

HONDA RS200Tの引き取り

イギリスの師匠がどーしても欲しいって・・HONDA RS200T。 '80年頃のトライアルバイクですが、HRCの競技用なんで台数がそもそも少なく、そのほとんどがヨーロッパに行ってしまったようです。いわゆるナンバーの無いレーサーだし、購入希望者ってかぎられます…