DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ明日から下半期

お問い合わせでTR250を引っ張り出しました。 ホロをはじした状態を見たいということで、いつもの馬事公苑前で撮影です。 これくらいの日差しが一番写り込みが綺麗。 カメラに凝るのはやめましたが写真は綺麗に撮りたい。 でもカメラに凝る方には行きません、…

今年も半分終わる・・

昨晩、久しぶりに立派なサイズのイワシをいただきました。 最近はすっかり高級魚の仲間入りしたのか、大きいイワシってあんまりお目にかからなくなりました。うまかったー! あぁー昔あの○○買っておけば今頃大金持ちだったぜ、20年前なら解体屋に転がってた…

Donnington Historic Race

イギリスはコロナ渦からの復活のスピードがどんどん早くなっているようです。 先週の日曜日はドニントン・サーキットでヒストリックカーレースが開催されて、その盛況な模様が送られてきています。 いーなー、って自分もちょっと前こんな感じのレースだった…

TR4A納車Day

もはや芸術のレベル? マーニのよだれ・・・流石に飼い主もあまり触りたくない感じ。 今朝のうんちに血が混じっていることが判明したんでマーニはこの後永江動物病院行きでした。 調べてもらったらお腹に悪いバイキンがいっぱいだって、何食ったの? 時間が…

明日は台風らしい

なんだか雨だ雨だって言っていても、朝の散歩タイムは雨が降ってないです。 梅雨入りしていてもそんなにじめじめしてないしね。 ただ明日から台風の影響で結構激しく降るらしいので、みなさんお気をつけください。 台風の進路はやや東に向かっているようで…

TR4Aやっと完成〜

う〜〜〜vsう〜〜〜 ちっちゃな縄張り争い? 結局クンクンしておしまいです。 犬同士はコロナ感染の心配もないのでソーシャルディスタンスも不要で平和です。 TR4Aのガソリンメーターはこれの交換も必要らしい。 メータースタビライザー。 あとはちゃんとマ…

今日はUFOの日らしい

今日はUFOが70数年前に初めて発見された日らしい。 だからなのか?頂き物のさくらんぼが双子だった。 何かのお告げだろうか? いいことがあるんじゃないのか・・ 明日から雨らしいからこの晴れ間を大切にしよー 気温は平年並みで湿度が低いから散歩にもちょ…

本当は2021です

昨日インスタグラムに使ったカニ目の写真。 ちょっとお気に入り。 馬事公苑はオリンピックの馬術会場なんで、どんどん周りのフェンスが取り除かれていっていて、雰囲気は盛り上がってます。 見守りたいです。 Kuwa先生、ありがとうございます。 いただいたさ…

夏至の次の日

今日からだんだん昼の方が短くなっていくのね。 今年ももうすぐ半分終わっちゃうと思うと一年が本当に早い気がします。 その前にあの暑い夏が来るんだけどね。 今日もなんとか雨は降らずに曇りベースらしい。 サイドカーテンが完成したカニ目ですが、今度は…

一年で2番目に昼が長い日

雨上がりの砧公園。 まだ路面はしっとりしてましたが暑いよりまし?というかこれはこれで風情があっていいかも。 人でも少なく静かなお散歩でした。 なんとなく見ないふりしてたカニ目のサイドカーテン、ウエザーストリップの交換作業。 誰かがやってくれる…

雨のサタデーは

TR3Aのテスト走行に行きたいんですが雨でいけません。 TR4Aはメーターの修理が終わらないとまとめられないし・・ 部品待ちとかで段取り悪し。。 そんな時は小さいことをやっておこうと。 壊れていたTR3Aのフューエルキャップを修理中。 ピンボケですが、こ…

ヒーレーは突然に(Sprite & Silverstone)

明日はまた雨模様らしい。 晴れの日を大切にしたいですね。 それにしても梅雨を忘れるくらいのいい陽気! ヒーレー・シルバーストーンのリレーが直ったということで三鷹の電気屋さんまで引き取り。 途中昼飯、狙い通りの丸亀製麺です。 今日はおすすめの冷た…

梅雨の合間の晴れ日

梅雨入りしてもなんだか過ごしやすいですね。 まぁ、あっという間にあのむしむしする夏日が来るんでしょうけど。 緊急事態もやっと日曜日までということで、なんだか重い荷物がやっとおろせるような気がします。 まだ不自由な日々はしばらく続きますが少し…

土砂降りの朝からスタート

残念ながら梅雨入りしちゃったし、朝から世田谷は豪雨で散歩なし。 ジーナはちょっとしたストレスにも弱いんで、4歳にして鼻先が白くなってきました。 これから雷のシーズン、あのゴロゴロに耐えられるのか? キッチンの隅っこでぶるぶる震えちゃうガチのび…

晴れのち雨の東京

ジーナ:おねーちゃん、また伏せしてる奴がいるよ、なんだろね マーニ:腹へって動けないんじゃない? そんなことはないんですがね、仲良くみんなでクンクンタイムでした。 ジーナも最近だいぶご挨拶ができるようになったような? シーズン初のさくらんぼい…

本日梅雨入り宣言

今日はかえる? この時期マンションの周りに出現するヒキガエルたち。。 本日関東も梅雨入りしたらしい。 明日は営業します。

梅雨入りしてない日曜日

爽やかな日が続いてます。 このまま梅雨入りしなくてもいいです! まぁそうはいきませんが、朝の散歩は気持ちがいいです。 ささやかな至福の時間です。 そんな朝、アウトストリケ2日目スタートの写真が送られてきました。 なんと雨! バルケッタには辛い天…

イベントは続くよ

マーニ:おい、お前さんどこのもん? ジーナ:ねーさん、こいつ小さいくせに負けてねーっすね マーニ:よーしいいだろう そんな会話はないと思いますが仲良くご挨拶できてます。 8歳のビーグル男の子でした。 Akaoさんが午前中スプライトでお見えになりまし…

行商に行ってきます編

家でダラダラ呑んだおっさんの至福の時。 迷惑そうな犬たち、ごめんなさい。 マーニ:あーもーどうにかしてくれよー ジーナ:口塞がんといて、なんも言えんー 戦前車の値段って難しい。 コンディションの見極めは割と簡単だけど。 買った時の値段を聞けば・…

爽やかな木曜日

次回のFoSTにフォーミュラクラスが復活するかも? フォレストレースウェイは騒音規制場厳しいのも、フォーミュラクラスのハードルを上げてた理由の一つですが、秋はクラシックカーイベントが山盛りでなかなか台数が集めにくかった。 鈴鹿のイベントもあるし…

ロックの日

誤字の訂正操作していて誤って昨日のブログを消してしまいました。 バックアップ機能なし iPhoneの文字が小さいっちゅうねん! 朝の砧公園で8歳の男の子ゴールデンと遭遇。 珍しくジーナもご挨拶ができました。 いつも多摩川の河川敷の散歩しているそうです…

梅雨入りっていつなの?

パパー、変な子がいるー 伏せして何やってるのー? 仲間になりたいのポーズのラブちゃん、ジーナも珍しくご挨拶ができました。 古いお客さん、AraiくんのMGBがおかしいって。 エンジンがかからないから引き取りに行ってきました。 スターターモーター? と…

次回のFoSTに向けて

オクタンにも記事が掲載されてます。Yoshidaくんありがとうございました。https://news.goo.ne.jp/amp/article/octane/trend/octane-00007372.html 初めてFoSTに来られた方からお話を伺うことができました。 クラシックカーは所有されていらっしゃらないんで…

6月6日に雨ザーザー降ってきて?(古い歌だった)

朝のうちにManxを少しだけ。 忙しいから色々できない・・・けど。 ボルトナット類は新しいけどちゃんとBSF規格を使っていたりで気が抜けないです。 トラブったところの改善ですが、カラーを作るのがいいのかようですが正解がわからない。 久しぶりにTaTaくん…

むしむしのサタデー

世田谷の隅っこに暮らしてます。 ユーミンのお家もすぐそこ、名ばかり有名な岡本ですが完璧な23区のはずれ程よい田舎です。 そこが好きなんですけどね。 散歩中にこんな立派な鷺に出会ったりね。 マーニ:知らんけど。 今日はプリマベーラで配線が燃えたヒー…

雨の金曜日

昨日夜に修理でお預かりのスプライトを雨が降ってくる前に移動。 トノーカバーないし・・・って夜の高速でヘッドライトが突然消灯。 なんでだー?ってディマースイッチをガチャガチャしてたら案の定なんか変。 何度も踏んでたら一旦復活するもまた消えた。 …

いい天気だなー

爽やかな朝が後何日続くんだろー 梅雨入り秒読みですからこんな朝はちょっと遠回りで民家園までロングの散歩。 マーニは面倒くさい〜っていう感じですが無理矢理。 アップダウンが激しいから自分も汗だくでした。 クーちゃん、お久しぶり。 Daiちゃんが1年ち…

ズル休みの水曜日

www.autocar.jp まだみてない人は見てね。 片付けも嫌になった。 また地下から出さなきゃいけないものに気がついたり・・・ もういい加減にして今日半日ずる休み。 各方面の方々から色々いただいた写真中から気になるニュースと一緒にご紹介。 バグパイプ演…

FoST News 2

早速ですが取材に来たYoshidaくんが、AUTOCAR JAPANのWebサイトに早くもFoSTを掲載してくれました。 よかったら読んでね。 www.autocar.jp もはや説明の必要のないFoSTの華、グリッドレディたち。 みなさん本当にありがとうございます。 メンバーはいつも入…

ヒーレーシルバーストーンの引き取りから

朝ごはん抜いてちょっと早めの昼飯。 葉山引き取りがあるんで。 今日はタパス&タパスにて、スパゲティを食します。 あんまり食欲ないなー こんな時はニンニクパワーかなってタパス風ニンニクオイリーなパスタ、うまし。 イベントのことでオセオセお待ちいた…