DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FoSTレビュー 1

MOTOR PRESS藤原くんから写真をいただきましたのでその中から。 今回もたくさんグリッドレディが集まってくださってありがたいです。 何よりこの華やかさがFoSTの名物ですから! まずは2輪、ヴィンテージTTクラスは毎回盛況です。 こちらはサラブレッドのク…

戦い済んで東京リベンジャーズ

朝まで降り続いた雨もやっと上がったんで遅めの散歩。 まだ蒸し蒸しするわけじゃないから比較的過ごしやすいです。 日曜日の気温は普通じゃなかったけど天候はどうすることも出来ないです。 文句より10年雨にやられたことがないことに感謝です。 全然やる気…

終わった〜FoST

FoST、なんとか無事に終わりました。 課題はいつも通り色々ありますが事故なく1日が終われたことに皆さんに感謝です。 自分、まだ転倒せずにマンクスも走らせています。 自分のベストタイムとかはまだまだ先の話でいいですが希望的には思うものはあります。…

設営です

積み込み中Myビッグヒーレー、なぜかこのタイミングでバックに入らないことがわかりましたが、何も出来ない。まぁ、レース中はバックしないからいいかなと。また来たよ、あっちの世界の入口。いつまでやるんだろうね。並んだ。設営順調。日が暮れるタイミン…

明日は出発です

日曜日は夏日だそうです。暑いけど雨より良いでしょ? イベントは晴れれば半分は成功したみたいなもんです。 飯食って一安心、この時が一番静かなフィーナです。 寝ぐずが入ると部屋をダッシュで走り回ります。 ネジが切れるとバタっと寝る・・そん繰り返し…

もう木曜だってさ

朝からジャンプの練習に余念がないフィーナです。 朝だけでも何度も飛んでますが、何か大会でもあるんでしょうか? まだでかくなり続けてます。 体重?知らん。。 午前中はヒーレー100/4の名義変更で練馬陸自まで。 環八大渋滞、、、避けて環七へ、でも混ん…

MGBやることはやった

K-Oyajiも今日は走ります。 30年ぶりのレーシングカー。 意外にもレーシングクラッチを器用に使いこなす。。 タイムがどうのより昔取った杵柄、大したもんです。 スピンもなしで立派立派。 Hirago、ちょっと悔しい。。 ジジイやるなって。 リヤタイヤもフェ…

My Manxトロフィー?

300mの上り坂押し上げてからの押しがけに失敗して汗だく。 走行前にがっくり疲れました。 一回かかったんだけで、もうちょっとだった。 その後HIRAGO RACINGがスターターモーターを持ってきてくれたんでやっと走れる。 1回目の走行が済んで一安心。 久しぶり…

ライダーのナラシも

来ましたフォレストレースウェイ。MGBも準備OK。後はドライバーのナラシ。スターターが間に合わず。フル装備で坂の上まで300m押して上げましたが死にそうです。こんな心拍数最近知らない。でも結局かからずに汗だく。ギリギリのタイミングでスターターが来ま…

最終テスト前日

いらっしゃいませ、カニ目さん、ようこそ日本へ。 次回販売のFrog eye Spriteが日本に到着、通関が切れたんで本日引き取りでした。 すぐに何か手をつけてあげられませんがFoSTが終わったら順番にね。 思ったよりペイントも綺麗で一安心。 帰ったタイミングで…

直前のおやすみ月曜

今回のFoST、セブリング40m耐久レースですが、ワタクシこのタルガフローリオ5号車TFR5で現オーナーのShigeruとエントリーしております。 1995年に手に入れてSCCJや海外のレース、タルガフローリオやスラクストーンも走らせてきた個体です。 自分自身による…

みんなで追い込み作業

Hiragoレーシングが明後日の最終テストに向けて調整に来ました。 シート調整は結局無理という判断で背中にあんこで対応です。 悪魔のフィーナは邪魔しかしません、困ったもんです。 大ちゃんがお手伝いに来てくれました。 足車が新しくなりました。FIATエイ…

今日は何時まで?

入れ替えで車検のカニ目が来ました。 いずれにしてもFoSTが終わらないと手がつけられないです。 ごめんなさい。 プログラムは一応見本ができました。 ですがダメ出しでやり直し。 頑張りまーす 昼は洋食ですが麺類、ヴィンセントでスパゲッティでした。 トマ…

もう金曜日だ。。

フィーナ:とうっ! ジーナ:お前バカだろ 毎朝のジャンプ練習風景です。 ジーナお姉ちゃんは呆れて見てます。 いつまで続くんですかね? さぁ困った、MGBのリヤフェンダーにタイヤがあたってる問題。 コウワ競技長にフェンダーのストレッチャーをお借りして…

あと10日か・・・一番嫌な時期です

朝9時の出来事ですが、家にいたら、お店に来たんですが〜って電話をいただきダッシュ。 まだ9時半、、いろいろそのまんまでお店に来ました。 ちょっとFoSTまでは夜型人間なんで朝はゆっくりスタートしたいんですけど、だめ? Amiさん、各種ステッカーいただ…

受理書発送完了

お手伝いしてるかのように忙しそうなフィーナ。 嬉しそうに走り回っているのをとっ捕まえたらPRESSのアームフォルダをやってました。 油断も隙もありません。 今朝一番で受理書発送完了、ほっ これが終わると一安心。 また帰って現場用の製作物。 お昼からは…

フィーナ生後4ヶ月の日

My マンクスのリヤ・ブレーキドラムのストラップを作ってみました。 元のやつは両端がピロボールで見た目はいいんですがスイングアーム側の角度が良くない。 スペース確保で25mmくらいのカラーをつけたんですがこれが首ふる原因。 要するにドラムが動かなき…

休日返上ですが

フィーナは毎日朝からジャンプの練習をしています。 よく飽きないね。 毎日精進してるって・・・うるせーーー そんな今日はフィーナの予防注射の日。 うんちを調べたら悪い菌がいますが下痢ぴー治ったし薬はやめておこうって。 この子デカくなるって、先生・…

今月も半分過ぎたのです

寝てると良い子、でも一度スイッチが入ると手がつけられない悪い子。 ゴールデン飼い続けて5匹目にして真面目に学校に入れようか考えるこの頃です。 まっ、学校入れても大して変わらないんだけどね。 早く良い子になってくれー オシッコまだ50%、うんこ食う…

2022 春のFoSTタイムスケジュール

次回FoSTのタイムスケジュールができました。 フォーマットを変更、見やすくなったんじゃないかと思うんですがいかがでしょうか? 変更箇所があるかもしれませんが今の所こんな進行ですのでどうぞ宜しくお願いいたします。

あと2週間か・・

今朝は雨で2匹散歩なしで朝飯はマック、いつものパンケーキセットをいただきます。。 カロリー高いんだろうなぁ〜っていいながら美味しくいただきました。 なぜか朝だけは甘目が食べたくなるんだけど変? MGRV8の修理が済んだんで武蔵境の電気屋さんまで引き…

もう金曜日かぁ

今朝のジーナのジャンプ風景を撮っておこうと思って構えていたら。。 「何撮ってるんじゃい〜」って邪魔されました。 今日はうんちもおしっこも外しまくる悪い子でした。 FoST締め切った後は製作物の山です。 今ピット割と耐久のハンディキャップのことでミ…

FoST締切後のいつもの風景

今朝一番でRiley Elfをプロショップの専門家が見に来ました。 商品になるんでしょうか・・・僕の見立てと違ったらウチで売りますけど。 一応お買い求めいただきました。 ありがとうございます、このエルフ、いいヤツなんで宜しくお願いします。 短い間でした…

サイドウェイへの道その3

練習走行自体は一本しか走れなかったんですが、ほぼほぼ順調でした。 前回よりだいぶブレーキやタイヤに慣れたのがわかるまでペースも上がってきました。 でもタイム自体は今の所そんなに問題視してないのでまずはたくさん走ること。 今日の宿題はフルスロッ…

耐久レースへの道

来ましたフォレストレースウェイ。2度目なんで大分緊張感は薄らいだかな?天気も良いし気温も丁度いい。まずは無事に帰りましょう!30年ぶりのレース復帰のK Oyaji。ハンドルが遠いって。しらんがな。つづく

久々のライレー・エルフ

さっき引き取ってきました、Riley Elf Mk2。 ハイドロサスのミニに久しぶりに乗りました。 オリジナルに準じた仕上げのせいかなんだかすごく懐かしい。 色んな物がついてる車に慣れてると何にもないのが潔い。 いかにオプションを増やすかよりドレスダウン(…

連休おしまいです

これはジーナの生後3ヶ月ちょっとの写真。 間抜けな感じがちょうど同じかな? 知らない人から見たら違いすらわからないでしょうね。 脚が異常に伸びて立つとカッコ悪い時期です。 フィーナ、同じブリーダーでお母さんが近かったりするから顔が似てるの。 で…

FoSTもうすぐ締切

初開催のミッドシップエンジンのクラス、グロリアストロフィ。 今回はプレイベントで、今回を見て今後の方向性を決めていけるといいなぁと思っています。 タイヤに関してもいろんな考えがあるのでちょっと今回は様子見で行きます。 タイヤで悩んでいる方はお…

粛々と連休最後の土曜日

昨日のジムにて・・ マシンのトレーニング合間ってみんなスマホチェックだよ おっさんはイライラ、 おりゃぁ〜、休憩なら外でやれ〜って20kgのウエイト投げ飛ばしたぜ。(うそ) 作業してると邪魔に入るフィーナ。 可愛いんだけど背中真っ黒。 車屋さんの犬…

ゴールデンウィークの平日

フィーナは研究熱心です。 飛距離だけでなくテレマークの研究もしてるようです。 着地点の見極めに厳しい目、着地は綺麗な姿勢がいいですからね、 知らんけど。 部品発注済みのヒーレー100/4 ですが一番ほしかっったサイドブレーキ用のタペットはダメだった…