DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉リベンジャーズ

昨日、書類の問題で登録できなかったジャガーMk2。 リベンジで朝一番大宮までダッシュ!負けるかっ! 昨日はちょっと途方に暮れましたが知恵を絞って問題解決、登録完了です。 要するに登録できればいい話。 インチキじゃないよ。 今日は思ったより暑いので…

ジャガーMk2が・・・

来週車検予定のカルマンギヤの打ち合わせ。 最低地上高とかうるさいからね。 フロントホイールはJWがあるけどリヤには無し・・・言われるかなぁ。 専門の車両じゃないから詳しい人にあらかじめ聞いておくのが大切。 へー、そうなんだー、、、つづく ジャガー…

今日はパソコン記念日ってなんじゃ?

誰にも若き日のアルバムがあるものです。 これは2005年のブリクラの写真です。 隊長&Misaちゃんペアで COOPER S Mk2ラリーバージョンでエントリーしてたんだね。 巻き上げのサイドウインドのちょっと変わったMk2をマーシャルのランプとかを使ってフランス風…

赤のカニ目1号とジャガーMk2作業

爽やかな朝が続いてます。 今日は国葬に合わせた交通規制があるようなんで大渋滞必至。 予定してた名義変更も明日に延期です。 夜の9時まで規制は続くらしいですが物流関係の人は大変そうですね。 昨日ちょっと長い留守番にむかついたフィーナの作品。 フェ…

FoST 2022 Nov ポスター完成

やっと、できました、ぎりぎりです・・

やっと秋晴れの日曜日

午前中、ご近所のMatsunaさんご来店。 なんか変な音がするって・・・ブレーキ踏んだ後に擦れる音。 エンジン切るとその音がない、なんだろう? ブレーキではないようです、もう少し乗ってもらうことにしましたが、疑ったダイナモ周りも特に問題なさそうだし…

台風15号と一緒に来たカルマンギア

朝は台風の影響で土砂降り。 とても散歩どころじゃないんで2匹を店に連れて行って朝すき家で納豆朝食。 ご飯少なめでちょうどいいです。 コスパ半端ないですね。 赤カニ目1号のヒーター取り付け中。 コアとケースは点検済んだんでバラしてペイント。 まぁこ…

まっすーおめでと〜

昨日はグリッドレディにしてパルクの会計監査担当のまっすーの結婚式でした。 この日のために頑張ったダイエット、10kg減達成! 素晴らしい、一番綺麗になってのお披露目ですね。 披露宴にまさかのキャンユーセレブレート熱唱での入場はびっくり。 さすがカ…

また週末台風なの?

久しぶりの爽やか朝の散歩でした。 短パンだとやや肌寒い感じ。 犬たちはあの暑いのが無くなってだいぶ楽なんじゃないでしょうか。 蝉の鳴き声は一段と少なくなりました。 郵便局経由で店に着くとLa Festa帰りのKishiさんがヒーレー100/4でお越しです。 ずぶ…

ポスター捗らず・・・

昨日の晩は石はらで打ち合わせでした。 難しい話をまとめるのは一苦労です(笑) ビールも進まないです(うそ) 締めに花巻そばをいただきました。 こういうスタイルもあるんだ、美味かったです。 ここのオーナー、古くからの知り合いなんですが、なんと来年…

台風一過ではなかった

昨晩は明け方までものすごい暴風でした。 直撃ではないのに局地的にどかどか振るのが最近の流行りでしょうか。 勘弁してください。 朝、雨の合間に砧公園散歩に行けるラッキーでしたがあちこちで倒木も見受けられました。 片付けも大変だ〜 また時折激しく雨…

今日は営業です

La Festaに参加してるヒーレー100/4は順調に走っていていよいよ最終日を迎えました。 今日はまた荒れた天気になる可能性があるので最後まで気を抜かずに走り切ってください。 幕張ゴール? お気をつけてー 朝、頂き物のスイカをいただきます。この夏最後にい…

追い込まれて気づけば日曜日

アメリカ特派員から早朝レポートがきました。 今回はMGがメインだったようで特に変わった車種はなかったようです。 アメリカも結構たくさんクラシックカーイベントがあるようですが国土がでかいからねー ちょっと見に行くのに10時間とかかかるのが普通だった…

秋のお彼岸は大荒れの予報です

最近調子いいんじゃね? 毎朝ヤクルト400は愛飲して来てたんですが先月からアップグレードしました。 ヤクルト1000って評判いいらしいですが味は変わらん、多分。 世の中では入手が難しいらいいですがメンバーは普通に購入できてますよ、知らんけど? あーあ…

台風上陸直前ですか

あれ、写真のサイズが変わってる、なんでだ?? いつもこれくらいカラッとした天気だといいんだけどね。 さっさと帰ろうとするのはジーナです。 朝はカニ目の試乗会からスタートです。 見てるのと乗るのはだいぶ違いますねー。 当然ですが、現実は思ったより…

Sprite Mk1エンジンかかるの巻

過ごしやすい朝です。 ジーナも足早に散歩してます。 でも週末は台風の影響が出そうですね、またか・・・ カニ目ですが、無事に午前中エンジンがかかりました。 キャブ調整とかしてもうちょいで路上テストです。 やれやれ、一安心です。 昼は麺類人、実はこ…

だぁれ?

Bowさん、、、 40年前かぁ、若いっす。(当たり前) K-Oyajiドライブのカニ目、SCCJの耐久レース。あの頃の完走率10%だったよね? 35年前かぁ、口開いてるって(笑)

夏の名残のTR250

週末の連休は台風で荒れるらしいですね。 今日はまた朝から暑いですが、蝉の声がどんどん少なくなってます。 秋はすぐそこまできてるんだな〜 朝からキャブの調整と点火タイミングのやり直ししてヒーレー100/4のテスト走行。 明らかになってきてる。 もうち…

そうすぐお彼岸かぁ

昨日はK-OyajiとRihoちゃん(グリイドレディでShigeの奥さん)とで芝刈りでした。 天気にも恵まれて少し汗ばむ程度での中のゴルフは何よりの気分転換でした。 ありがとー それにしてもRihoちゃんのドライバー200ヤード!うちの関係者女子、みんな飛ばし屋! …

9.11かぁ

9.11、イギリスから帰った日に見たあの映像は衝撃を超えていたのを思い出します。 今も深い心の傷を持つ方々がいらっしゃることを忘れません。 合掌 そんなアメリカ特派員からクラシックカーのレポートが届きました。 クラシックレンジローバーに脚光が当た…

中秋の名月2022

帰りたがるジーナを誤魔化してなんとか元の散歩ルートに持って行くのでした。 暑さはだいぶ収まってるのに面倒臭いのかなぁ。 フィーナはペース配分が下手で後半バテバテです。 店に行ったら地震でもあったの? ポスターの額縁のフックが壊れて落下、キャブ…

R.I.P エリザベス女王

R.I.P 明け方、エリザベス女王崩御の悲しい知らせが舞い込んできました。 体調を崩されていたと聞いていましたが残念です。 王室とイギリスの、そして世界の平和と将来を本当に気にかけられていたことと思います。 昨年亡くなられたフィリップ殿下の元に虹の…

思うように捗らないです

なんだかここのところずっと天気は不安定ですね。 散歩の朝もパラパラって降ったり晴れたり。 この蒸し暑いのがなくなると楽なんだけどなー 蝉の声がだいぶ減ってきたかも・・・ウチの蛹の羽化は間に合うのか? 自分の宿題でした。 家の洗濯機の内蓋が壊れて…

すっきりしない天気

お、おねえちゃん・・いちいちピーピーうるさいです。 気弱な内弁慶の最近の作品は下に↓ No1:握ると痛いハサミ 使う気にならない No2:早めに見つけたセーフのマウス ふ〜 No3:握りにくい・・あーめんどくせー イライラ、、、 No4:ワンポイント車検証 こ…

グルーブライン(J-WAVE)が今月いっぱいらしい

20数年聞いてきたピストン西沢のグルーブラインが今月末で終わっちゃうんだって。 初めの頃うるせー番組だなー、誰だよピストン西沢って、えっ、Tipoに記事書いてる? 耐久レースにきてる?へー、なんだか近いところにいるんだってね。 長いことお疲れ様、秀…

台風11号接近中

やりたい放題のフィーナ。 怒られるとわざとおしっこを外す技を持っています。 怒られるよ少しだけ、少しだけ神妙な顔になりますがねー 寝てる時は天使なんだけど・・・ 散歩に出たら時折雨が降る変な天気。 帰る頃には晴れ間も出てる・・・台風の影響なんで…

暑いけど秋っぽい空の日曜日

今朝は気温高めで湿度も高いかなー 台風の影響で湿った空気が・・・らしいですね。 台風の直接影響はまだちょっと先ですがコース次第でもうちょっと様子見みたいです。 ジーナのよだれもマーニに似てきたかも? エンジンは載っかったんで補器類とかを整理し…

スプライトMk1が6台います

まだ不安定ながらやっと朝の散歩が普通にできるようになりました。 気温は30度はない感じ。 台風がどうなるかわからんようですが、台風一過で段々に秋になって行くんですかね。 ダイニング椅子の修理その2 ここまで来ればもうできたも同然。 タッカーも来た…

雨のフライデー

台風の影響で激しい雨のち曇り・・ 今日も天気は雨、不安定でこれでは2匹の散歩は・・・ 朝から色々。 今日はカニ目にエンジン載せます。 ボディが帰ってきました〜 どっちがいいか?どっちが欲しいか! 白カニ目1号がCG Classicに掲載になったようです。 吉…

ヒーレースプライトのエンジンOH最終章

午前中に来ました、タイミングギヤ。 よかった、キーみぞぴったり! っていうか当たり前だし、、喜んでどーよ。 いいところで昼飯。 なんかラーメンの気分。 残念、瀧壺しか思いつかない。 また食ってしまった、ハマってないはずなのに。 美味かった、麺類人…