DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月です

もうすぐ冬ですね、今日で7月も終わります。 秋物のセーターどうしよっかなー うそ やっぱり暑い。 後ろの換気扇が汚らしいからってそこに絵画を飾っていたんですが、、 外気のせいでバックボードがヘナヘナになってしまいには枠が壊れたようです。 また額…

ヒーレー100/4~MGミジェットMk1~TR4Aでおしまい

なんかヒーレー100/4のブレーキ問題が解決しないんでずっと考えて朝を迎えました。 気持ちはどんよりですがなんとか解決しないと・・・ブツブツブツ、、、 最近暑いせいか?砧公園散歩を近道して足速に帰ろうとするジーナです。 新品のカップキットに交換し…

毎日毎日あぢいーーいね

フィーナがおしっこシートはずさなくなってきたのはいいんですが、おしっこしたあとシートを踏んでその足でベッドに上がるからシーツがおしっこ臭くて臭くて・・・ 今日も朝からシーツ交換。 邪魔しまくる2匹を隔離中。 ジーナは店か外でしかしないんだけど…

もうすぐ7月が終わる・・

いつもより早く散歩に出かけましたが涼しいとは言えませんねー 陽が昇るともう暑いって? まだ爺さんじゃないから5時起きとかできません。 今日は会計監査Dayですがマスリンが来られないことが判明。 あんなに楽しみにしてた、ランチも夜の暑気払いもキャン…

汗だくの車検でした〜

2匹の散歩で会う方々も口々に暑いですねーでご挨拶。 少なくても来月いっぱいはこんな感じの朝です。 フィーナのよだれがひどいですが誰似でしょうね? 朝一でオースチンA35が車検に行ってます。 入れ替えでTR4Aで横浜を目指しますが何しろ暑い。 背中は汗で…

荒れ模様の火曜日

予報より悪い天気で朝から結構ひどい雨です。 ごめんね、2匹の散歩はキャンセルね。 フィーナは力が有り余ってあたりを走り回った後うんこして寝てます。 悪さばかりが目立ちますがおしっこはだいぶ当たるようになりました。 CooperT75のフライホイールが届…

遊びにくい夏ですね

日本人全員PCR検査してらとんでもない数になるんじゃないの? どーせいっていうんじゃ、ねえ? 朝の散歩はゴールデン4匹による対面会議からスタート。 初めて会うのかな? 9歳の2匹とご対面ですが仲良くさせていただきました。良い子、 みんな顔が白いのでし…

土用の丑の日だそうで

土曜日というのにガラガラの砧公園。 コロナの感染拡大で飲食店もこれからっていうタイミングでまたしても客足が鈍っているそうです。 どーなの 朝マックの意見を聞かず、松屋の朝定食に行きました。 たったこんだけの質素な定食ですが充分です。 日本人の…

LINEでお友達価格

ミンミンゼミも鳴き始めた砧公園です。 木の幹には蝉の抜け殻がだいぶ増えました。 虫ケラ?なんて馬鹿にできないくらい正確なカレンダーを彼らは持ってます。毎年ほぼ同じタイミングで羽化してる。 土の中でどうやって世の中の空気を感じとってるんでしょ…

2度目の梅雨明け?

カラッとは晴れませんが雨は止んでます・ またまたコロナ感染者が増えて全国でついに30000人超えです。 2年前はまだ得体の知れない未知の感染症でしたが、その頃のほぼ予想通りというか、予定通りの変化を続け、今も生き残っています。 治療薬もなく、感染し…

蒸し蒸しの火曜日

今朝は一番でMG-Midgetの車検でしたが、他の予定で代行お願いしちゃいました。 なのでいつも通り?な2匹散歩です。 猛烈な湿気で気持ちが悪いくらいです。 湿度が低いと気温が高くてもいいんだけどねー 今朝はちょっとイレギュラーなパターンで、朝飯は松屋…

連休最後の日

じめじめですが気温が低めの朝散歩です。 梅雨明け直前の豪雨でしょうか九州とか東北がまた酷い被害に遭ってます。 毎年毎年各地での被害、どうにかならないもんですかね。ちなみにフィーナは昨日で生後6ヶ月、体重23kg、デカ女です? MGAとTR2用のSUキャブ…

Shige、Rihoちゃんおめでとー

Shige&Rihoちゃんの結婚式に参列してきました。 結婚式はPooの結婚式以来だから5年ぶりかな? 今朝支度していてウイングカラーのシャツが襟の黄ばみで着られないことが判明。 仕方なしにタキシードをやめて別の礼服で行くことにしました。 サイズ的に今日の…

久々のお祝い事イブ 明日はお休みです!

再度梅雨入りしたようなじめじめしとしとの全国です。 東北は危険な集中豪雨のようです、どうぞお気をつけてお過ごしください。 こちらは雨の合間で2匹の散歩ですが砧公園も朝まで雨だったからぐちゃぐちゃです。 帰った後が大変。 ものすごく久しぶりにIno…

荒れ模様の金曜日

雨の確率100%なんで今日の車検パス、散歩もパスです。 パパ〜あいつばっかりかまってるけど・・・アタイも疲れたわ そんな感じのジーナです。 顔真っ白になっちゃって、、、苦労かけるね。 車検来週にスライドのMidgetはそんなことで出ないウォッシャーをな…

梅雨入りパート2?

グリッドレディのMeguちゃん、実は昆虫マニア。 幼虫とか蛹でオスかメスかを判別できる変態です。 でも家で育てた何匹も幼虫を育てて孵化すると砧公園に持っていって毎年野生に帰してあげているんです。 今日がそんな日、お別れです。 虫が嫌いな人はスルー…

(再)梅雨入りですね

昨日はすごい集中豪雨でしたね。 世田谷は雷はなかったんですが局地的に結構降ったようです。 今朝も雨で散歩無し、2匹をパルクに先に連れて行って朝飯マックです。 テイクアウトですがパンケーキが立てて入れられてたんで楕円形。 知らんけど 内装仕上げ中…

7月、早くも中盤戦です

昨日はForest R/WのYamanashiくんをお誘いしてFoSTの打ち上げゴルフin朝霧でした。 久しぶりの朝霧高原ゴルフは湿度も低くて最高。 スコアなんてどうでもいいくらい気持ち良いのです。 Yamanashiくんいつもありがとー。 また次回もよろしくお願いします。 フ…

投票に行こう〜

最近の普ジャンプはこんな感じに2段跳びですが、何日か前に4段飛びを目撃しました。 そんな訳でこれはどうやら練習ジャンプらしいのです。 そうでなきゃ4段飛びの意味がわからん。 知らんけど 紫外線のせいなのかなぁ、意外と散水関係の寿命が短いのです。 …

明日は選挙です

昨日のブログのアップし忘れ・・・ 暑さに行き倒れてる犬を発見。 フィーナが心配そうに近づくと腹ばいが気持ちいいんだそうで・・ この格好でしばらく動かないらしい。 もっと日陰の涼しいところの方が良さそうですがそっとして帰りました。 今日はTR4Aの整…

銃でか

おねぇちゃーん、いっちゃぁいやぁ〜〜 わんわんうるさいフィーナ Cooper T75、エンジンは丁寧に組んでいきたいということで周辺部品を準備中。 特殊なオイルポンプはドライサンプ用で、ついていたポンプは壊れた部品を噛んだためブロー。 今あるやつとタイ…

織姫と彦星の日

なんだ、結構夏なんてこれくらいの暑さなら平気なんじゃね? みたいな今日も過ごしやすい七夕ですが、いつもならまだ梅雨真っ只中で大抵雨ですね。 梅雨が明けた直後のあのブワッとモワッとした暑さがまたやってきます。 辛いなぁ〜 CooperT75、エンジンもま…

七夕イブ

台風の影響で大雨の覚悟をしてたら意外や、朝から薄陽のさす過ごしやすい朝。 いつもこれくらいの陽気だといいんだけどねー。 それとも暑さに慣れたか? ジーナのウンチングをじっと見守るフィーナ。 組み始めたCooperですが色々やることはあるのです。 シ…

台風週間です

台風のおかげでやっと気温が低めで有難い? フィーナが散歩のあと、部屋に入る直前にリードを外して欲しがるから取ってあげたら脱走。 呼んでもへっへって逃げ回った悪い子。 しこたま怒られてシュンとしてたのは一瞬でした。 明るい子の教育は難しくないで…

台風で雨?が有難いような気がする

何も言えねーくらい朝からじめじめ暑い。 案の定、ジーナはこの写真の地点から右折して散歩コースをショートカット。 かつて無いほどの近道での帰宅でした。 ジーナも俺もデブからの脱却は難しそうです。 ホース類とか取り回しの予定がだいぶ決まりました。 …

YouTubeデビューのデトミニ

実は動画の編集作業とかが苦手です? 動画というかYouTubeも自分はやってないし。 でもそろそろ動画やりませんかっていう話からデトマソ・ミニの動画ができました〜。 で、この後どうなるの?みたいな。。 実はそのデトマソミニ、ちょっと今朝一番で商談が…

後半戦スタート2022

sidewaytrophy.com FoSTの動画と写真をSideway TrophyのHPにアップしました! 足早に家に帰ろうとする2匹。 散歩もこんだけ暑いと犬も嫌がる。。 勝手にショートカットしてスタスタ歩いていくのでした。 2匹は自由に寝てます。 ジーナは冷たい床にべったり腹…