DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ目からヒーレー100/4入れ替えDay

緑カニ目1号の手直しが終わった連絡がありました。 早速天気を見計らって入れ替えです。 100/4の手直しも急がないと間に合わない。。 気温が上がりそうという天気予報で気にしていたんですが朝から変な景色。 7時過ぎですが霧みたいなモヤがいっぱいに広がっ…

夏休みの宿題済んだ?

海外からのTVRグランチュラの売り物〜。 センス抜群だなー このカッコ良くてエランキラーのTVR、誰か買ってください! 朝はまだ雨が降ってなくて気温低めで散歩に絶好でした。 蝉はまだまだ絶好調に鳴いてますがだんだん少なくなるんだろうな〜 あんなに暑い…

東ティモール土産のマサコさん

Kuwaさんから東ティモールのお土産をいただきました。 マサコ(笑)っていうネーミングがいけてるご当地の味付け用の調味料。 味の素の東南アジア製のようですが、いろんな料理に使える物のようで、ちょっと味濃いめ、主に肉料理とかによく合うとか。知って…

夢こそエネルギー

そろそろマスクなしでいいんじゃないすかねー 感染症の対策にはたいして効果はないって言ってるのに・・たまに行くジム、息苦しいです。 流石にチャリ漕いでるのマスクしてるとキツくてこっそり外してました。 月に2~3回は行きたいところですがなかなか。。…

暑い土曜日

都合で朝、パルクに早めに来たんで2匹をおいて朝飯はすき家。 うん、やっぱり松屋より美味しいかなぁ〜 一番違うのは納豆。 のりも枚数は少ないけど美味しいの。 どうでもいい朝飯レポートでした。 環八で発見したこのブリスターフェンダーの車ってなんだろ…

スプライトは続く

昨日の晩は馴染みのスタッフがいるイタリアンで誕生日のお祝いをしていただきました。 スタッフからもワイン頂いたり、ワタクシ幸せもんです。 ちょっと気持ちよくて飲み過ぎました〜 みんなサンクス 二日酔いかよ、まぁ大丈夫ですが少しゆっくりスタートの…

62回目のハピバ

昨日は釣ってきた太刀魚祭りでした。 知らずに参加しましたがすごいボリュームとお味に舌鼓。 天ぷらや焼き魚まで完食。 釣りたては最高ですね〜ご馳走様でした。 イギリスから写真が来ました。 わかる人ならすぐにコルチナ・ロータスってわかるでしょうか…

Jaguar Mk2〜カニ目〜カニ目入れ替え

今日は会計監査の日ですが、ちょっと忙しい。 早めに犬の散歩を済ませてパルクにGO! 最近フィーナのコントロールはチョー大変です・・・ 昼過ぎ所沢だったんでインター近くの55年ぶり?山田うどんに突入。 中学生の頃チャリダーは必ずここで素うどん100円?…

エンコ感謝の日?

昨日無事にヒーレー100/4の撮影が済んだ連絡が来ました、まずはよかったと・・・ 某有名腕時計のCMに使用されるそうですがやっぱり腕時計と服飾と車は切り離せないね。 かっこいいは大切な事だと私は思いますけどね。 今日はちょっと欲張って色々・・ まず…

朋ちゃんと

朋ちゃん(大ちゃんの娘)が久しぶりに月曜日のお休みなんででゴルフ行けませんか? そりゃぁ行くさ。 茨城のオールドオーチャードっていうコースまで行って良いゴルフでした。 朋ちゃん200ヤード飛ばすの・・・しかも今日のスコア96、、、すごい。 大ちゃん…

松屋かすき家か?

こっそり浮気しました。 朝散歩のタイミングで雨だったんで2匹をパルクに置いて朝ごはん、なんですが、、 今日は松屋ではなくて、すき家。 ほぼ同じ値段に同じ内容。 松屋よりうまいかも・・・ワンコインでお釣りが来る朝食の比較なんてナンセンス? でも、…

ハマったもん勝ち?

もうすぐマスリンも結婚式ですね。 京都で式で使う撮影をして来たって・・・いいね。 この2年間できなかった結婚式ですからね。 良い式になりますように。 昨日の晩はゲストと隊長と松陰神社の石はらで夜の宴でした。 蕎麦屋でしか食べられないつまみが揃っ…

俳句の日?知らんけど、、

お盆明けてから少しづつ湿度が低くなって来たせいか気温より過ごしやすいです。 砧公園も木陰なら暑い〜っていう感じはほとんどないかな。 フィーナは相変わらずコントロールが効きません。 生後半年なんてこんなもんだったのかなぁ〜? 朝一赤カニ目1号の新…

ヒーレー祭りの続き

朝は結構な雨でした。 2匹はお散歩お預け2日目。 特にフィーナが怒ってます。 またカニ目祭りが始まったんでしょうか? フロントカウルの板金塗装に行っていたカニ目の作業済んだ連絡が来ました。 引き取りに行ったら細々仕上げて整備して車検です。 ちょっ…

ヒーレーは続くよどこまでも

朝は時折雨が降る不安定な天気で犬たちのお散歩パス。 案の定その後雨、行かなくてよかった、、、 明後日新規車検の赤カニ目1号、もうちょいです。 フロントスクリーンですが、ルールが変わって今の基準でついてるガラスでは新規車検が通らないことが判明。 …

8月も後半戦に入りました

今日の星占い最下位だってよー、ちぇっ しかもラッキーアイテムごま風味の冷やし中華だって。 冷やし中華は醤油味だっちゅうの。。。しらんか? 朝から湿度90%って? 台風の後は湿度が高くってきついですね。 朝散歩のジーナをなんとか近道させないように・…

1日だけの夏休みサンクス

Saitoさん、今日が最後の夏やすみ、せっかくだしって急遽ゴルフに行ってきました。 今日から仕事?まだお休み?いろんな方がいるようです。 海ほたるがすごい混み具合なのに都内はガラガラみたいな変な感じ。 ゴルフ場は初心者渋滞?で帰るのめちゃくちゃ遅…

二松学舎初のベスト16

当時は真面目な学生生活など送ってもいるはずもない二松学舎のただのOBですが、陰ながら甲子園は応援してますけど、、何か? 今朝は残念ながら台風一過のいい天気にはならず。 少し雨の残る朝でしたが、午前中アポイントがあったんで少し早めの散歩。 ジーナ…

台風直撃ですね

昨日の晩、夏休みで帰郷してるOkaぴーと用賀で一杯やってました。 この写真はもう10年ちょっと前になるのかな? 旧TIサーキットのミニジャックにバイアスタイヤのクラスが出来たから参加しませんか?って誘われて行ったレースのショット。 2位ワタクシ、3位O…

明日は台風?

今朝は砧公園で大家さんとトムくんと遭遇。 トムくんは保護犬でとっても人見知り。 全然近くに来てくれませんねー こっちの2匹は大家さん大好きでこの有様です。 少し整備を済ませたんでテスト走行のMidget Mk1ですが出かけてすぐにエンコ。 何とか復帰して…

山の日2022

祝日がたくさんあるんだね。 山の日ってか。 ウチは関係ないのよね。 おねーちゃーん、待ってーーー 内弁慶フィーナはオネェちゃんとちょっと離れても死んでしまうんです? 昨日車検の終わったTR3A、まだ変。 というか、いきなりチャージランプが点灯。 ダ…

暑い

コントラストが強い。 夏らしいですね。 暑い暑いって言ってますけど9月の声が聞こえ始めると急に涼しい日があったり。 そのうちあの夏が懐かしい〜みたいなこと言うんでしょうね。 勝手なもんです。 車の下に入るしうんこ食うし、、あまりに臭いんでフィー…

TR3Aがなんか変

ジーナの肉球がちょっと変。 人間だと人差し指?肉球が横にびろって広がっちゃってます。 たまにあることらしいんですが特に痛がるわけでもない。 ダンビロな肉球? 明日の車検に向けて準備中。 ウインカーが変。 順番に見ていくんですけど、配線は結構大変…

Eriとちっちゃいお祝い

昨日の晩はグリッドレディのEriの誕生日と結婚のお祝いを鳥山居で。 2年前に結婚したのに結婚式ができなかった・・やっと秋に身内だけで結婚式ができるって。 よかったね。 いつもありがとー えっ、また秋のFoSTに来てくれるの! 美味い酒と積もる話で夜が更…

世の中すでに夏休みムードなんだって

フィーナ、本日の体重25kg、もうウチの体重計ではこれ以上計測できません。 いつも腹へり、内弁慶、わんわんうるさい、無限大の有り余るエネルギー・・・ 朝飯ものんびり摂れない。 隙アラバっていつもハイエナみたいに何かを狙ってます? テーブルから食べ…

フィーナ作品集?

なぜか家に帰らずパルクに目指すジーナ。 家に帰らず直接店に出勤ですがそれは困る。 犬たちを店に残し一旦帰宅という変なパターンで今日はスタートです。 今日もお片付け最終章Part 2?? でも今日も終わらないだろうな〜 でも途中でいろんな発見があったりす…

夏休みってなぁに?

雨のおかげで30度に届かない朝の散歩は楽ちん。 いつまでこんな感じなんでしょうか? それにしても最近の豪雨、昔と違ってめちゃくちゃ怖いですね。 あなたの家のそばに崖や河川がありませんように。。 今日もMGAクーペの三角窓作業。 ヒーレー100/4は部品…

涼しいのはありがたいですが・・

朝から各地でひどい雨。 気温はやっと低めな感じですが、東北はまたしてもっていう感じの豪雨被害。 早く収まってほしいです。 デトマソ・ミニ、まさかこのタイミングで納車になるとは。。。 でも無事に帰っていきました。 この前行って気に入った用賀ラーメ…

雷なんて大っ嫌い(ジーナ)

昨日の夜中2時頃の落雷はすごかったですねー ジーナは雷が大っ嫌いだから大騒ぎ。 ぎゃーーーってあっちに逃げてこっちに逃げて。 その隙にこりこりなんか音がするなーって・・・フィーナにメガネをやられました。 犬の悪さ損害保険ってないんですかね。。 …

不安定な水曜日

今日は雷雨があるかも? 少し涼しくなるならありがたいです。 フィーナは重くて持ち上げられる限界です。 あと1年くらいは悪ガキで、色々破壊のかぎりをまだまだ尽くすんでしょう。 さっきもあれ?買っておいたハケがないけど・・・やられてました。 わんわ…