DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Norton Manx はじめの一歩

ブログ・・・色々盛り込みすぎて何にもできませんでした。 レース中の着替えに手こずったり、整備不良でブレーキロックでマンクスの決勝はリタイヤとか、個人的にも話題満載で今回のFoSTが幕を下ろしました。 4輪はまたということで、今日のこの放心状態で…

設営からの

積み込みバナー完成あークラッチが腰がー明日が本番です。ではでは

行ってきます

ジョンサーティーズのサイン。4年くらい前のGoodwoodリヴァイヴァルでいただきました。2輪4輪のワールドチャンピオン。あやかりたいという事でお宝ハットにて参上いたします。

後2日

フレディディクソン・トロフィ。 世にも奇妙な3ホイーラーのクラスが復活します。 いつも5台とかでどーよって話してたら今回9台の参加ということで存続の危機を乗り越えた? いろんな趣味の違いや、意見の食い違いはあっても続けたい人たちが残せばいい。 来…

車の作業もやってます

朝イチでKoishさんがご来店。 めっきり見かけなくなったW6、普通に足にしてらっしゃるのがかっこいい。 その昔XJ12 LWBの5.3Lに2年ほど乗ってましたが大変で挫けて手放しましたが、大っ嫌いな くせにまた乗りたい不思議な車です。 お土産で美味しいおいなり…

後3日?

早朝早くにまた仲間の訃報がありましてまだだいぶどんよりしてます。 こんなことが増えていくのは歳をとった証拠ですが、せめて自分はしゃんとしていようかね。 行けるとこまで行くぜ。(からげんき) Amiさん、参加賞ありがとう。 朝届きました。 複雑なデ…

後4日?

落ち着きのないジーナの散歩。 マーニはおばさんのつっかけ歩きだし、なんでもうちょっと普通に散歩ができないんだか。 こんな広いところだとかえって落ち着いておしっこもできないビビリジーナです。 古い知り合いのメカニックに頼まれたメーターパネルの…

あと5日

今日の朝は頑張ってMGAの車検です。 整備は後整備ですが、問題はなさそうな感じ。 すでに新規車検のカニ目は横浜に行ってますがちょっとトラブルの連絡あり。。 どうだろ? 久しぶりのMGAは絶好調だね。 あんまり乗ってないって言ったてけど、どうしてどうし…

身体が痛いの

​ 今日はLOCのトラックDay、つまり走行会の日ですが、一応出走前の車両チェックがあります。 早速ワイヤリングのダメ出しとかをいただきましたが勉強になりました。 イギリスとは色々手法もルールも違うようですが、走るイベントのレギュレーションに合わせ…

マンクスでゴー?

朝4時起き。昨日積み込み出来なかったから朝一支度して出発します。慣れないおっさんには全てがお初。積み込みすらドキドキ。忘れ物ありませんように。試験前の少年のようですね?受付を済ませて少しリラックス。でも内心は😆

色々あります

なんだか意外にも順調に伸びてるビワたち。もうちょっと伸びたら土の上に移動です。結構といけるかも。全部大きくなったらたくさん食えるな? MGBレーシングのエンジンがかかりました。MSDがダメ?前のレースは普通にエンジンかかってたのになんでだろうね…

現場復帰?

朝はまるで梅雨入りしたような湿気と霧雨みたいなミストでした。 砧公園もほとんど人気がないです。 2匹も散歩から帰ったら全体的にしっとり。 これくらい湿るといい感じで犬の匂いが漂うんだよなー(変態) 頼まれていたTR4A用のウッドステアがいいタイミ…

ブリクラ2021番外編

色々あって入賞のことは諦めましたが、1日目のタイムトライアルで我々はスプライトでなんと優勝。スーパースロークラスですが指定タイム10秒ぴったり。なんだ、線踏みもいけるのか?調子こくのが悪いくせです。 このブリクラは岡崎のフライングスコットさん…

ブリクラ明け

昨日、岡崎に宿泊した隊長とShigeと関係者一同は今日の午前中に帰京です。東京に帰って午後からお仕事ね。みんな仕事もがんばろー隊長スプライトはついに1L=19km走る車になったって。へーー レスキュー中からオイルのワーニングランプが点灯したNV200。働き…

ブリクラ劇場2021

ブリクラにも劇場があったなんて。ゴールして気持ちよく帰るはずが・・・ まさかのTR3A、東名で謎のエンジン不調。サービスエリアが近かったからNV200で牽引してからの・・・でもこの雨じゃなー直ぐに原因が分かりますように。 まぁね、ディスビの時変えと…

ブリクラ2日目その2

隊長スプライトは快調です。水温も75°程度からほぼ動かず。2000rpmから3500rpmくらいがとても気持ちよく回る。ツキがいいっていう感じかな。 昨日のディスビ交換以降好調のTR3A、このままゴールまで行って欲しい。ま、実はこの後試練があるんですけどね。え…

ブリクラ2日目

2日目スタートします。気温22°曇り時々雨スプライトは快調です。8時から順次スタートです。まずは皆さん無事に完走しましょう!行って来ます‼

ブリクラ1日目

昨日のミクスチャーが決まっていい感じの隊長スプライト。暑い。25°くらいまで気温が上がってまあまあ汗ばむくらい。でも、車が快調なら問題ないです。1Lで18キロ走るんだって。エコなクラシックカーです。成績の前に無事に完走することが一番です。あー、途…

ブリクラスタートします

1日目スタートします。天気は曇り。気温20°スプライトはご機嫌!

ブリクラ2021前夜祭

長い眠りから覚めた隊長スプライトですが、まだ自分が車だったって言う記憶が怪しいらしく、未だ絶好調には程遠い感じ。なんかギクシャクしているんだよなぁ。結局ミクスチャーが薄かった。プラグ真っ白。エンジンの掛かりもイマイチだったからね。ミクスチ…

ブリクラ行ってきまーす

全身全体でおいていかれるのを拒否るジーナ。 体温は平熱です。 サポートステッカーも貼りました。 2匹はクララちゃんとTomoちゃんが面倒を見てくれることになったので一安心です。 ではでは。

タイムスケジュール FoST 2021

次回開催のFestival of Sideway Trophyのタイムスケジュールができました。 当日は感染症対策を万全に皆様のお越しをお待ちいたします。 若干ですが当日券を¥4000-にてゲート入り口のチケットセンターにて販売いたします。

受理書発送Day 2021

イギリスから貼られてきたゼッケンだけど、1ってチャンピオンナンバーなんだよなー、普通に考えれば恥ずかしいけど? 明後日に迫ったブリティッシュ・クラシックマラソン。スタートが駒ヶ根で朝8時スタートだと東京出発が午前4時が必須、、、なので前泊に変…

クラシックたるもの?

今日の午前はいよいよ納車のTR4Aです。ホロの上げ下げや、スイッチの事とかをレクチャー。初めてのことは嬉しくもドキドキするもんです。今の道具は便利すぎて、手に入れるこのドキドキ感がほとんどないからなー、わからんだろうな~この感じ。 いよいよ納…

5・11

今年一番最初の幼虫1号2号がいいサイズになってきた後行方不明ですが、やられちゃったんでしょうか。でも順調に幼虫は増え続けています。去年は厳しい1年だったんで今年はたくさん育っていくといいんだけど。実がなる頃には葉っぱは無くなっちゃうんだろう…

あれから9年

今回のFoサイドウェイトロフィが17回目の開催になります。コロナで一回キャンセルだし、正確ではありませんが、ワンデイ2&4で開催して9年目。いろんなことがありましたが目標だった10年まで後少しです。ノンスポンサーで仲間とボランティアに支えられながら…

母の日2021

今日は母の日だよって、、産んでも育ててもいないけど、娘みたいなEriからお花が届きました。ありがとー そんな朝は次の新規車検のカニ目の打ち合わせ。シリンダーブロックに950の刻印がないなーとか・・・60年も使っていればいろんな歴史が60年分刻まれて…

FoSTの締め切り明け

昨日雨で乗れなかったから、ちゃんと今日リベンジで小学6年生3人がお越しです。 約束なんでオープンカーに乗せてあげることにしました。 すぐ乗れるTR3Aが絶好だったんでレッツゴー、どんな感想だったのかな? 聞けばみんなお父さんの年齢が40代前半。 わし…

FoST締め切りますよー

緊急事態宣言延長、わかるけどねー、折り込みすみだったと思うし。でも、イベントのことや業種のこととか結構雑だよなー。映画館だって芝居だって対策してるんだからなんとかならんの? そんな人間のゴタゴタをよそに、店のみかんの実が顔を出し始めました…

連休明けのトライアンフ祭り

昨日もそこそこ雨は降ったみたい。木々たちの成長には欠かせない雨ですからねー。砧公園は緑が濃くなって紫陽花がもうすぐ咲きそう。次は梅雨が来るんですね。 今日は早い時間からジェイさんが取材で来店中。カーワックスといえばシュアラスターの広報活動…