DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ納車

昨日振られたんで今日にスライドと相成ったTR3Aの納車に朝一行ってきました。9時出発~ 世田谷通りがなんだか朝から大渋滞。仕方がないんで弦巻通りに迂回。予定より時間がかかってしまった・・でも無事に納車完了しました。 帰ってサクッとランチ。百楽門…

こんな日もある

本日の朝一TR3Aの納車お約束で、9時ちょいparc-fermeを出て代々木上原まで・・・ 途中で到着時間の連絡を入れたら土曜日と間違えちゃったって。 なんという・・ 明日に延期です。 オーマイが! なんか間延びしちゃった午前中ですが時間ができたからポスター…

わかってください(追い込まれ)

ポスターーーーーやらなきゃーーー 予定通り朝一番でルノーカングーを引き取ってきました。 なんでおんなじような車が2台もいるんだって? 今月から活躍しますって! カングーはこの後板金作業です。 はい、私が以前ぶつけたところの修繕です。 昼は久しぶり…

あーFoSTのポスターがまだ・・

すっかり秋の気配の砧公園。 蝉の声から虫の音に切り替わりましたね。 こんなに朝晩距離を伸ばしてシェイプアップを狙ってたんですが、マーニもジーナも総重量に変化なし。 現在の重さマーニ、35kg、ジーナ、30kg。 マーニはいい感じでお腹が絞れて来たんで…

ならず者の乗っ取り

うそみたいな話ですがLINEの乗っ取りがさっきありました。 バンクーバー松原からLINEで、BitCashなるものをコンビニで買って来てくれないかなーって。 お願い事なんで了解って返事しようと思ったものの、なんか変な気分。 ¥50000-のものを買ってきてバーコ…

外から帰ると

お留守番の好きな犬はいないですね。 わりーね、2匹。

秋晴れの日曜日

朝の散歩でガーターフォークのNortonに遭遇の2匹。ご近所のバイク?何をか思う・・のかの2匹。綺麗なバイクだね! parc-fermeにつくとすぐに修理のMGAが到着。朝のお掃除もそこそこにディマースイッチの交換を開始。前回確認すみだからサクッと終わらせよっ…

お彼岸本番

朝、蝉の鳴き声がほとんどなくなりました。 2匹の散歩はとてもしやすい陽気で少し肌寒いくらいです。 昨日の晩は下呂温泉のTaguくんから届いた鮎をいただきました。 みんなで分けてもまだたくさんあります。 大変美味しゅうございました。 どんどん送ってく…

お墓参りからの

世の中はお彼岸ですが、明日明後日は行けそうにないので今日の午前中サクッとお墓参り。 午後は雨の予報だし・・ 甲州街道に出ると珍しい車と遭遇。 エスコートRS。これは珍しい! ナンバーから言ってもワンオーナーでしょうか。 絶滅危惧種ですね。 Saiド…

Men of Goodwood Revival 2

お彼岸直前

昨日はずる休みしました。 今朝はあまりに天気が気持ちがいいんで犬の散歩からの朝外飯。 相当久しぶりのフレッシュネスバーガーにて。 近所にスターバックスもあるんですがねー え?お気に入りのホットドッグが取扱終了・・・ 仕方なく朝からテリヤキバー…

台風のち残暑か

隊長のオースチンセブンが完成したんでテスト走行中。 まぁこの辺りの試走でトラブルが出るようじゃ1000km以上4日間も走れっこないからね。 高速走行もやりたいかも。 プラグの焼けもサイコーです。 前より絶対早いぜ! 完全にエンジンがかからなくなったク…

連休最終日

ご主人が食べ終わったヨーグルトのパッケージをこっそりくわえるジーナ。 目が離せない・・ 乳製品の匂いは犬にとってたまらないんだろうな~ MGAの修理を済ませた後はお昼くらいまでややのんびりなムード。 今日のランチは久しぶりのタパス&タパスでした。…

フルリストア

やっとここまできたリストア中のMGAですが、完成するまでにはまだそこそこ時間がかかると思われます。 フルリストアという言葉も今や普通に聞く言葉だと思いますが、その使われ方も内容も様々です。 ペイントが新しくなったんだから、内装まで綺麗になった…

雨のサンデー

この後台風が大接近ですね。 やっぱりちゃんとしたレンズで撮ると表情も心なしか柔らかいのね。 ちょっと顔が白くなったマーニも若く見えるね。 犬バカ日誌 隊長のAustin Seven、やってます。 水温計がまたダメだ・・ 錆びて腐った? またエーテルが出ちゃっ…

夕方から荒れ模様?

MGBのエンジン&ミッションが載って午前中にテストラン。 ミッション(ギヤボックス)なんであんまり心配してませんがTVRの時の前例があるんで。 問題箇所が別だったらの場合ですけど・・ うーん。 問題なし。 台風明けに納車ですね。 雨降って来ちゃったよ…

Men of Goodwood Revival

夏休みはすんだ

8日間の不在でしたが色々宿題がたまっております。 今日の午前中・・ その昔某広告代理店でご活躍なさっていらしたというこのお方、その方面では有名な方です。 当時の仕事だったグラフィックをいまは趣味にしていらして、気に入ったお店とかを絵にしていら…

Flowers of Goodwood Revival 2

Flowers of Goodwood Revival

Goodwood リヴァイヴァル2017から帰りました

Goodwoodリヴァイヴァル2017から先ほど無事に帰りました。 上の写真はラストナイトのパブ飯フィッシュ&チップス。 しばらくは揚げモンいらなーい。 美味しいんだけどね・・・ 最後の宿もヒースロー空港に近いリッチモンドパークに宿泊。 古くてそこそこのプ…

2017 Goodwood 4

今回のベストショットかも

2017 Goodwood 3

さぁて、Goodwoodも早いもんで最終日。あっというまに楽しい日々も過ぎていきます。 パルクフェルメにて。 Vixen また知らない車がいました。 誰か知ってますか? ちょっと洒落た写真かな? このフレーザーナッシュまたしてもポールポジション。 サイドエキ…

ブライトンナイト3

いよいよブライトンもラストナイト。今日は店の探し方を変えてトリップアドバイザーを頼りにkuniが探したパブ飯を食べに行くことになりました。が、店に着くも外観とメニューを見ただけでPJC師匠がここはダメ!絶対うまくないのひと言で却下。もう一軒行くも…

2017 Goodwood 2

昨日の雨でパーキングスペースは泥沼化して朝から大渋滞。2マイル手間から会場に入るのに1時間かかりました。素敵な写真や動画はいまやライブで見ることができると思うので、ちょっと違う視点で。まぁそんなこと言っていても普通な写真。セントメアリーズの…

ブライトンナイト2

PJC師匠が加われば当然ディープドリンク。いつものようにパブからスタート。鼻をきかせて店を探さないと残念な事になります。結構アタリのパブでした!ビールの種類も豊富。 結局2杯つづみんな頂いていい気分。明日も来ちゃうな。シメは近くの安っぽ~いイタ…

2017 Goodwood 1

やっと到着したGoodwoodリヴァイヴァル。ちょっとホテルのシステムが余りに簡素でお湯も沸かせない。レセプションすらないんでまだホテルの人と会ってないの。まーいー何しろ朝から雨。ちょっとイングリッシュウェザーよりは激しい降りです。全部は見られな…

し、しまった

まあまあ混んでいて、やっとブライトンに到着。避暑地でホテルがいっぱいあるのは助かりますが、よりによってマツと泊まるのにラブホを選んでしまったようです。さよーなら

4日目の出発

今日は移動日なんで朝はゆっくりと。出発前に近所を散策。古くからあるマーケットで少しだけ買い物などを。雑貨屋でビスを買うkuni。こういうブラスのネジって日本で手に入れられないからなぁ~普通の日本人はまず買って来ないですよねー古くからある?わざ…

バースナイトから

eat

結局ランブレッタパブに行くことに。いたって普通のパブでした。知らない地元のダークエールをワンパイント頂いてからどこかで晩飯。色々探しながら歩いて探して結局昨日と同じマルティーニ。お隣のドイツ人のお母さんと娘さんと仲良くなってきて、なんだか…