DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2nd December Festival of Sideway Trophyポスター完成!多分

疲れた。。 一応ポスター完成。 やり直すかもしれないけど、今日はこれでおしまい。 明日はお休みです。。

台風前夜

本日ネコの大磯イベントでデビューしたらしいフーミンMGA。あいにくの天気で早速帰ってきちゃったけど楽しかったそうです。後は幌の到着待ちですね・・・ 隊長のオースチンセブン、ホイールが塗りあがったと言うことで見に来てみました。いい感じです。でも…

久々の秋晴れ

一応追われながらですがポスター製作やってます。これもボツネタになるかもしれないけど・・結局ポスターってレイアウトが命だから収まりが悪いと失敗作になっちゃうからね・・これはまだ未完成の状態です。 遅くまでやってもそんなにいいこと無い。家に帰…

雨のち雨

うちはガキの頃歌の番組を見られなかった。 訳は単純、親父が嫌いだっただけ。 チャラチャラした音楽なんか聞くんじゃねーっ!って。 でもちらっと美空ひばりの曲が流れてたのを覚えてる、親父だけは観てた?昔は古くせーって思ってたけど。 昨日懐かしの番…

Sideway Trophy次回は12月2日よ

次回のサイドウェイの予定が出てないっていうか、次回やるのっていう質問があったので・・・ やってますよ、少しは・・・次回開催日は12月2日よ。。 でも でも、ポスターが出来てない。。 でも、でも、コルティナもやって手をつけられるところまで来たとも…

今日も雨だ

そろそろ宿題がたまっていますこんな天気なんで少しやらねばならない。。昔改造して手元に変更したTR2のインジケータースイッチが壊れた連絡が来てました。オリジナルじゃないから何使ったか忘れたら最悪。でも大丈夫さっき来たし!今日はまだやるよ、ってか…

クーちゃん謎の歩行困難

夜の散歩中置物のレトリバーに反応する2匹。 クンクン・・ ホンモンじゃないからって言ってもしばらくクンクンクン・・・ 最近はだいぶ涼しくなって散歩はとっても楽ですが、天候不順で雨が多いのが玉に瑕でしょうか。 そうこう言っているうちに今度は寒い…

もうお彼岸だって

昨日遅い時間にSugiさまにMGAを無事納車しました。 ソフトトップとトノーカバーがくるのがいつになるやら・・・そんなでまずはたくさん乗ってもらわないとね。 天気が悪かったんでちょっと遅くなっちゃった。 フーミン、いっぱい練習して上手くなってくださ…

Austin7で雨のフライデー

色々あっても時間は待ってはくれないのですよ。何は無くともこれの車検は通さねばならない・・隊長のオースチンセブンもう連休明けとかに予約変更できないし、雨ですが車検に出発。でも雨の支度は慣れたもんです。 この姿を見ればもうラフェスタは始まって…

ちょっと

身内に不幸があり今週いっぱい粛々と すみません

今日から連休なんだってね

夏が終わりそうなこの時期になぜだかあげはの幼虫が・・・ 早くしないと夏終わっちゃうぜー 食べられちゃうとかわいそうなんでネットを購入、早く旅立ってください。 あと何日くらいで羽化するんだろう? すっかり秋雨前線で全国的に雨が降ったり止んだり。…

MGA祝登録!

この前自分で輸入したエキゾーストキットを交換したMGBはその後コインパーキングでそのマフラーを引っ掛けて排気漏れ。再度修理という事で入庫なんですが・・・曲がっちゃってたよ、大事なところが。 そのMGBですがなんかファンベルトが音がひどいって言う…

レンタル隊長

訳あってMoriMoriのMGAは本日宇都宮に移動でした。 なんと隊長が宇都宮に出張があるっていう絶好のタイミングでお願いしちゃいました。 しかもここは。。。 いい写真です。 その合間になんとオースチンセブンが完成! エンジンも無事にかかりました! 走行…

おー、オースチンセブンよ、もうちょいじゃ

マーニの真似してやっと水浴びに参加できるようになったジーナ。ま、ぱちゃぱちゃ歩くだけですけど、ちょっと脚が涼めるんで。もうちょっと早く行ってあげればよかったな、来年はもうちょい早めに行ってみます。 それにしても、マーニが最近散歩を嫌がっち…

もやもやの火曜日

遠くイギリスでは素晴らしいパフォーマンスでGoodwoodは例年通り大いに盛り上がったようです。 行きたかったー こちら日本はもう秒読みに入って来ているLa Festa Mille Migliaの事で色々・・ まずは完成したMGAの納車! MoriMoriそりゃ嬉しいですね。7ヶ月…

嗚呼バリー・ウィッゾ・ウイリアムス・・嗚呼

昨日の晩は突然のBadニュースに愕然とさせられてしまった・・ あの、バリー・ウィリアムスが他界したというのだ。 しかもこのGoodwoodリヴァイヴァルの真っ只中で・・ 2002年のヒーレー生誕50周年のレースで、たまたま同じピットになったMr.ビッグヒーレーこ…

大先輩のBig Healey頑張って!

いやが上にも気分が上がるなー Goodwoodリヴァイヴァルに盛り上がるイギリスですが、来週末はベルギーのスパフランコルシャンでヒストリック6時間耐久レースが開催されます。 大先輩のTotsukaさんと26RのSekiguchiさんがサイドウェイにも参加しているこのBi…

Goodwood Revival ガンガンやってるねー

別に毎年行かなくたってさ・・・って言いながらライブ映像とかがいっぱい出て来ちゃうと胸が騒ぎます。 あー 遠く日本でクラシックカーを扱っていると、古いものの行く末とか、残し方とか、伝え方とか本当に難しい。 便利がいいじゃん、楽で簡単なのがいい…

宇都宮へエンジン引き取り

2ひきは女子なんですが、おにーちゃん(ウィッチョ)に匂い嗅ぎを教わっちゃったんでどーしてもクンクン。 今はどうやらここ世田谷美術館がお気に入りのようです。 向井潤吉展やってます。 知らんけど RyoちゃんGT6のエンジン加工が終わったんで宇都宮まで…

Goodwood Revival がまたやってくるね

用賀の焼き鳥屋で・・・誰がつけるんだよ、この名前。意味わかんねーよ。別に、怒ってないけど、何か? 今日の日本の朝は、北海道で起きた夜中の大地震のニュースで始まったのでした。朝から大騒ぎ、昨日は台風の被災で大変だったのに。もう震災もいらない…

台風一過の水曜日

スピット完成。 朝からテスト走行、まずはkuniが府中まで。 問題なければ午後納車です。 ワタクシも確認でテストしますが問題なし。 マフラーの干渉もないようだし乗ってもよし。 オイルプレッシャーが低いのが気になるけど・・。 昼は珍しくkuniと二人なん…

台風もういらない

朝から台風21号が関西直撃のニュース、大変なことになっています。何しろデカイし強力なんで心配ですね。 東京も朝から暴風時おり晴れみたいなまさに台風っていう感じ。2匹は散歩に出ようとすると雨、そんなわけで散歩できずでした。 先週金曜日だっけ?交…

また台風だってね

朝土砂降りで散歩行けず・・その後雨は止みますが降ったり止んだり。台風がそこまできてる感じがします。 昼飯。なぜだか用賀界隈、どこも車が置けずウロウロ結局ウェイウェイです。昨日に引き続きですが何か?デジャブー?今日は中華丼でしたー そういえば…

9月になったか。。

日本酒が好きだったら「獺祭」って言う名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。 関西以西を襲った例の西日本集中豪雨で山口県の蔵が被害にあったとニュースでも流れていました。 海外でもその名前が知れてこれから更に飛躍と言うタイミングでの被害。…