DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Spridget今昔

奇跡ですねー、筋肉痛がきません。そんなことより一応飼い主が帰って安心の2匹。ジーナのさびしんぼうぶりがちょっと心配ですが・・・ 本日納車のMG-TD。前回、ここを出るときに段差でぶつけたマフラーがちょっとカタカタ音が出ていて心配ですが折れたり落…

JRおっさんスキーツアー2018

日曜月曜は、だいぶ前から予約していたおっさん3人リヴァイヴァルスキーだったんです。 生憎喉風邪にやられてますが、この程度の風邪でやめるわけに行くかっ! っていうことで薬を飲みながら25年ぶりのドキドキおっさんスキーツアーにAkihikoとKuniと3人で…

関西から帰還しました

昨日はそんなに帰りは遅くなかったんですが色々あって・・・ ミッションはほぼ終わり、あとは無事に帰るだけですが流石に往復1200kmからあるんで日帰りはちょっと無理です。 そんなわけで四日市に宿を決めてお泊まりです。 いろんな情報が交錯しているんで…

出張前

ずっと気になっていたファリーナNくんのオースチンA40ですが、明日から関西出張でローダーを借りて来たんで、このタイミングで引き取りに行って来ました。 夕方引き取りのつもりでしたが午前中に前倒し。 スタンドに乗せられていたんで痛みの進行はどうやら…

週の初めですが

Daijiコルティナ・ロータスのデフがもうちょいで完成です。クラウンギヤのボルトがだいぶなめていたんで交換はやっぱり強化用です。 おー、隊長のオースチンセブン用のピストンも同時に到着!ちっちゃいね!スカートにはリングがつかないタイプ、今時普通で…

フィギアスケートきたー

オリンピックはみなさん待望のメダルがきましたねー 金銀揃って、二人の若者たち素敵でしたねーー さぁ仕事だーって、ガスケットの交換を終えてコルティナのエンジンも無事にかかりました。 ほかにトラブルがありませんように。 ガスケットを変えてほんの少…

もう週末だー

最近うちのお隣マンションに引っ越してきたタイプ3。 まだオーナーはちょっと見かけただけですが若いオーナーのようです。 こんなのが増えると嬉しいな。 ちょっと遅れてお店に着くともうTanakaさんが到着してました。 ロータスエランはヒーターバルブから…

僕は宇野昌磨を応援してます

平昌オリンピックも佳境に入ってますが、メダルの色より大切なものを教わるよね。 今日は男子フィギアのSP。 どの選手も悔いなく頑張ってください。 マーニが耳を痒がるんで良くみると結構中が赤くなってる。 寝ていても気になるのか後ろ足でバリバリバリバ…

ピッカピッカの一年生って知ってる?by 杉山恒太郎

2月5日発売の日経ビジネス、僕にはなかなか縁がない雑誌ですが、お客さんのSugiyamaさんが巻頭を飾られていらっしゃるということで・・ 1970年代の終わり、小学館の小学一年生のテレビコマーシャルで「ピッカピッカの一年生」っていうのを聞いたことがありま…

Dellorto FZD30/24ってキャブ知ってる?

バレンタインがどうした!って言ってたらReiちゃんからチョコレートが届いてました。。 どーでもいーとか言っててももらって嬉しいおっさんです。 Reiちゃん、いつもありがとー・・ 夜は妹から届いた日本酒をいただきました。 京姫っていうお酒を知りません…

バレンタインがどーした

ジーナぎゅーの刑 今日の午前はMG-Magnetteの車検です。 自賠責保険が切れちゃうんでやらなきゃいけない整備が残っていますが先に車検だけ継続しておくことにしました。 今日の昼はそばです。 用賀の双樹、なかなかよろしいお味。 量も絶妙、つけだれも好み…

連休あけMG Magnette

連休にお休みとるのってすごい久しぶりだー。 今回は犬宿泊OKのコテージに2匹を連れて秩父まで、4人で行ってきました。 狭いのに助手席シートの奪い合い。。 部屋で食事もできるし部屋からの眺めもよろしい宿ですがセルフだから格安。 寒いの覚悟だったのに…

連休してる?

のんびりと行こー

Oh-すちんセブンーヨウヨウ

ちょっとお休み前で珍しくウキウキ・・ おー、オースチン7 よろしく頼むよ~よ~ と言いつつ少しづつ進めていくことに・・ まぁプラグの焼けはそんなに悪くないのね。 なんだろー そんな日のお昼は仙味洞。 これはあんかけの卵とじの常夜うどん、自分はいつ…

MEN'S NON-NO別冊はスイートな君~

昨日、ちょっと良いことがあったからほろりやでkuniと3人で。 発泡系ドブロク、うますぎー・・・これを続けたらぶっ倒れそうだったんで2杯にしておきました。 やばいよやばいよ 杉咲花ちゃん MEN'S NON-NOの別冊にparc-fermeが出たんで送られて来たの。 小…

ジャガーXK120の宿題引き取り

Takuyaがバンクーバーに到着したということで写真が送られて来ました。 大学4年生で自転車旅行してから旅好きって気がついたんだって! Daiちゃん、すみませんがTakuyaをよろしくおねがしいますねー 便所掃除から犬の散歩、なんでもやるそうですから! 良い…

宇都宮へ

eat

久しぶりにひなちゃんが遊びに来たよ。少し大きくなったね。それでもまだ19kg。まだ9ヶ月っていうことだしガンガン食べてジーナに追いついてね! NV200のワイパーブレードがそろそろ交換時期で頼んでおいたのが来ました。エアロワイパー?空気抵抗を減らす…

葉山納車のTR3

昨日の夜はちょっと心配していたことがいい方向に行った報告を受けてお疲れさんを4人でやりました。 身体のことなんでここには書きませんが、心配で眠れぬ夜を過ごしている仲間のことを思うと、何か少しでもと・・ 何より手術も一番楽な方法で、リハビリも…

今週はどんな一週間?

作業のスペースの都合でちょっとだけ地上に降りたA35ですが、またスタンドに上がりました。まぁまぁ入手不可パーツのこととかとの戦いです。後ろ回りもやってます。 コンテナボックスから顔を出したHealey100/4のギヤボックス。綺麗~もうちょっと待ってて…

立春だよ

MoriMoriがMGAでご来店。 目をつぶって乗ってたけどやっぱり直したいって。 そう、思えば去年の夏前の激しい雹が降った日があったですが、ガレージからちょっとだけ鼻先が出るMGA。 ボディカバーはしていてもこんな感じに・・・ デントリペアの簡単修理レベ…

今晩は3輪の新年会です(FoST)

USA、CANDA、オーストラリア、ニュージーランドのドル、ユーロから香港、タイ、ベトナムの紙幣まで・・Takuyaがカナダに行くのって来週だって。あっという間だ。iPhoneさえあればなんでも大丈夫って、、、Takuya、海外でそのまんま携帯使うととんでもないこ…

雪、第2回戦

夜半から雪に変わって明け方からまぁまぁいい勢いで降っていたんで一時はどうなることかと・・ いやー、雪がこれくらいで助かったー 残念がっているのは犬と子供かも? 隊長が成城学園の途中でお立ち寄り、その後サンタは問題なく元気だそうで何よりひと安…

もうすぐ立春ぢゃ~寒いけど

ボールを全部口に入れて自慢しに来ます。教わった?ウィッチョと全く同じことをしてますが・・不思議です。。昨日の晩、家にボールがないってずっと鼻を鳴らしてました。なんとも執着が半端ないです。きょうは持って帰ろうっと・・・ やっと・・やっと、お…