DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あーもう1月が終わる・・

オースチンA35がちょっと車らしくなって来ました。ライト類が無いとなんだか魂が無い様に見えるしね。機能的な部分は完成までもうちょっと時間がかかりそうです。よくA35にSpriteの部品が流用効くって聞くかもしれませんがあくまで基本的にっていうだけで、…

今週また雪らしい

昨日はちょっと難しいことがあったんですが無事にすんでみんなでホッと一息。葵でいっぱいいただきました。フーミンおせわになりました。まだこの後も大変ですが引き続きよろしくお願いします。 Nishi部さん、新酒が届きました、いつもありがとうございます…

今晩は競技長ミーティングです(多分飲み会)

ジーナはどうも雪が気に入ってしまったようです。 散歩しながらも雪が残る方へ行こうとします。 こんどはマーニが真似っこ。 ずっとこんな感じ・・・ オースチンA35が進展中。 ギヤボックスも搭載準備完了。 BMCカラーで綺麗になりましたが載せちゃうと見え…

Riley RMA Bertone Special for Sale?

このBlog、ドッグアイズ言っているけど食べ物の写真ばかりじゃんって。たまには車マニアックなネタも。 昔からウチに生息するこのRiley RMAベースのスペシャルモデル。俗称ですが当時イタリアンデザインを取り入れたことからベルトーネスペシャルって言われ…

氷点下の朝ですね

砧公園も大分雪が溶けましたがパーキングの隅の方はまだちょっとだけ犬が遊べる程度の雪があります。 ブログ見てリードしないとルール違反ですって・・・すみません、ほんのちょっとだけ。 まだ人かげがない時間にちょっとだけ2匹を遊ばせてあげてます。 も…

記録的にはなれました

あー、48年前にもこんな寒い日があったんだねって、知るかっ!覚えてないっちゅうの! でも今朝はホントしばれたわ。 こんな見事な霜、東京では珍しいからね。 ちなみにparc-fermeの水道管凍ってました! 破裂免れてギリギリセーフ・・ フルリストア中のMGA…

氏神様遅くなりました

とある方面の方から、ご商売されていらっしゃるのに氏神様に行かないのは・・・ 確かに気になってはいたんですが、用賀神社も岡本八幡宮にもちゃんとご挨拶もお札をもらいにも行ってなかった。 気になったんで今朝行ってきました。 気にならない方からする…

大雪明けの世田谷

大雪の関東平野は夕方から大渋滞&事故でえらいことになってましたが、犬は喜び・・・ 楽しくって家になんか帰りたくないわなー 走りっぱなしの2匹でした。 帰った後のお掃除が大変。 2匹も今日の晩くらいまでは楽しめるんじゃないだろうか? まだ車も他の犬…

やっぱり大雪ですね

ウィッチョ連れて湯西川温泉に行った時の写真。 雪の中で遊ばせたら帰りたくないって・・・ もう8年も前の事だったわ。 東京は予報通りの積雪ですね。 明日何時まで降っているかによっては雪かきも大変だろうなー これから2匹の散歩に行って来まーす。 犬は…

明日は雪模様らしい・・

朝ごはんも食っちゃったし・・・ でもご飯少なかったなーみたいなマーニ。 ジーーーって音が後姿から聞こえて来そうです。 FoSTに2輪で参加してくださっているKubotaさんがモーニングクルーズの帰りにお土産持参で遊びに来ました。 コルティナは久々のドラ…

次はGT6だ

TR3が完成! 特にミクスチャーもいじらずにすみそうです。 当たり前か? えらく大人しい躾の良い感じのTR3になったもんだ。 組みたてだっていうのにエンジンも重くないから良い感じ。 GT6と入れ替えておくからkuniもちょっとテストして来て! 結構時間が経…

来週雪らしいです

OhNo!くんのフロッグアイの車検が終わりました。明日納車の予定です。ボロボロの幌が気になりますが・・・ 隊長とMasurinがウチの税務関係でお見えになりました。が、聞けばそれどころじゃないのが発覚。隊長のおうちのわんこサンちゃんが猛烈に具合が悪く…

ランチから

eat

今日はほぼ終日外出して開店休業です。 また明日。。

kuni連休中

昨日の晩はなんだか外飯の気分で用賀ナイトでした。 Sugiさんに教わったコナっていう用賀のピザ屋さん、どのピザも1枚¥500-、とてもコストパフォーマンス高いお店です。 そう言いながら1杯目は生ビール。 その後もピザは頼まずひたすらつまみでワインをいた…

Mr オースチンセブン

今日と明日はkuniが珍しくおやすみです。 そんな日にぴったりの写真を発掘。10年前kuniとイギリスに行った時の写真だけど、昔と違ってプリントじゃないからどのメモリーに入ってるか探すの大変。 もう何年も前に廃業しちゃったんだけど、オースチンセブンの…

回鍋肉なくなるよ

MGAのカラーサンプルが到着。おそらくこれが最終案になるのではないかと・・・ 選択肢が広いとなかなか決めにくいもんです。 生地から選ぶフルオーダーのスーツ作るのなんて大変だもんね。 Kojima競技長が直々にご来店。 次回の耐久レースの打ち合わせとか…

もう土曜日だ

整備の終わったカニ目を入れ替えで外へ。 下回りのスチーム洗浄、ついでにワイヤーホイールも綺麗にしましょうねー みんな大っ嫌いなワイヤーホイールのお掃除。 ワイヤーホイールの掃除に近道なし、基本指ですよー!指! 今年初の幻ラーメン、再来軒。 な…

今朝も寒かった

昨日の夕方OkumuraがYukiちゃんと突然ご来店。聞けば飼って5年のネコが死んでしまって成城の霊園に行った帰りだと。家族との別れは辛く苦しいです。大きさとかイヌとかネコは関係ない。なのでみんなで精進落としと称してそのあとヴィンセントに行ってきまし…

あー

隊長が午後ご来店。 帳簿のこととか税金のこととかです。 スタッフもイヌ好きで助かります。 でもジーナが手加減なくてねー 今日は他の雑務も色々あってここまでです。 さよーなら

御機嫌よう

昨日の晩はお年賀でいただいた獺祭を家で鍋をつつきながら。 大吟醸とかこんな高級な日本酒は家でいただくのは稀です。 獺祭ってあれで有名になってしまったプレミアム系、味の実力より有名が上だろうか? でも美味しいですよ、ちゃんと。 ごちそうさまです…

実質今日からか・・

去年終わらなかった宿題その1、ヒーレー100/4のギヤボックスのオーバーホール。 一緒にオーバーホールしたオーバードライブがテスト走行中想定以上の高温になったということでやり直し。 原因不明・・。こんどは大丈夫のようですが時間がかかりますわー。 …

ゴルフ初め

Sugiさまご夫婦と新年ゴルフ初めで市原のミルフィーユまで行ってきました。 あいにく雨の予報でしたが午前中は太陽が顔をのぞかせるほど。 この時期は寒いの覚悟の厚着で行くんで、意外にも着込みすぎ? 少し汗ばむくらいの陽気なんて冬ゴルフにしてはなん…

連休のなか日

いやー昨日は呑んだわー 夜の部、鳥山居の新年会は流石にのんびりやらせていただきました。 何食べても美味しいんですがそんなに食べられないし呑めないよ。。 でも大好きな鳥皮の串焼きはタレでもサイコーです。 シメのとき卵のうどん。 あーサイコー。 少…

仕事初めです

Team Ikuzawaにてサイドウェイの今後についてのミーティング。 新年から色々考え事でぐるぐるしてます。 クラシックカーと一口に言っても様々、それを使ってレースをやろうなんてさらに普通じゃないのはわかってます。 どこで線を引くかも人によって違うこ…

早くも・・

今日はアフタヌーンティーでもしながらFoSTのこととかお話しない?ってこのお方からのお誘いをいただきましたのでこの後ちょっと出かけてきます。 何かを続けるのは大変ですが継続は力と。。 ではでは。

三が日からの

皆さん、あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。 ひさしぶりにのーんびりの大晦日から元旦の休日です。うちのお雑煮はこんな感じのシンプル系です。それにしても駅伝には力が入ったわー 明治神宮の初詣とご祈祷を済ませ…

A Happy New Year 2018!