DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込みの10月が来ます

昨日のラグビー・W杯、日本アイルランド戦はすごかったね~ 息ができきないよなーあんな戦いは、見てる方も。 五郎丸の「良い試合だったじゃなくて、思い知らせます」には正直ビビった。 何より日本チーム、本当におめでとうございます。 最近お気に入りのお…

祝完走!

Spaフランコルシャンで開催されたクラシックカーの6時間耐久レースに日本からビッグヒーレーで参加のTotsukaさんチーム、 無事に完走を果たしたということです。 Sekiguchiさんもお疲れ様でした。(もうひとかた存じ上げず・・すみません) やっぱり本場のレ…

2019 December Festival of Sideway Trophy ポスター完成

生まれた・・・やっと 次回のFoSTのポスターです。

あー9月が終わる~

オランダからHirokiが帰国中。 オランダ在住が長いから日本に帰ってきたと言うより来た? 坊主3兄弟見たいなー あんたたちチームなの?とかチームのルールなの?とか聞かれることがありますがそういった縛りはございません。 ただなんとなく似ていることは…

ポ、ポスターが~~~まだできない・・

やっと、やっと来たーー Swingくんクラシックレンジのウォーターポンプ。 前来たやつ、一個後のモデル用で付かず。 今度は大丈夫だな。 外れないインジェクターやエンジンマウントを搬出。 腰を痛めちゃいけないっていうんで台車で移動。 壊れて困るのは人…

明日は休みます

お彼岸の連休中にお墓参り行けなかったんできょう午前中に行ってきました。 台風の影響でしょうか、お墓の周りは葉っぱや飛んできたごみで結構汚れてた。 お掃除の道具一式は持ってきてるんでお掃除してお酒と塩で清めて心もスッキリ。 そんな空はすっかり…

連休最後

大ちゃんの網代ですがカナダから引き上げた貨物が到着してまるで引越しみたいに大変とになっているようです。どこも大きい荷物の搬入搬出はエネルギーを使いますから・・ 腰痛めませんように・・台風の影響も少なく、綺麗な朝だったそうですが。 ちょっと落…

連休中び

沖縄を直撃した後九州に接近している台風17号の影響で関東も今晩から雨の予報です。毎週台風来なくたっていいのに・・そんな今朝ですが、すでに秋空で気がつけばほとんど蝉の声み聞けなくなってきてます。季節の移ろいは早いですね。 この界隈のミニがエン…

世の中連休中のTR4

今日のTR4。 エンジンルームも徐々に進化してます。 シャシーアップフルリストアと一緒にはできませんが、あくまでやった感が出ないとね。 ワイヤーハーネス((配線)がもうすぐ来るからそうしたら一気に行きます。 フロアの状態もオリジナル、コンディシ…

Spa 12h耐久 今年は・・

イギリスのDenisから来た今朝のメールに、このビッグヒーレーでスパに日本チーム参戦!って・・ ビッグヒーレーもっと自分も活躍させたいなー FoSTの常連常勝のSekiguchiさんが、これまた大先輩のTotsukaさんとこのビッグヒーレーで今年もスパ12時間耐久レー…

帰ってきたどー

新潟から新幹線マックスときで帰りました。 しかもめちゃくちゃ混んでてびっくり。 東京まで2時間の旅ですがほとんど寝てました~ 帰ると即仕事ですがクラシックレンジのインジェクションですが、インジェクター自体がダメと・・・ まず取れない。 しかも何…

新潟は秋だった

任務完了して新潟駅まで移動!Toyamaさん、これからもよろしくお願いします!この後へ飲んべえの時間です。ホテルチェックインして街を歩くとサラリーマンが出てくる店を発見!知らない街では重要な要素であるから鼻をきかせて入店。予想はしていたけど安く…

新潟出張2

一応何ごともなく無事に新潟に到着!三度目の正直?普通無事だよね、300kmくらい。あ、お客さんがいない。日が暮れていくのでした。。つづく

新潟出張

新潟に向けて出発します。地方納車途中リタイア2連敗中なんで今度こそ無事に行って来ます!さあ、どうでしょう?

MG-J2その後

預けているMG-J2ですが作業進行しているという報告で視察に行ってきました。この状態で見ると、果たして間に合うんだろうか?って真面目に思います。今までそう言いながら間に合わなかったことはないんですが少しだけ不安が残ります。 まだいろいろありそう…

休み明けは早速、、、

今日から通常営業で溜まった作業を少しずつ・・・ いろいろ書けませんが車検のルノーアルピーヌA110。 部品のことを考えると頭がいたいかも(個人的な感想です) しかし誰もが知る名車です。 昨日に続いてご来店のKondoくん。 スプライトのガソリンメーター…

働けって

遊んだらその後ちゃんと働くのが社会人です。オンオフはあったほうが良いですね。デフの修理が済んで納車したVincentさんからもお礼の連絡が来ました。kuniさん、グッジョブって! マーニとジーナもやっと落ち着いてきたかな。立ち上がると、ビクってこっち…

いろいろあります

イギリスではまさにGoodwoodリヴァイヴァルの最終日でしたね。 一足先に帰ってきましたが今年リヴァイヴァルも大変楽しかったです!(ウソ) 仕事の都合上、そこそこいろんな国に行きましたが、日本ほど便利で不自由のない国はないです。 どの国にもいいこ…

カムバック東京

機内で翔んで埼玉って観たけどかなり笑えたみなさん、夏休み本当にありがとうございました。のんびりさせていただきましたー。帰ると宿題が山積みになっているって嬉しい帰ったらデスクが無いって嫌だからね。早速納車前テスト走行2台済ませてマーニとジーナ…

夏休みもうおしまい

マーニ あたいたちには夏休みないんかいジーナ きっと捨てられたんだそんな犬たちの声が聞こえてきそうですが、大ちゃんのおかげで犬のことを心配しないでのんびりな夏休みを満喫出来ました!散歩の写真が送られて来ました、早く会いたいなーありがとうござ…

夏休み4

関東圏の台風被害は停電もだいぶ復旧したようで胸を撫で下ろしていますが、未だ復旧されていないエリアにお住まいの方々には充分お気をつけてお過ごし下さい。皆様のご無事を心よりお祈り致します。わたくしはまだ夏休み中ですが、仕事の方はスピットばっか…

夏休み中3

皆さま、台風はご無事でしたか?ガレージの屋根が吹き飛んだ仲間や、未だ停電していると聞いてざわざわします。幸いウチの店は被害が出ていない報告がkuniから入ってますが三浦半島と千葉の房総に大きな被害が出ていると。店のエントランスのステンドグラス…

夏休み中2

Midget1500の整備が完了したという報告がkuniから来ましたが、中村くんのクラシックレンジの部品が足りないらしい。イギリスに発注するか検討中です。台風情報だと日曜日月曜日はえらいことになりそうです。預かりの車両はぎゅうぎゅうに中に詰め込んで今日…

夏休み中1

夏休みですが留守番のkuniからお仕事の状況報告が来るから今時です。Midgetのソフトトップ交換もサクッと済ませて今日はサウナに行くそうです!ほーら出来た!夏休み頂いていますがなんとなく仕事してる風だったり?命の洗濯なんちゃって

夏休みが来たー

ここまで来るのに何日かかったんでしょう。信じられないことにシートリングが原因?のようです。バルブのアタリは問題ないんですが、シートリング自体が緩い?まぁ加工屋さんに直してもらうしかありませんがこんなのあり? マーニとジーナを大ちゃんのとこ…