DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう寒いのいらない

すっかりビビり犬だっていうことがバレてしまっているジーナです。 まーにが見えなくなるとピーピーうるさい。 一匹で留守番できるんでしょうか? しつこく同じところをベロベロずーっとやってるところも真似っこです。 昨日の晩に突然自宅のテレビが逝って…

春が来たっ!2017

parc-fermeの春のイベントはブリティッシュクラシックマラソンとLa festa プリマベーラから始まります。 なので、すでに秒読みです。 昨日シルバーストーンの納車に行ったら出来たてホヤホヤのスペシャルなゲストパスをいただきました。 名古屋のスタートに…

Healey シルバーストーンの納車です

昼はさくら亭でした。 生姜焼き定食にしよーって思ってたのに、メニュー見てたらやっぱりチキンカツおろしポン酢にしてしまった。。 kuniがホッケのフライ定食が思いの外うまかったという話でした、次回トライか! 色々やってたら夕方になってしまったシル…

The Vintage Wheels Vol2発売!

ジェイさん、The ヴィンテージウイールスの第2号の発売おめでとうございます。 なんか昔っぽい雑誌とも言えるのかな? シーズンイシューですがスポンサー色の少ない趣味の雑誌の発行にエールを送ります! 少ない編集者でもこういった趣味の雑誌が出来るって…

GT6と横浜陸運支局へ

予定通り朝一番でGT6とシルバーストーンの車検で横浜陸運支局まで行ってきました。 年度末の心配をよそにまだ環八は混んでなかった~ 天気もいいし助かります。 久しぶりのGT6乗ったけどRyoちゃん、フロントショックもオイル漏れは見受けられないですがあん…

夜ウェイウェイ

eat

昨日はなんだか仕事が引きずって終わったのが9時過ぎになってしまった・・。 外飯決定だったんで、久しぶりに夜ウェイウェイ。昼と違ってこれはこれで良いのです。 つまみもいろいろあるのですよー。 ↑は砂肝、まさにビールのお供にサイコーっていう一品!…

冬のような日曜日です

カングーのマット、たったの2日でジーナにやられました。 なんか掘ってるな~って思ってparcに着いたら持ってました、これを。。マットについてるマーク。 来たばかりのカングーですが長持ちしないか心配です。 川越からKojima社長が遊びに来ました。 もは…

NV200が整備に行った日

激しい血便だったマーニですが薬が効いて今は何事もなかったように普通に戻りました。 ちょっとビックリだったのでまずはよかった。 特別食もあと2日ほどで完了です。 昨日納車だったルノーカングー。 はたらくくるまが好き!結構嬉しいです。 たまたまルノ…

2号機カングーいらっしゃいませ

ませ ジーナはお気にいりの自宅キッチン脇の藤のいすを朝からシガシガやってます。 イーゼルの様に破壊されてしまうのでしょうか。。 いつ完成? 乞うご期待?? 昼はヴィンセントへ納豆とうどん、冷凍餃子を持って。 ま、賄いとかにもなるっていう意味なん…

じゅん散歩その2

今朝はじゅん散歩の撮り直しから。 一応オンエアーになるそうですよ。 お母さんたちが見てる番組で戦前のラゴンダレイピアが云々とか大丈夫なんでしょうか? 一応そこそこレクチャーはしておきました。 s その昔高田さんも乗っていたヒーレー100/4が偶然い…

春めいて来ましたね

今週車検のTriumph GT6ですが・・・ Ryoちゃん業務連絡! タイヤがもう寿命です、交換しましょう! 昼はちょっと珍しいカツ煮定食。 熱いのを無理グリ食べたおかげで上あごの裏側が剥がれました。 子供じゃないんだから・・・恥ずかしいです。 ついに購入、…

Festival of Sideway Trophy 次は10回目!

↑は第一回のFoSTのポスター。すでに懐かしいですが・・ 筑波サーキットで産声をあげたサイドウェイトロフィが、開催地を千葉のForest Race Wayに移し、フェスティバルofサイドウェイトロフィの名前で貸切イベントになってついに次回10回大会を迎えます。 石…

FoST 2017 春のポスターが多分できた・・か

自分的にはもっと色々・・いいわけです、時間切れ。 お疲れー

春分の日2017

今日はお仕事ですが全国的に昨日から大渋滞ですね。 午前中にお墓参りを済ませて帰るとプラムが花を咲かせていることに気がつきました。 3色桃はあんまりやる気がない感じだな。 まーちゃん桜の蕾は少しピンクがかって来ました。ソメイヨシノより遅めの開花…

古希のお祝いから

昨日は La Festa Mille Migliaを主催するForzaの増田さんの古希のお祝いに青山のレストランまで行ってきました。 行けば15年以上前にShigeruの結婚披露宴で来たことがあるフレンチレストランでした。 その昔は70歳を迎えることが稀だったため古希と呼ばれた…

Down to earth Red Healey Sprite Mk1

いよいよ日の目を見ることになったSprite Mk1。 だいぶ新品パーツを使いましたが、あたりが違うぶん必ず微調整とかが必要です。 大したことはありませんがもう少し走りながら様子見。 エンジンは予想通りよろしい。 ちょっとスロットルが少し重い。 キャブ…

ダウントゥアース

昨日の晩は頂き物のキャベツをみんなで美味しくいただきました。(Babaさんアザース) マーニとジーナはキャベツ大好き!(まぁなんでも食いますが・・) シャクシャクいい音をさせてばくばく全て食い尽くします。 繊維質でお腹にも良いのです。 今日はジム…

やっと晴れたね!

ちょっとお祝いが週末あるんで特別なヴーヴクリコを購入、ギリギリのタイミングで到着しました。 ダブルマグナムっていう3000mlある木箱入りの特大サイズです。 20人以上の皆さんでお祝いに呑むのによろしいかと・・。 今日はマーニのシャンプーDay。 いつ…

ポスタ~~~

もうちょっとのところで色々合わないものも出たりで・・ しかもポスターの方も煮詰まっていたりで進みません。 パンチの効いたランチを・・・ でも味も辛さも優しい百楽門の担々麺。 あー早くやらなきゃ タンクに色が入りました。 あーポスターやらなきゃ~…

冬空に逆戻り

昨日は買わなきゃいけないものとかが溜まりに溜まっていたんで終日買い出し。 一番の目的はご近所にできたニトリ。 犬2匹が場所をとって狭くなったベッドをどうにかしなきゃいけなくなっていよいよ買い替えか。 犬用のベッドはちゃんとあるんですけど一体…

着地直前まで来ました(スプライト)

以前ここに書いた大ちゃんのお店の餃子焼きマシーンが水が出っ放しという不調。修理部品をなんとかしようとしてたんですが、メーカーはケアしてくれないことがわかって諦めていたんですが、知り合いのおかげでなんと部品が入手できました。 交換しても本当…

探し物からの~

ちょっと写真を探してたら・・ 好きな人は好きそうな写真が。 Goodwoodのパドックにて、Cortina Lotus Sr1の後期型多分ワークスカー? 私ワークスカーとか、Lotus CortinaのSpecialのことをよく知りませんのでここで書きませんが多分本物。。 でもエンジン…

今日は3/11です。

もう6年経ちますね。 忘れていませんよ、あの日のことは。 色々変わったこともあれば変わらないこともあります。 亡くなられた方々のご冥福を祈りつつ、変わらぬ日常にも感謝。 経済を止めてもいけませんから。 そんな今朝は朝一で板橋の某隠れ家ガレージま…

朝の散歩が気持ちよくなってきました。

すっかり貫禄が出てきたマーニ。 物思いに耽る姿は落ち着き払ってます。 今日も仲良くジーナと朝から喧嘩してます。 今日はジムの日。 だいぶ行くことが面倒でなくなったと感じられる今日この頃ですからこのまま行きたいなぁと。 おかげで朝ベッドから飛び…

朝は寒かったです

ルノー世田谷のHasewagaさんが書類のことで朝一でお越しになりました。 聞けがおすまいもご近所。 ルノーって言えば15年近く前セニックの初期型でLa Festaのサポートに行って、kuniと福島の山の中でATが壊れて難儀したっけなぁ~。 今のATってCVTとかとも違…

昨日はいい誕生日でした

昨日はTomoちゃんのお誕生日だったんで、夜は元用賀ダンケのまーくんの自由が丘のお店「ジカビー」でYu-くんとAiちゃんとお祝いでした。 Tomoちゃんの事は20歳代から知ってるけどとっても正しい素敵なお母さんになったね。 2人の子供たちも正しく育ってま…

あー今日も事務仕事からの

ついに・・・ ポスターを飾っていたイーゼルがジーナに折られました。 同時に両足を。 K-Oyajiのおばーちゃんからいただいた物なんですが・・・残念です。 マーニが赤ちゃん返り。 ジーナと一緒になっていろんなところをガシガシ食ってます。 気がつけばキ…

進まないポスターFoST

まったくポスターが進みません。 時間だけが過ぎていきます。 アイデアは結構あるんですが・・・どーしよ。 2月が終わって1週間が経ちました。 あー

鳥山居報告と

eat

昨日の晩はRyoちゃんとリクエストの鳥山居でした。 大将「今日は最高の大トロがあるからねー」 Ryoちゃんは「大トロ食べられないです・・・」 大将「じゃあ肉でもくっててね」 炙ってもらって Ryoちゃん「いい焼き加減じゃん、大将結構腕いいんじゃん」 Whi…

大幅入れ替えの土曜日

鉄好きのジーナ、今日は何をコリコリやってるのかなぁ~って口を無理グリ開けたらこれ。 ホースバンド、うまいか?こんなもん? 昨日連絡をいただいた初めての方がTR3Aでご来店。 聞けば昔お会いしていたそうです。 なかなか状態の良いTR3Aですが、久しぶり…