DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もー無理

土用のうなぎはどこも混んでて食べるのすら大変。 外した平日がいいよねー 美味しいランチでした。 コンビニでこんなの見つけて食べたら・・・昔の懐かしい冷凍ミカンそのものでした。 そういえばコンビニで探したことなかったからなー、知らなかっただけ?…

アンニュイな日曜日

昨日の午後はいろんな話し合いで合計6時間ほどかかりました。 話しすぎでクタクタでしたが気持ちすっきり。 気合いの入った真剣な話し合いは神経をすり減らすこともありますが、どんな困難な問題も話し合いでしか解決ができませんからね。 晴れ晴れ 昨日と…

レンジローバーってペッパーなんだ

朝から車の入れ替え。 入り口のスロープがきつく、この時期手押しの入れ替えは汗だくになります。 parc-fermeの前は暗渠です。元は川が流れていたというかまだ流れてますがコンクリートの蓋がされてるっていうだけ。 深さは2mくらいと聞いてますが実際見た…

あー色々

昨日は出たり入ったりだったのと、店への帰りも22時近くだったんでBlogアップができませんでした。 マフラー取り付け中、お手伝いしそうで邪魔をするジーナ、マーニの小さいときも一緒だったっけ。 ジーナは配線とかを食べるのが一番好きらしい・・困ってま…

言いたく無いけど暑いですね

昨日の昼飯は、はいソーメンでしたぁ~夜、深酒必死だったので・・ なぜかと言うと・・ 夜の鳥山居(淡島通り)にておー、黒ムツのお刺身からスタートでしたが素晴らしい。旨い日本酒ばかりですが聞いたことのない銘柄ばかりなんで覚えてません。すごすぎで…

そろそろ次回のFoSTの話が・・

FoSTが終わってホッとしていたらもう2ヶ月経ったのね。 何やら事務局的にも色々あったのと、特別顧問と濃いミーティングも近々開催の予定になりました。 三栄書房からストリートバイカーズが送られて来ました。 前回のFoSTの掲載なのね。 2輪も盛り上がり…

もう土曜日か・・

朝一からTsuguneは自分のカニ目の作業です。 磨いて油を落としてシャーシーブラック片手にエンジンルームを綺麗にしてます。 機械加工に行ってるエンジンパーツもちょっとづつ出来て来てるから来週中には組み始められるかな? 車検で名古屋からNakauchiくん…

一日中ぐるぐる

朝一でKenさんの100/4を一時秘密基地までお返しに行って来ました。 エンジン関係はすでに機械加工に行ってますが、パーツの到着にはまだ相当時間がかかるので・・ 車自体はそんなに頭の痛い問題点はありませんが、長期保管はうちのバックヤードにおいておく…

学生は夏休みか・・

朝の砧公園、今日はサイクリングコースの木漏れ日の中をサクサクと・・・ 8時くらいまでが気温が低めでいい感じです。 今日はランナーも少なめで散歩楽チン♪ Taguchiくん、Spitfireのオリジナルエンブレムいただきました。 残念ながらこれは再メッキできな…

梅雨明け御礼

やっと梅雨明けですね。 そんな昨日の晩は用賀で新規開拓。 チェーン店で有名な鳥貴族ができた話を聞いていたんで行って来ました。 行けば地下なのにほぼ満卓。 安い!どれを飲んでもいっぱい¥280-なんだ・・味も悪くはないですねー。 でも若者のお店かな?…

お休み中

午後の世田谷は土砂降り。。 大雨洪水の警報は久しぶりですね。 でもビールはうまし あー次のポスターのデザイン考えよっかなー 次は冬だしな・・・

Spitfire Mk2復活計画その1

今日は祝日なんでお休みを明日に振り替えてkuniも一緒に仕事してます。 TVRは部品待ちでちょっと時間がかかるかもしれないんで、入れ替えでスピットファイアーを中に入れました。 まずはこんな風になってしまったタイヤの交換から。あれから10年・・・ さす…

抜糸の次はスピットファイアーMk2

今日はジーナの抜糸の予定日です。 今日までは散歩も優しめにしてますが何しろ早朝でも暑いねー ハーハーゼーゼー、人間も汗だくです。 綺麗に傷口の方もくっついていると言うことで無事に抜糸完了。 時間も大してかからずに終わりました。 これで普通の生…

あー夏休み~♪

ちょっとだけお休みをいただきました。 実家のことを済ませて少しだけ涼しい遠くに。 昼は珍しい豚バラのどんぶり。 普段選ばないんだけどオススメ品と言うだけあって結構うまかったー! 2匹が乗っていたんで窓を開けっ放しにしていたせいでしょうか、走り…

奥飛騨慕情帰り編

さっき無事に帰りました。 途中の土砂降りは凄かったー。 昨日は飲み過ぎたわい~ 宿でビール1本、日本酒小瓶1本に山ほどのお食事、金子さんようにって天ぷらの盛り合わせまで・・・ その後宿を出てTagu君と一緒に近所の飲み屋まで行って3合飲みました。 2…

奥飛騨慕情

今日は昼に東京を出発して一路奥飛騨を目指します。昨日から不調。昼も食欲無し。軽くうどんで済ますことにしてさっさと出発します。kuniは明日まさかの3ホイーラーで早朝東京を出発してここ諏訪を目指しますが、天気が心配。どうかご無事で!こちらはとりあ…

連日暑いね

今日は朝一ジーナを連れてナガエ動物病院病院です。 予定ではジーナの抜糸、でしたが、もうちょっと待てでした~。 傷口は綺麗で問題なしということで、次の日曜日の抜糸が決定です。 なぜかジーナは外したエリザベスがお気に入り・・・外したエリザベスを…

ハッピーウエディングとハッピーバースデー

eat

明日Car Magazineの撮影のTVRを貸し出し。 天気も良さそうですね。 スターターモーター不良はアースが悪かったのね。 今は元気に回ってます。 今日はkuniの誕生日でランチはヴィンセント。 今日はアナゴがあるよって・・・アナゴ丼かっ! もはや何屋さんか…

おめでとー

冒頭のご挨拶でグッとこみあげてしまい、危うく涙腺崩壊一歩手前で堪えました。 Pooと知り合ってそろそろ20年。 いつも叱っていたから・・・ Pooママのご苦労を察するとねー、お一人でここまで育てたご苦労は察するに余ります。 最高に良い笑顔 お幸せにー …

今日はPooの結婚式です

ジーナは順調に回復してます。 この後お昼を食べに行ったら着替えに自宅に帰って準備です。 あーどーしよっかなー

明日結婚式だって

ジーナは少しづつエリザベス(エリマキ=傷口を舐めないための)に慣れてきたようです。 つけたばかりは水も飲めなかったんですがぶつかりながらでも移動してます。 まだ傷口から少し血が滲みてたりしますが、散歩は無理でもだいぶ良くなってきたかな。 明…

歯医者とジーナその2

帰ってずっとぐったりしてるんで今日は本当に心配でしたが、さっきやっとおしっこもしたしやっと一安心。 今日は仕事にならん。。 部品の段取りの合間に色々作ってこんな感じになったそうです。 ライトがつくことでだいぶ車っぽくなったんじゃないでしょう…

その後のジーナ

ジーナがいなくなってなんか変なマーニ。 kuniの3ホイーラーはフェンダーがついてまた乗り物らしくなったようです。 エアロスクリーンも鋭意自作中。 来週木曜日からは3日間600kmほど信州への旅に行ってくるということで色々準備中。 ヘッドライトやインジ…

ジーナの手術です

今日はジーナの手術しきり直し当日です。 1匹で何にもやって来てないから預けるのすら心配・・ とりあえず予定の時間に病院に直行! 血液検査を済ませて今回は合格をいただいたんで、まずは本日の決行が決まりました。 ちょっとおしっこさせてくださいと外…

この後台風通過

心配だったジーナの下痢ピーは回復の方向です。 今日の感じでは明日の朝の様子で予定通りの手術になると思います。 複雑な気持ちの今日一日でありました。

Mr Calum Adamson

http://bagpipesjapan.weebly.com/1249612464124971245212503.html ミスターバグパイプ、FoSTの顔の一つでもあるバグパイプ奏者のカラムさん 第一回からいつもFoSTで演奏をお願いしていますが、前回はミズノクラシックでの演奏で決まっていたので参加できま…

覚悟の今日

嫌なあさが来たね、ジーナ。 今日は避妊手術の日です。 ですが、ジーナが昨日から激しい下痢ピー。 ストレス?少し血が混じってるし・・・ なんか気がついちゃったのか?感がいいからね、生き物は。特に人と暮らしているとね。 あー、それはちょっと検査し…

仕方なく・・

昨日の帰り羽生あたりをカングーで走行していたらビシッと飛び石をいただきました。 なかなかいいパンチでした。 あえなくフロントガラス交換行きですね。 ただNV200をお色直しで宇都宮においてきたんで当分このままってことになりますね。 保険に入ってい…