DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーなし生活12日目 そろそろ・・・

台風一過で気温上昇、やっぱり夏は蒸し蒸し暑いです。普通、おっさんは脂っぽいものがだんだん食べられなくなって行きますが、肉とかもちゃんとバランス良く摂る方がよろしいと誰か言ってました。普段あまり食することがないうなぎですが、決して嫌いな訳で…

クーラーなし生活10日目

みなさん、台風は大丈夫でしたか? まだ九州手前で停滞しているそうですがどうぞお気をつけて・・ そんな台風一過の東京は朝から夏が戻ってます。 朝は大ちゃんミニを入れ替えでkuniが乗って来たんですが、右ウインカーが点灯しない。 電球切れと思いきや違…

クーラーなし生活9日目は台風15号

反対側のシートフレームの方が状態はよろしくない感じです。まぁサンドブラストして綺麗に直しちゃうから関係ないでしょうけど。行方不明だったガイドレールも見つかってよかったぁ~ 今日網代におかえりのクーちゃん。朝は激しい雨で散歩に行けず・・・ 2…

クーラーなし生活8日目

もはやクーラーなしが当たり前になってきましたが、夕方の西日が一番暑い。。 もうちょっとって、いったいいいつまで・・ 昨日の晩はSUGIさまの手配のお店、花邑って用賀では有名という噂のお店にいってまいりました。 自分はお初。 日本酒とお任せのコース…

クーラーなし生活7日目

昨日の晩パルクから帰る途中、砧公園の路上をもそもそと歩く蝉の幼虫を発見。 登れる木を探してるんだね。 このままでは自転車とかに轢かれちゃうから救出して大きなケヤキに張り付けました。 カブトムシのオスも落ちてたよ。 世田谷は田舎で大好きです。 …

クーラーなし生活6日目

待てって犬でもそんな長くは待てない猛暑にクーラー待てです。 西日は特に暑ね! MGAが一時的にお出かけしてるんで、このタイミングでA35のキャブレター変更をやってます! Dellorto FZDも良いところまで来たからあえて交換しなくても良かったんですが知りた…

残念大賞

あっさりとフェンダーの加工を終えてAustin A35が帰ってきました。 さすがですな~慣れたプロの仕事です。 入れ替えもご苦労様です・・・ 外で車の入れ替えしてるだけで汗だくです。 日本は噂通り熱帯になっていたんですね。 東京でもついに昨日40度を記録…

MGA~Triumph GT6入れ替え

オールペイントの終わったMGAが宇都宮から運ばれてきました~パチパチ~ き、綺麗だー シールラバー全部変えたから気分もよろしい。 入れ替えでGT6。 ヒットしたところが痛々しいです。 当て逃げだって、ひどいよなー どうぞ綺麗にしてやってください。 わ…

エアコン早く直って~

仕方がないんで扇風機をコジマ電気で買ってきました。 何年振りの扇風機購入でしょうか・・・ でもあるとなしとでは大違い。 笑えないわー ] 昨日の晩からkuniはこの暑い中、仙台に向かって出発。 なんでも日曜日にサザンサーキットっていう菅生のまだ先に…

エアコンが

昨日あたりからなんか暑いなー・・・・・・・ あれ、涼しい風が出ない・・・エアコン壊れた?? あれ、動かなくなった・・・・ 暑くてなんにもやる気が出ません。 修理に来るの最短で火曜日だって。 さいなら

暑気払い2018

eat

去年の暑気払いはどうやらヴィンセントだったらしいけど、今年はいろり亭。 焼肉って昔は死ぬほど食べてたけど最近は滅多に食べなくなったなー だんだんとさっぱり系になるのはおっさんにとって普通だと思うのですが。 なんとなく8人。 このお店にはちょう…

今日は涼しいね!(うそ)

MGAはフロントガラスのフレームの磨きを終えてアンダーシールラバーの交換。まだ状態はそんなに悪くないんですが中古のゴム使うと貧乏くさくなるからねー kuniのSpecialツールをレンタル。本当はカップキットの交換に使うやつですがゴム類の使用に適してま…

蒸し蒸し蒸し蒸し・・

今朝は曇り空だったんでしめしめと散歩に出たらむしろ酷い蒸し暑さ。 もう日本じゃないね、この気温は。 熱中症がどうしらたいいんだーってあちこちで対策の話してるけどとりあえず鈍感だと逝っちゃうね。 まずは水分補給はちゃんとしましょー! 2匹も散歩…

MGA、長い眠りから・・

テストも兼ねてオースチンA35を川越まで関越道で移送です。まぁ100km/hは問題ないね。ただ、フロントの左タイヤがバンプした時にフェンダーの耳に干渉しちゃうんで両側ともに折り曲げ&ペイントです。4.5Jに155だし大丈夫だろうと思ってましたがねー、Kojima…

キャプテンA35のその後

イギリスのPJから「キャプテンとAustin7の写真が欲しい」って連絡。 キャプテンって誰だ? あ、隊長だ! 壊れて、探しても全然みつからなくて途方に暮れていた隊長のオースチンセブン・パーツ。 特にぶっ壊れたフライホイールは絶望的に入手困難ということを…

海の日 2018

昨日も暑かったですねーーー 一体何時に散歩しに行けば良いんだか。 Blog見てる方から、いつも忙しそうですねーって言われますが、、 自営業なんてそんなのが普通じゃないって?って思うんですけど。 連休だからとかお盆だからとか・・・自営業なんてカレン…

いいたかないけどあづい

昨日は汗かきすぎで水分補給が足りなかったみたい。夕方頭が痛くなってきて・・・あー熱中症の入り口だったのね。そんな訳で?ちょっとお誘いを受けて初の祖師ヶ谷大蔵まで一杯やりに。駅前がえらくモダンになってたのにビックリ!でもちょっと路地裏を除け…

オースチンA40外での磨きは汗だくでした

いやー、夏本番! なんて言ってらんないくらい朝からアヅイ~ これは自宅の目の前に咲いてる立派な向日葵たち。 夏らしくていいんだけどやっぱりアヅイ・・・ 2匹の散歩も長時間は危険です。 まぁ頑張って30分ちょいかな。 昼間の炎天下に犬を散歩させてる…

今日から35度の日々・・

大ちゃんチの草刈機、まーね、ネットで買うのは今時だけど、肝心のスロットルが壊れちゃったって・・・結局グリップのプラスチックが適当な作りでレバーの付け根が壊れるってどうなの?中国製は仕方がないっていうけどまーひどい作りだわ。代替え品に交換中…

雨のち晴れ

世田谷界隈の朝は結構な雨が降ってましたー 今日は午前中からオースチンA35のリベンジ登録。 品川までひとっ走りじゃ! 暑いからタオルとポカリスェットを忘れずに。 ほいじゃあ行って来まーす! ま、今回は許してやるぜ、ナンバー付いたしな。 ほっと胸を…

夏のにほい

セミの鳴き声が日増しに増えてるなーいつもだと梅雨明けの20日過ぎないと鳴かないから今年はえらく早いように感じる。まだニイニイゼミがほとんどだけど今朝はミンミンゼミも鳴いてたわい。犬には散歩が辛い時期です。 MGAももうすぐ羽化するんです。スター…

梅雨明け西日本

甚大な被害に遭われた関西から西の方面にお住まいの方々が、早く普通の生活に戻れますよう心から願っています。 網代が少し落ち着いてきた大ちゃんですが、いろいろまだやらないといけないことが山盛りです。まずはネットワーク。昨日もいくら連絡しても繋が…

災害だらけだ

ちょっと写真の探し物してたらこんなの出てきたーくーちゃん3ヶ月くらいですね。 こっちはジーナの2ヶ月ちょっとかな。まだ犬になる前っていう感じ。ノーコントロールでした、今も?? 今日はタイヤ屋さん行ったり来たり。まー古いタイヤたち。一体何年前か…

撮影会オースチンA35

もうくーちゃんがいないのにくーちゃ~~んって呼んじゃう。 デカイから存在感があるのです。 ジーナの最近覚えた技。スリッパ2枚くわえ。。 ウィッチョにそっくり。 たまにウィッチョが憑依してるんじゃないかと思うときがあるんですけど・・・気のせい?…

バックホームくーちゃん

昨日はオースチA35の書類が整ったんで車庫証明を出しに玉川警察まで。 雨も降ってるからでしょうか珍しくガラガラ。 一言二言「これもっと新しい書類で持ってきて」とか言われながら無事終了。 いつも思いますがこんな証明書類のために平日2日も使うなんて…

カーグラフィックに掲載のFoST

最新のカーグラフィックに今回のFoSTが掲載されましたー。 ちょっと遅くなっちゃったか・・・ 沼田さんありがとうございました。 やっぱり剣さん&桑島さんネタは記事にしやすいよね。 たくさん紹介していただいてます。 やっぱり最後はこれですね。 表彰式&…

Austin A35のちMGAな日

台風の影響でしょうね、朝は残念ながらスカッと晴れず、雨の合間をぬって岡本民家園コースの散歩でした。途中そこそこ雨が降ってきたんで雨宿りしながらなんとか帰ってきました。3匹のズブねれ後の処理は大変だからねー 本日A35の予備車検は順調に午前中合…

母親の命日

パパーいつ帰ってくるのー って知ってかしらずかのくーちゃん。明日の晩に大ちゃん帰ってくるからねー 今日は母親の命日。あれからもう35年経ちました。 次いつ来られるのかな?きた時くらいちゃんとお墓の掃除は丁寧にやることにしてます。お酒とお塩はふ…

Austin A35祝完成!

まだ7月になったばかりだっていうのに我慢がきかないような暑さですね。 あと2ヶ月ちょっとこの暑さが続くんだ・・・よね 湿度が低ければね~もうちょっと我慢できるんだけど。 散歩の時間帯も自ずと早くなって行くのです。。 大ちゃんが帰って来るのが金曜…

Clutchマガジンに掲載のFoST

ちょっと前に届いていたんですが・・クラッチマガジン。 Maedaさんごめんなさい、ちょっと報告が遅くなりましたが雑誌掲載ありがとうございました。 良い写真の数々。 2輪に詳しい彼らしいレポートですね。 特に戦前モデルにも造詣が深いんですよね。 ファ…