DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2日目

世の中はゴールデンウィークです。 朝一車検のTR3A引き取りで下北沢に向かうも、トラブルで電車がストップしてます。 踏切があきません・・。 待ち合わせの時間に間に合うのだろうか・・。 ここにたどり着く前は茶沢通りの路地で火事があったようで消防車が…

今日はセブン

世田谷美術館のエイリアン石(個人的なネーミングです)とマーニ&ジーナ。 朝の散歩は本当に爽やかで気持ち良いシーズンになりましたね。 遠目だとサイズが大して変わらなくなった2匹。 FoSTのクラシックバイクの方でとてもお世話になっているブリティッシ…

明日からゴールデン

イギリスからオーダーしてあったトロフィが届きました。2個口、巨大なダンボールです、送料の話はしたくないです。 壊れていないことを願いますがねー 割とルーズなパッキングなんでいつも開けてびっくりです。 でもこの出来栄えは日本のそれと違うんでこだ…

バートンのバカーーっ!

いよいよ組み立て始めることになったCortina Lotusのエンジン。 パーツを準備しながら不足パーツが無いかを確認しつつ・・ 綺麗なクロスハッチがいいねぇ~とか言いながら。 今日は千葉からIno会長がご来店予定でした。 早速とれたてのせりやタケノコが山ほ…

その後のスプライト

朝の砧公園散歩でお気に入りのスニーカーが逝きました。 ま、カッコイイけどどう見ても長持ちしそうもない感じ、デザイン重視で買ったから犬の散歩には不向きだよね。 なので仕方がないですね。 ご苦労様でした。 朝、Watanabeさんが来るのを待ち続けるマー…

FoSTご参加の皆様へのお願いです

ご存知の方も多いかもしれませんが、先日岡山国際サーキットで、おそらくオイル漏れが原因と思われる多重事故で2輪のライダー2人が亡くなられました。とても悲しい事故です。亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。 FoSTも来月に迫っています。…

朝から混雑してました

昨日念願だったこいつを食べに。 そう、この前残念だった皿うどんのリベンジ!(大げさ) この塩加減だよなぁ~、美味しかった。 これで一安心でした。 TaTaくん、これが問題のクリップボルト(ハブボルト)。 あのDunlopのホイールナットが特殊なんでなん…

2000 Targa Florio その3

定休日なんで・・・タルガフローリオリヴァイヴァルの続きを。。 本戦前のピット前。雨はすでに止んで来ましたが緊張感はなんとも言えない感じ。 前の110番のブガッティ35は何年か前のオークションに出てましたね。すごい価格で落札されたと・・ リストア経…

今日はしじみの日なんだって

今朝一番でカニ目の納車、自分的にはこれなら大丈夫っていうところですが如何でしょう。 癖も乗り方も人それぞれですが、いい感じで乗れるといいなぁと。 Aoちゃんも3ウィーラーのハンドル製作で来たからSwing-Nくんと5人で早めのランチを珍しく日曜日のヴ…

もう週末か・・

少し不安定な天候ですが犬の散歩にはいい感じ。 芝生も青々してきていいシーズンが始まった実感です。 ところどころ八重桜が残っていて砧公園は一年で一番綺麗なシーズンかな。 砧公園の真ん中にある世田谷美術館ですが、今日から始まるエリックカールの展…

たまにサボるのっていいね!

昨日はブログをサボりました。 病気?なにかあったの?休んだ?とかの連絡がありましたが元気です。 たまに嫌にならないようにガス抜きするのでいい加減をおゆるしください。 はい、宿題1個目のオースチンセブンはガスケットセットの在庫があった~。 でも…

FIAT128の相談だった

もうすぐ夏だね! ちょうどいい春うららな陽気の日って本当に少ないですね。 kuniがお片付け中FoSTの申し込みにジェイさん登場。 もうちょいでサポートカーのバックアップ作業は完了です。 さぁ次はサイドウェイだーって言ってたらAmiさんからB2サイズのポ…

暴風のち真夏のようです

朝方まで猛烈な暴風、その後は急激に天気が回復しましたね。 今日は20度を優に越える陽気になるんだそうで。 散歩もちょっと無理かなーって思っていましたが7時にはこんな感じ。 まぁ派手に降ったなぁと。 八重桜は見頃を迎えてますが大丈夫かな? あんまり…

プリマベーラ2017最終日その2

奇跡的にケンさん、100/4完走! なんとか持っちゃった~ イーーネ、イーーネ♪ 運も味方すればこんな感じかもね。 Jaguar XK120も無事! TR2も! デフがガタガタ音がしながらもシルバーストーンも完走です! 篠塚さん、まっちゃんお疲れ様、ご苦労様~ 何よ…

プリマベーラ2017最終日

kuniからプリマベーラ最終日の写真が届きました。 天気は今日の後半から崩れて雨になるようですが午前中はなんとか・・ 何台かは問題を抱えてますが、その問題を抱えつつもそれなりの走り方で完走を目指すのも加減を覚える意味では大切なことです。 全てが…

イベント諸々

ブリティッシュクラシックマラソンは無事に終了したという報告がさっき入りました。 天気も予報より良い方に振れたんで雨もほとんどなかったのかな? まだ山沿いは桜が満開だったようです。 終わるとなんだか短かったような二日間。 大切な車たちが無事に帰…

初夏一番の日曜日

いやー今日はあったかったですね。 散歩してると汗ばむくらいでTシャツでちょうど良いくらい。 岡本民家園の周りの景色も春を通り越えて初夏みたいな感じですが、そんな丸子川沿いでアイボリー色の桜が満開。なんていう種類の桜なんでしょ? 綺麗 ビビりの…

ブリクラその後と・・

こっちの心配をよそにブリクラは順調のようです。 ItoさんもRyoちゃんも元気に走ってますという写真が届いています。 一応競技ですから順位の方も頑張って欲しいですが、まずは楽しく無事に帰って来てください。 今晩のパーティ、楽しそうだね! Amiさん今…

プリマベーラのちブリクラ

昨日はプリマベーラのサポートカーを伊勢駅で降りて、近鉄線で名古屋へ、また名古屋から名鉄線に乗り換えて東岡崎まで移動。 時間通りというかちょっと早めに東岡崎入りができてホテルの部屋でのんびり隊長とMatsuの到着を待っていたら電話が・・ ちょっと…

ミスターサポート

なんでも持ってるってみんなが思っているようです。 クニさん、切断機貸して下さい! とか、今日は溶接機無いんですか? TRのヘッドガスケットは? たまに持って来てますが、無い時は無いです。 みんな気をつけて~ 1日目はサポートしてる関係者の車は皆無…

ラフェスタ劇場プリマベーラ第1幕

ケンさん iPhoneがアホなのかは不明ですが、このブログのキャリアだとアップが上手くいかないの。 だから写真だけですがご容赦下さい。 後、クニはこのままサポートして京都ゴールまで付き添いますが、papaは明日岡崎スタートのブリティッシュクラシックマ…

プリマベーラスタート前風景

熱田神宮スタート前の風景です。

前夜

名古屋に着くとやる気のエントラントに遭遇。 有名な個体、インヴィクタ。 初めて走る姿を見ることになります。

ラフェスタプリマベーラが始まります

慌ただしく納車をすませて、今から名古屋に向けて出発します!

継続車検2台 Sebring Sprite & 100/4

今日は車検2台。セブリング・スプライトとヒーレー100/4。 朝一に100/4は横浜の陸運事務所に到着して車検作業開始してます。 午前中に2台で無事に帰ってきたいところですが、行って見なきゃ何が起こるかわからない。 第3京浜から横浜陸運支局を目指します…

真冬かっ!って言う火曜日です。

バンクーバー松原家のクーちゃんの知らせが来ましたが、もうすぐ20kgだそうです。 言うこと聞かないって・・・ジーナも大して変わらないです。 やんちゃ盛りということで。 可愛い盛りの悪魔です。 朝、一瞬マーニとジーナの見分けがつかないんです。 マー…

2000 Targa Florio の記憶その2

今日はお休みなんで・・・ この前のネタ イタリアには行ったことがあっても、シチリア島にまで足を延ばす人は今でもほとんどいないと聞きます。 当時もほとんど情報がなく、ガイドブックすら持たずに訪れるのはかなり今思えば無謀だっとのかもしれません。 …

雨のサンディ

犬の顔出し(車とかの乗り物の窓から顔を出す行為)たいていの犬は好んでするのですが、ジーナはシートの真ん中でじっとおすわり。 大きな音の車が来ると車の中でも避けちゃうくらいのビビリです。 今日はマーニの隣で真似っこでちょっとだけ顔出しに成功。…

まーちゃん桜満開2017

2匹がうるさく走り回ってるのをやめさせるにはこれが一番。 効き目は短いですけどね。 不安定な天気の今日は朝散歩がなかったからイライラ?だよね。。 まーちゃん桜はなんとか週末に合わせて満開になりました。 開花に合わせて大島桜は新しい葉が同時に出…

名古屋往復出張修理

プリマベーラは来週ですがもうラフェスタ劇場は始まっています。 さすがにスタート前の会場でキャブレター交換はあまりにリスキーなんで、今日のこのタイミングで行ってくることに。 借り物WEBERからオリジナルのSUに戻す作業です。 到着して色々眺めながら…