DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日

中華しか食べてないわけじゃないです。 今朝は筍の炊き込みご飯とおみおつけ。 普段はほとんどパンとコーヒーですけどね。 まだまだ色々出てくるんだけど・・・もう15年前コピーと写真。 左は今のBig Healeyが日本に来て初の筑波のサーキット走行に持って行…

ナラシ

MGAのパーツが諸々到着しました! が、開けてびっくり。 ピストン・・・A Typeのじゃん。。 ずいぶん小さいなーって思ったらやっぱり。 輸入品おそるべし。 また頼み直しかいな。。 A40のマスターシリンダー、リペアキットで直したんですがだめ。 結局アッ…

初夏の陽気です

昨日の夜、何気なーくテレビを見ていたら・・・杉山さん、テレビに出てた! テレビ朝日の「白の美術館」という番組。 凄い人なんだよねー、普通におつきあいいただけてますけど。 いつもありがとうございます。 午前中、MGAのテスト走行からの納車です。 西…

滑り込みの陸運事務所

きょうは朝一年度末ギリギリの登録抹消で多摩の陸運事務所まで。 国立は桜の名所で意外と渋滞してるんです。 まーこの時期は滑り込みで猛烈混んでるから午後までかかるかなって思っていたら意外や早くすんで帰れました。 帰りは多摩川沿いをゆっくりカムバ…

あー3月終わっちゃうね

みんな仕事お休み?? なんで平日の朝だというのに凄い人・・・ 犬は入っちゃダメよっていうことでファミリーパークいつもの入り口で。 砧公園のさくらはほぼ満開です。 ケンさんのヒーレーはエンジンが掛かって一段落したんでMGAに着手。 長くご自分でメン…

2018 春 FoSTポスターできました

2018 春のFoSTポスター完成しました。 いつも通りの激しい追い込まれでしたが、明日の申し込み開始になんとか間に合わせました。 ふー

100/4エンジン復活か

昨日の晩はSugiさまのお誘いで初の中目黒のおばんざい料理のお店デビューでした。 なかなか来られないエリアなんでお誘いでもないと来られないですね。 でも中目黒といえば目黒川沿いの花見が有名なんで到着したら交通規制! ものすごい人の行列でしたー そ…

ここら辺はお花見渋滞です

初代グリッドレディのReiちゃんはダンスの先生です。ニューヨークシティバレーのワークショップとかの集大成で、港区がバックアップして助成金がもらえることが決まった報告をいただきました。その申請書の作成にちょっとお手伝いしたんで昨日の晩はヴィン…

葉山まで

今日はIkuzawa特別顧問とLa Festa Mille MigliaボスのMasuda氏お声かけいただいて葉山の基地でランチミーティング。 Ikuzawa顧問をお迎えに伺って横浜横須賀道路を使ってビュッと。 言わずもがな・・・ 一番ペーペーのワタクシですからお声かけいただけるだ…

雪も止んで・・

Daiちゃんから、直近のクーちゃんの写真が送られてきました。 ちょっとおっさんぽくない?って聞かれたんですが・・・ まぁ男の子ってこんな感じだと思います。 ウィッチョは真っ黒だったからよくおっさんなのか?表情がわからんって言われてました。 来日…

FoSTのスタートです

やってます 今日はFoSTの申込書の発送が終わりました。 おやすみなさい

さくら咲く2018

祝開花! まーちゃん桜が今年も無事に開花しました。 今年もいっぱい咲きそうだー! 週末花見?? マーニ、前回の投薬のおかげで外耳炎が良くなったと思っていたんですが、また痒がっているんで午前中ナガエ動物病院に連れて行くことに・・。 汚れはないも…

お休みでしたー

日曜日はお休みいただいて山中湖まで行ってきました。 Sugiさまの会社の保養施設のマンションに犬連れ一泊旅行でした。 このマンションはテニス合宿で有名な山中湖畔の平野からすぐの場所にあるのですが、長く使われていない別荘が周りに立ち並ぶやや寂れた…

色々が秒読みです

朝のニュースできょうにも開花宣言が出そうっていうことで気にしてましたがまーちゃん桜は今日はまだ咲かない。 この桜はソメイヨシノの原種にあたるオオシマザクラ。 いつもソメイヨシノより1週間くらい咲くのが遅いから。 でももうちょいだ。 社会人まで…

プラム咲く

いや~面白かった、WOWOWのkuniが出演してた連ドラ「片想い」。 昨日の夜、一気に最終話までみた~、見終わったのが午前2時。。 このテーマはゴールデンタイムにやや難しいかもしれないけど、グルメとクイズ、お笑いに飽きてたから良かった! あんまりドラ…

開花寸前?

昨日の晩はほろりやでミーティング? っていうかリストア中のMGAのシートの色で意見の食い違うSugiさまご夫婦と打ち合わせ。 自由に選べすぎると決まらないっていう典型的なうれしい悲鳴。 3時間かかってやっぱり決まらず・・どうなる? 今日も暖かかった…

ホワイトデーですよ

朝ごはん待ちのジーナ。 微妙な空気が漂ってますがこの時は良い子です。 いつになったら大人しくなるんだろ・・ 今日はkuniがおやすみ。 なんと急性胃腸炎だって! ふっふっふ、わしゃーそんな今日はお出かけ途中で一人大勝軒! きゃーーーー、うまいです~…

確定申告すんだ?

朝一Yoshida編集顧問がふらっと取材の?アルピナでお越しになりました。 Sideway Trophyの耐久レースのことをCar Magazineに取り上げてもらえるかも。 来年の春はイギリスからあの人とあの人にきてもらおうと画策中です。 車は直りますが人間は死んじゃうか…

3.11ですね

きょうは震災の日ですが日曜日らしくいろんなお客さんが遊びに来てます。 セブンにコルティナのスチールホイールつけたいとか・・・ イギリスでも希少になって来ちゃったからなかなか安い出物がねー 昔は安かったんだよなーはクラシックカー全体に言えるこ…

少し暖かさが戻ったか

不安になるとマウントするジーナ。だいぶ大人になって来たんでしょうか?女の子っぽくないしこのまま行くんだと微妙だなぁ・・・まぁ可愛いからいいけどね。男の子っぽいんだよなー フルリストアのMGAが下吹きまで来ました。仕上げのペイントまではまだは時…

卒業シーズンか

やっと届いたビニールクロスの生地。 国内じゃ、どうしても色目というかいいマテリアル揃わないんでどうしても輸入品です。 やっぱりイギリス車はイギリスからがよろしいようです。 アンティークレッドってネーミングだけで既にしっくり来そうな気になって…

Jaguar XK120若洲引き取り

沖縄ラリーを終えたXK120、本当は昨日若洲から引取の予定だったジャガーXK120。 台風並みの時化で船が遅れて昨日キャンセル、今日に変更。 でもやっぱり今日も朝から結構な雨です。 しかも、首都高速3号線が朝からそこそこ大きな事故でずっと大渋滞、しかた…

耐久レースを知ってる?

懐かしいついでで、懐かしーーー1980年代のSCCJ、60分耐久レースのアルバムから・・ あの頃はLe Mansスタートだったね、今は危ないからFoSTはグリッドスタートです。 いよいよ次回から開催を決めた耐久レースですが、古く'80年代はスプリントレースを凌ぐク…

少年時代ってか

明日から天気はくだり坂の予報ですね。 そんな中ですが沖縄のクラシックカーラリーに行っていたジャガーXK120が水漏れで自走ができない状態で有明に帰って来ます。 ホロもとノーカバーもないバルケッタタイプ、ずぶ濡れ必至で引き取ってくる予定で、中に入…

忙しかったです

定休日明けって割とこんな感じで、昨日配達されて定休日で再配達の部品が様々午前中の届きます。まずはヒーレー100/4のパーツ類。今回のカムシャフトは結構嬉しい。レースに使うわけじゃないんでプロファイルはファーストロードですが十分なポテンシャルを…

そだねー?

昨日の晩はLOCの興奮冷めやらぬ感じからの流れで6名さまでほろりや一杯でした。だいぶ盛り上がったというか沢山呑んで、なんだか何かの約束?したんでしょうか?商談の成立でしょうか?全く覚えてませんが、何かを買うとか話していたような・・・誰か教え…

レジェンドofクラシック LOCに行って来ました

ひょっとしたらNorton Manxにまたがれるかも・・・ということで行って来ましたLOCの筑波サーキット1000一応スーツとか一揃え持って行きましたが、着て行ったジャケットはMAGNIで箱根を最後に走った時の領収書が入ってました。はい、7年前でしたー こんな状…

2018春FoSTの告知

次回サイドウェイトロフィーの新しい今年度のレギュレーショの告知と、新たに始まる耐久レースのクラスの告知をしました! https://sidewaytrophy.com/news エントリー申込ももう少し先で、ポスターもできていませんが、まずはお知らせはと・・ 耐久レース…

今日はミニの日なんだってさ

ニュースでも知りましたがヨーロッパは激しい雪に見舞われていて結構大変なことになっているらしいです。 ヨークシャーのピアースからもここはどこ?っていう写真が来ました。 パニックにも見えますが・・・ 週末に車をリサーチに行ってもらう約束でしたが…

あれから30年

スキーの話題で同世代というか、当時一緒に遊んでいたいろんな仲間にもメラメラと何かが燃え移ったか・・・だいぶ昔話に花が咲いたんでしょうか、こんな写真あったよーとか送られてくる始末・・・35年前のCLUB305のあとだー、多分。つぎはスキーの写真がく…