DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わる・・

意外な事実。 マーニが水に目覚めたか? クーと一緒に水路に入った! ウィッチョは大好きだったけどマーニは興味なし?のはずがなんか思い出したんだろうか?? 犬も水浴びしたいくらい朝から厳しい暑さです・・ 車検の準備がほぼ終わったスピットファイアM…

GT6&Midget1500でGo!

今日はRyoちゃんGT6の車検。 Kuniは先に出発です。 キャブのミクスチャーこれ以上絞れないんだよな~、どうぞ無事車検受かりますように。。 暑いから飲み物持っていこー! ワタクシはMG-Midget1500の名義変更。 実は昨日のうちに車検は無事に済んでました。…

仕事は楽しく

日曜日の晩、渋谷でチャコと再会・・・ 屋久島に嫁に行って18年ぶりなんだね。 色々本当に大変だったはずなのに相変わらず明るいし楽しい! 人間生き方なんだね、まだもうちょいと子育てが大変だと思うけど大丈夫そうだ。 頑張るシングルマザーは自分で会社…

シャンプー日和

あっちゃんの仕事場がしばらく渋谷だということでサタデーナイトだしご一緒。馴染みのイタリアンでまずはモレッティこいつを呑むとシチリアのばぁさんのことを思い出すぜ。今年もいけないのか・・・な? スピットファイアーはドアハンドルの交換を頼まれた…

もうすぐ8月か

朝一番にSatoさんと連絡がついたんで急遽ヒーレー100/4を青山一丁目まで納車です。街は昨日と違って混んでいない様子なんでサクッと。昨日はオリンピックのシミュレーション交通規制で都心部はとんでもない大渋滞だったようです。ニュースになってたけどみ…

台風接近

朝明るくなって来るとなんだかワンワン言ってうるさいマーニ、最近悪い子です。 散歩に行きたいの?散歩そんなに好きじゃないじゃん、でも出かけるまでワンワンワン、、なんででしょうか? でも散歩に行けばイヤイヤすると思いきやちゃんと歩いたりするから…

今度は台風ってか?

金曜日の夜から日曜日まで台風なの?また荒れそうです。 雨ばっかりーって言ってたのに、今度は暑いーって。。そうなるとあいつがやって来る。蚊・・・大っ嫌い。今時、蚊の対策はいろんなのがあるようですが、古いタイプの我らには一番馴染むのがやっぱりこ…

梅雨明けしたの?

台風が来るって?おかげで梅雨明けは来週に持ち越しかもって本当? 今週に入ってから気温はだいぶ上がった上に湿度もさらに上がって蒸し蒸しムシムシ。 マーニは散歩の途中で何度もイヤイヤするし、イライライラ・・・飼い主も犬の散歩で汗だくです。 板金…

吉本の日ですか?

あんなに時間かかる会見って・・親分があんなじゃ子分が困るって今日はそんな話でどこも持ちっきりのようで・・ 昨日ですがあっちゃん、短い夏休み最後の日をゴルフ行きたいっていうことで急遽。。一名ランチ付き¥3990-の秩父の山岳コース「ミッションヒルズ…

選挙行った?

今日は参議院選挙の日。 午前中一番で行ってきましたが空いてた・・心配です。 Matsunagaくんのカニ目は無事に着地しました。 走ればまた違う問題が出たりしますからこのままテスト走行です。 雨も降ってないしラッキー 何にもないです。 案の定マニフォール…

学生は夏休み突入なの?

Amiさん(弟)が大ちゃんCortinaの加工の終わったエンジンパーツをわざわざ宇都宮から届けに来てくれました。色々片付けたらまた作業開始ですがまずはありがとうございました。例のスモールエンドの焼き付きのこととかどうするか決めなきゃいけない作業のあ…

今や新鮮なウレタンバンパー!

MG-Midget1500のディーラー最終モデルが入荷しました。現在車検切れの状態なんで、まずは苦戦しそうな継続車検に挑戦です。 エアーポンプつけなきゃって?ホント??触媒もだよね。もう手に入らない当時の車検用パーツの装着指令ってか、今の継続車検はどー…

ヌーボキネマパラディッソ

ニューシネマパラダイス 大好きな映画です。なんだか久しぶりに見たくなって・・古いDVDを観ました。1989年かー、あーあれから30年経ってわけだ。 あの頃銀座の小さな映画館に観に行って、感動して、ラストで泣きじゃくった、懐かしい、そして今でも自分のベ…

やっと少し晴れたね

新規車検取得で暗礁に乗り上げていたLionelさんの'78年式のVWビートルに朗報があり今日は朝から車両移動です。 日本では排気ガス規制が導入された1975年以降のモデルなんで、触媒とか必要だしいろんな規制があって簡単に国内登録ができません。ちょっとウチ…

そろそろ梅雨明けしてください

昨日も普通に営業しましたがなんだか調子がでないね。 犬たちの散歩も雨の合間に済ませませが天気がこれじゃパッとしないよね。 そんなランチは明るい雰囲気を狙ってヴィンセント。 朝散歩の途中で店長と会っちゃったしね。 どうでもいいけどパスタがきたら…

梅雨もーいー

なんだか久々長引いた風邪の後から頭痛が抜けない。寝てるとマーニのこんな感じに眉をひそめているらしい。還暦はちょうど身体にもいろんな変化があるそうで自分もそんな感じなのかもしれない。大好きな酒を飲むと夜中に顕著に頭痛が出ます、まるで学生時代…

低気圧でなんだか頭が痛い

今日バンクーバーに一旦帰る大ちゃんと犬3匹のお散歩。 クーちゃんしばらくウチでお留守番だね。 夏合宿みたいなもんか? とりあえず3週間・・ Matsunagaくんが遊びにきました。 目的はこれ、自分のカニ目のエンジンルームのクリーニング。 エンジンが降り…

長いこと晴れてないね

Satoさんのヒーレー100/4ですが、やっとドアの板金が済んだんでこの後ゆっくり塗装に入って行くという報告です。こう言う丁寧な仕事をしていただけるありがたさ。昨日櫛田神社の山車の修理と一緒でどこでもできる仕事じゃないからねーもうちょいです。 何か…

しっとーと?

昨日遅くに九州から帰りました。 上は行きの羽田でANAスターウォーズ号に遭遇したって言う写真。 乗ってると見えないよね・・・ただそれだけですけど・・・。 とても綺麗だったんで写真を。 その櫛田神社の境内に飾られていた山車です。 日本古来の伝統も守…

中之島ブルース

今日は午前中、懐かしい青山の界隈からちとご相談ごとで徘徊してました。今から半世紀ほど前、こんな一等地にレーシングメイトがあったなんてねー昔の話ではあります。珍しく九州博多に出張。羽田から夕方旅立ちました!ホントは先週のはずだったんですが体…

梅雨の合間ゴルフ

まさか今日ゴルフに来られるとは・・・ 体調も戻ったし、急でしたが天気予報がいい方に変わったんで斎藤さんと3人で急遽予約が取れた石岡にゴルフ~ そもそも雨の予報だったのが梅雨の合間の晴天! やっぱり身体が元気じゃないといけないなー 昼ごはんのサ…

七夕2019

梅雨寒の日曜日ですがみなさんお元気ですか? 生きてる幸せを噛み締めるの図。マーニは迷惑でしょうけど・・・今回の風邪、拗らせて肺炎、気管支炎になってる例が多いって聞いてビビってます。嗚咽みたいな夜中の咳、済んでよかったー。ひどいと即入院なんだ…

バックホーム和歌山編

なんとか無事に起きてスプライトを引き取って一路和歌山を目指します。悪天候の予報でしたが晴れ!先週のドキドキはどこへ?貝塚から約40分で無事に和歌山に到着です。 納車先に佇む引き取りのミジェット1500。オリジナル度の高い良い車ですね。この個体自…

貝塚ナイト

なんとか和泉中央なる秘境の駅に夜の7時に到着、kuniと駅で合流してキタさんの待つ岸和田を目指します。色々連れて行きたいところがあると・・・だいぶ調子も戻ったんで駅近の飲み屋さんからスタートですが、最初の一軒目、うまい安いのんベの味方のお店。…

東京バナナ

今晩で出された風邪薬1週間分が終わります。辛かった夜中の咳は収まり、やっと食欲も戻ってきました。気がつけばなんか風邪っぽいなぁと思って葛根湯を飲んだのが先月18日だから2週間かぁ、長すぎ。聞けば同じように2週間も3週間も治るのに時間がかかってい…

ドクターストップ

充電中その2ドクターストップがかかったので本日出張予定だった福岡行きキャンセルになりました。もうちょいな気がする!

充電中

長引く咳に十分な睡眠がとれず、このままではよろしくないという判断で日曜日自宅休養してました。 何十年ぶり?くらいのダラダラ横になったり何もしない日。 確かにだいぶ良くはなった・・休息は大切かも。