DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日新しい元号がわかるのね

マーちゃん桜はまだ3部咲きくらい? ゆっくりペースで咲き続けています。 今度の週末ちょうど満開になりそうな感じ。 土曜日はここでの花見決定かな? なぜかエンジンがおりたA35。 どうせブリクラに行くなら少しはラリーカーっぽくしなきゃ。 いつもFoSTで…

もう3月もおしまいよ

TR250、一応完成? というか、割れたフロントガラス交換を後回しにしてフード(幌)の張替えを先にすることに決定。 フロントガラス、いつ届くんだろう。。やや心配。 幌屋さんの都合がちょうどいいっていうんで早速朝一に陸送屋さんにお願いして移送です。…

生きてるって

お通夜の前ですが、関東中央病院まで組織検査の結果を聞きに行ってきました。担当医師から「金子さんはステージ2です」って。えっ? でも大丈夫です、1と2は癌ではないっていうことですって。なんか他の説明方法はないんでしょうか。一瞬トモさんの葬式に…

年度末です

桜がだいぶ咲いた砧公園。 朝から花見の人出がありますが明日からはまた花冷えで気温が下がるとか。 週末はまだ桜満開の花見酒とは行かなさそうです。 これは相変わらず犬はムリーって、飼い主としか挨拶のできないジーナでした。 コアプラグがすっ飛んで緊…

桜は咲くが

今朝の砧公園 2匹の散歩はいつも通りですがここからマーニもジーナも入れません。。 桜は世の中的に満開になったらしいですがここいらは3分咲きかな。 お店のマーちゃん桜も2分咲きって感じ、 車庫証明とか役所関係の仕事をやって今日はおしまい。 週初めな…

トモさんその2

トモさん・・・ お通夜が今週の29日(金)に決まりました。 もし参列をご希望の方がいらっしゃいましたらお尋ねください。 栃木県下野市笹原38-1 白ゆり会館 自治医大店 午後6時より お人柄でお見送りされたい方が多いと思いますが無理なさらないように・・

TR250完成間際ですが・・

寒暖差が激しくてこの時期は着るものにも困りますね。 マーちゃん桜は少しづつですが花をほころび出してます。 少しづつ 週末満開はちょっと無理かなー TR250は今日中にフロントガラスをまとめて動かしてみたいということで朝からコツコツ。 シールラバーは…

ブリクラ(ブリティッシュクラシックマラソン)参戦します

フライングスコットさん主催のラリーイベント、ブリティッシュクラシックマラソン、今年は4月20日岡崎をスタートして砺波一泊でまた岡崎に帰ってくるイギリス車のクラシックカーラリーイベントです。 最後にエントリーしたのって3年前かな? その時はRiley …

もう献杯いりません

トモさん・・・ 阿見さんのことが少し心おだやかになってきた矢先、まさか今朝、他界されるなんて。 夜中の電話で眠れませんでした。 人のロウソクの長さは誰にもわかりませんが早い、早すぎる。 本当に仕事ができる、そしていつも素敵な女性でした。 お店…

なんも言えねー日曜日

昨日幌の仕上がったジャガーEタイプ、今日の朝一納車でした。 次はダッシュボード周り綺麗にしたいなーって・・・ そいつは~気合いがいるね! お気をつけてお帰りください。 エンジンのかかったTR250ですがキャブがイマイチ。 まぁ当たり前ですが復活まで…

寒の戻り

朝から寒いですが マーちゃん桜今朝、無事開花しました~パチパチパチパチ~ 一輪ですがうちはこれで開花とします。 今日は朝から寒いから満開は結構先でしょうけどうれしー。 パルクに移ってからは前以上に元気、いい桜に育ったねー。 来週末お花見?? Sp…

Healey Silverstone納車

本当に今日は暖かかった。 20度越え? parc-fermeの周りの花たちもいい感じです。 花を愛でる歳になりましたー TR250のホイールはこんな感じ。 折れたスポークは現物が届いたらワタクシが交換いたします。 意外とこの手のスポークって扱う専門ショップが少…

イチロー

2010年夏に、大ちゃんの住むバンクーバーに行った時、シアトル行ってマリナーズの野球でも観る?って言って車で3時間くらいだっかなー、国境こえて行ってきました。日本で感じる以上にイチローの人気がシアトルでものすごかったのをよく覚えています。 セー…

桜開花寸前ね

シルバーストーンの納車準備が終わったんでお掃除開始です。 エンジンルームも磨いて綺麗に・・・ 気がつかないか・・・ 今日はACマインズの走行会?があったのかな カメラマン・ジェイさん、まんまとクーパーの乗せてもらったらしい。 スピンの名手、ヒッ…

PC不調にて・・

マーちゃん桜、蕾がふくふくになってきました。今日くらいあったかい日が続いたら3日あれば咲きそうです。花見、いつやるかなー kuniは予定通りシルバーストーンの車検で横浜陸事に行ってますが苦戦中の連絡あり。しかも猛烈に車検のコースが混んでいると・…

さ~て頑張るかなっと

だいぶプラムがやる気な感じで開花して来てるんで受粉中。 何回か繰り返すといっぱい実がなる?はず。。 ちゃんと美味しいのが出来ますから。 やり直しでずいぶん時間のかかってしまったシルバーストーンですが、ちょうど今が車検のタイミング。 明日kuniが…

お休みしてました

日曜日はブログさぼり。 昨日は大ちゃんと3人でゴルフ&梅見で茨城行ってました。 しばらくお休みしてなかったから久々のお休み、クーとマーニ、ジーナはお家で留守番ね。 まだ日陰はひんやりしますがひなたはすっかり春。 砧公園の梅はほとんど散っちゃいま…

普段の戻りました

阿見さんの写真ももうこれっきりにします。 ジェイさんサンクス!去年の耐久表彰の写真だね、阿見さん嬉しそうだわー、いい写真だ! ちょっとマーニが血尿で永江先生のところまで。ストレス???なんででろう?薬もらって様子見です。飼い主が元気ないのに…

喪中2

昨日は駒沢そば蔵にて3人で精進落とし。 そろそろ精進落としもおしまいです これは天龍の濁り。 いつもうまいです。 朝の砧公園で久しぶりにひなたちゃんと遭遇。 ジーナもこの子は昔から知っているから大丈夫らしい。 人間も犬も相性があるからどの子とう…

喪中

どの写真見ても涙腺が崩壊します。 でも生きてた証があるのいいことでもある。 何にもしてなきゃ何にもない。 このLotus61おいてあるんだよなー、どうにかならんのか。。 本当に耐久レースやってよかったよ。 しかも記念にあげたんじゃないし、立派に走って…

留守します

阿見さん、待っててね、もう直ぐ行くからね。 この後宇都宮に出発します。

ばたばたの今週です

昨日の晩は精進落とし、そして献杯でした。今週いっぱいはこの感じでいきます。ね、阿見さん、でも彼は下戸だったけどね。 ポスターA3サイズの方は一応完成。あとはB2サイズの完成まち。Amiさん弟、このあと引き継ぎどうぞよろしくです! ランチはいつもの…

Mr TVR

行って来たよ、阿見さんに会いに、 泣かないつもりだったけど、やっぱりダメだった これ見ちゃったから ミスター・TVRかっ! 気がつけばTVR Vixen一筋の35年ってわけだ。 二人で話した耐久レースやりたいねっていうのを話だけで終わらせなくて本当に良かっ…

もうすぐ春なのに

昨日から心は湿っぽいですが色々あってもカレンダーは進んでいきます。 はぁー、春がすぐそこだっていうのに。。 やっと今朝は春っぽい砧公園、満開の梅を見にたくさん人が集まって来てますね。 もっと暖かくなればいいのにね。 TR250はカーペットまで決ま…

戦友よ、同志よ、親友よ

Amiさん もうこの笑顔が見られないのか。 昨日、僕が病院で無事だった知らせの連絡をした、ちょうどその時刻に天に召されたという連絡をもらった。 今でも信じられない。 彼と初めて出会ったのがTVRつながりで37年前だった。 そのあとは筑波サーキットのSCC…

かなしい日になって

やっと晴れたね、朝の砧公園でまた違うビーグルと遭遇。 ジーナはそっぽ向いてます。 ほんと、犬ダメだよな。 どうやら幻ではなくなった幻のラーメン、来々軒。 月曜定休日になったそうで定期的に食べられるようになりました。 ありがたく無くなるのかなぁ…

TR250追い込み中

忘れてた、ステアリングの直し作業。オリジナルもあるんですがあえて付いていたモト・リタ・ウッドステアの復旧です。新品もそんなに高価ではないですがこれはこれで・・好みは様々ですからね。 まずはカサカサになってたウッド部分を600番サンドペーパーで…

FoST2019 ポスター完成!

調整中

OnoさんのMGAをテスト走行してます。 問題ないね。 でも、なんかエンジンが重い感じがするんだよなー 何だろうね。 昼は蕎麦が食べたくて。 今日は仙味洞定休日だし、そーだ用賀の双樹に行こう! いつものエビ天蕎麦ですがうまいっす。 味もボリュームも十…

ブリティッシュ・クラシック・マラソン2019

今年はまた隊長とブリクラにAustin A35で参加の予定です。 なんて打ち合わせしてたら事務局からポスター到着~ 開けてびっくり。 隊長とワシじゃん。。 似てる・・