DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンじゃないウィークがスタート

カーペットの一部が未完成だったスワローですが、やっと内装屋さんが仕事に入れるよって電話をいただいたんで早速移送です。 スワローは大変調子よろしい。ま、当たり前か。 もう慣れちゃったな。 ETCも付きましたー。 こんな天気の良い休日だもんね、みん…

あん時の金子少年

フェイスブックの変な罰ゲームから、絶対に掘り起こさないはずだった実家に眠るアルバムをご開帳しました。昔を懐かしむ趣味はあまりないのですが、還暦だしまーいーかと。見れば昔はマメだった、この頃のアルバムが実に細かく整理整頓されていてびっくり。…

ゴールデンらしくないウィークスタート

春の気候が加速中。昨日の夜あんなに寒かったのに今日は朝から気温がぐんぐん上がってます。砧公園も1時間で帰宅してくださいっていう放送が流れています。どうか感染者が出ませんように!祈りましょう。 家飯ばかりで文句を言ってるわけではないのです。…

不安定な天気

なんか天気がいつも不安定ですね。朝はいい天気でしたが今日も突然の雷雨に注意とか。砧公園は・・・みなさん気をつけてお過ごしください。ランニングも真後ろは完璧に感染範囲らしいですから。自転車の場合スリップストリームに入っていると20mの距離がい…

外出禁止ゴールデン・ウィーク直前ですね

10時頃の地震は結構デカかった?まぁまぁ揺れたんですが震度3、こんなタイミングでやめて欲しいですね。 外出できないゴールデンウィークももう目の前ですねが、今日は夏日かっていうくらい汗ばむ陽気。 2匹の散歩は今シーズンで一番暑かったかも。 今年最…

焼津へGo!

朝一パルクの中を入れ替えてセブンの納車出発準備。忘れもんはないかな?天気は良さそうです。 途中昼飯はいつものように簡単に済ませられる吉野家にて。牛丼並盛りに卵と豚汁、玉ネギましましです。ファストフードありがとー昼時なのに店内ガラガラ、外の…

おーい、モーガンよー

昨日の晩。遅い時間に実はこっそり完成したモーガン3ホイーラー。エンジンがかかってよしよし~、良い子!まぁ焼玉エンジンみたいなノイズ?以外は良さそうって・・・点火タイミングもでてキャブのセッティングも良さげ。あとは手元の進角装置を改造して、…

マスクいただきました

マスクが当たったようです。 昨日の晩に到着してました。 色々ご意見もあります、確かにこれでどうしろというのかは甚だ疑問ですが、我々が選んだ方々が行なっていることですから、どうしても今の行政を変えたければ選挙で変えて行くしかないですね。 でも…

晴れのち雨でしたね

朝は暖かくて砧公園はまぁまぁの人出ですが、まぁね、広い公園。人との距離さえ守ってもらえれば感染は避けられる?はずだし。みなさんお気をつけて。犬には関係ないか。。 最近発見した店の前のガードレール脇に生えた桜の木。どうやらまーちゃん桜から飛…

コロナ疲れ?

新型ウィルスは何より人のつながりを遮断することが一番厄介です。しかも潜伏期間が長く、必ず発症するわけではない・・・ あの底抜けに明るいシチリアも観光の街だからこのロックダウンで人の気配が全くないんだそうです。従兄弟(ウソ)のカテーノが店の…

ソーシャルディスタンスな月曜日

自分って結局コンサバなんだなー 相変わらずクラシックレーサー(2輪)のwebサーフィン? マチレスG45、結局いいなーって、目が行くのっておんなじようなモデルだわ、いいなーG45も。 G45って生産台数が少ないの?(ほとんどの事を何も知らない)やっぱり…

あったかいんだからぁ

朝から暖かくて散歩には最高な陽気です。マーニはこれくらいの気温でも面倒臭そうですが・・。 仕方ないんだよね、ステイホームってことなんですが、砧公園も結構な人出です。不要不急って言ってもみんなそろそろイライラしてきてるんだろうね。これ以上感…

春の台風かっ!

昨日の夜は隊長と打ち合わせが長引いて珍しく隊長宅に移動。 マスリンも一緒で晩御飯までご一緒させていただきました。 なにやら途中からShigeも乱入、スワローがどうしたって??ふむふむ・・・ そうしていたら隊長が懐かしいアルバムを出してきましたー、…

テレワークに注意

拾いの写真ですがマチレスG50、Norton Manx、どっちがいいかなー。テレワークしてるとポチッとなんか買っちゃったりしませんか?やばい、危うく買っちゃうところだったよ。(ウソ)調べ物のついでっていう時が危ない・・・仕事より熱心だったり?あーいーな…

iPhoneにて再チャレンジ

気になったからさっきiPhoneで昨日と同じ馬事公苑のはずれに行って再度Swallowの撮影。 こっちの方が綺麗だなー。 被写体深度とか抜きにすれば解像度の話なんですかねー。 重い一眼レフ、やめたくなったじゃん。 つづく

スワロー登録の日

今日はスワローの車検&登録なんでちょっと早めに2匹の砧公園散歩。 桜が散っちゃっても他の花たちが咲き始めていて綺麗ですー ソメイヨシノは散ってしまったんですが八重桜が満開。 人間の社会が停滞していても他の生き物には全く関係ないですからね。 何も…

4月の真ん中日

今朝はあったかかったですね。日中は20度くらいまで上がったとか? こんな良い陽気なのに自宅待機は本当に辛いですよね。 ウチは犬散歩と通勤が一緒だから犬に感謝ってことでしょうか? どうぞ今日も感染者が増えませんように祈りつつ。みなさんご無事でい…

スワロー・ドレッティ路上デビュー!

昨日は台風みたいな天気でしたね。 今朝の砧公園は台風一過みたいな感じでしたが一応平常に戻りました。 見渡せばいつも通りな感じで、犬の散歩とジョギングの人たちが遠くに見えます。 安全だけどなー、これくらいなら。 ちょっと出かける用があって昼は外…

レジェンドが逝ってしまいました

こんなタイミングですが、あのスターリング・モスが他界したという知らせがモータースポーツの世界に大きな衝撃を与えています。世界各国様々なイベントで見かける重鎮、そして間違いない誰もが認める英雄です。奥様のスージーは日本生まれということもある…

スワロー・ドレッティ完成しました!

やっと完成のスワロー・ドレッティ。 あとは車検に行ってナンバー貰ってくるだけ? 楽しみだー

帰ったらスプライトのクラッチ交換だった

昨日はお昼に積み込み完了して一路世田谷へ帰ってきました。 え、その車?はい、ジャガーMk2です。 これから整備ですが色々出るなー、部品。 また長い道のりです。 Kojima社長、」ありがとうございます、フロントスクリーンの台座が無事に到着しました。 バ…

関西出稼ぎ

昨日はビール呑んで気持ち良くなって寝てしまった。なんと10時!途中奈良の山を1人ラフェスタサポートの体でまだ桜満開の山道を疾走。夕方6時に奈良に到着しました。ホテルはレストランがあるものの、メニューはラーメンのみという事でそろーりと外出。しか…

晴のち雷雨

大人しく毎日家飲みに徹していますが、外食飲ん兵衛は世の中のコロナ謹慎?が明けるのを心待ちにしてます。スワローはトランクの造作をまとめてます。ガソリンタンクが改造されたからでしょうか、床がなくなっていたまずは床の製作。アルミ板を加工してもら…

非常事態宣言翌日

非常事態宣言から一夜明けて・・ なんかまたこんな状況で散歩してるだけで槍玉にあげる輩の話を聞くとがっかりです。 今の時代は特にSNSで魔女狩りみたいにしやすい(されやすい)から自分も気をつけなきゃですね。 ジーナなんて家の中じゃオシッコすら無理…

緊急事態です

あんまり砧公園ってゴールデンと合わなかったんですが、最近またいろんなゴールデンと良く会うようになりました。今日会った子はオスの7歳だったかな、人懐っこい男の子。ウイルって言ったたけど珍しくビビりのジーナもご挨拶ができました。 今日の夜、非常…

4の5の言っちゃいそうな日

砧公園の端っこの方にひっそりとある、その名も「犬との散歩道」。道っていうより、まぁ人に会わないスペースを用意しました的な獣道ですがこんな時は都合がよろしい。誰とも会わない。隣の東名高速もいつもより全然台数が走ってないでーす。 一応完成形が…

春よ

今朝の砧公園犬散歩、こんなに人のいない桜満開の砧公園はなんとも不思議な感じ。 でもこれはこれで良いのかも。 酒飲んで騒ぐだけが花見でもないしね。 春は良いねー。 結局仲間が来てまーちゃん桜の下でランチ。 ウチの敷地内だし・・でも花見だ。 規定に…

Swallow Doretti 秒読み

まだ完成ではありませんが、ボンネットを載せるとこんな感じ。 見慣れたかも・・

スワロードレッティもうちょいか

今日は朝から風もなく最近の中では一番いい陽気だったんじゃないかと思います。 そろそろマーニが暑そう?早すぎ・・・ どんどん歩くの面倒臭そうになってきますがまだ8歳、もうちょっと頑張ってもらわないと。 ジーナは男の子みたいだしなんか変。 今日中…

おげんきですか~?

砧公園もマラソンの人と犬の散歩の人くらいで、子供とかもほとんど見かけない今朝です?桜は一番いい感じ、真っ盛り。風が強いからちょっと肌寒くも感じました。 いいタイミングでイギリスからスワローに使うスクリーン用のアクリルが到着しました。アール…