DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みおしまい

あちこちで夏休みが今日でおしまいって言ってますが、ワタクシは明後日から夏休みいただきます。 昨日の晩も遅くなって・・・用賀の京うどん「葵」にて~仕上げの冷やしたぬきうどんは夏の終わりにぴったりでした。日本食が恋しくなるか? 昨日の続き。モー…

8月も明日でおしまいです

朝晩は気温も低くなってきて湿度も低いんで散歩はだいぶ楽になってきましたー。 でもマーニは暑がりなんでよだれが相変わらずすごいのです。 帰るとエアコンの風が一番来るところ占拠して2匹で並んで涼むのでした。 マーニの足はほぼ治りました。 Octaneの…

追い込まれて28日

今朝はなんだかマーニが砧公園の方を嫌がって・・・ ここはご近所、あの仲代達也主宰の無名塾前。 クンクンしてますが決して怪しいものではないのです? 次回FoSTの打ち合わせでジェイさん登場。 もう次回のって? ポスターもやらなきゃいけないしちゃんと…

里山からこんにちは

お願い事があって木更津まで行ってきました。 地名では市原ね。 里山に暮らす古い仲間のおうち。 最近手に入れたA40があったりマニアにはため息? マニアのお気に入りの部屋にはたくさんのお宝が! 来月のTipoで紙面を騒がせるとか・・ もはや変態の域をも…

ちょっと千葉に

今日はちょいと千葉まで行ってきます。

サンクス

ありがとうございます。 幾つになってもお祝いしていただけることに感謝です。 ここ数日までは誕生日週間?なの? 他でも貴重な日本酒をいただいたりでありがたいです。 毎月やってもいいですね(笑) 修理中のすえたリング、パテがいい感じに乾いたんで磨…

還暦秒読みです

」 ワタクシごとですが、本日59歳の誕生日を迎えました。 これでまたあっちの世界に一歩近づきました。 ですが、こんなおっさんのために誕生日を祝ってくれたり嬉しゅうございます。 昨日の晩はこんなお店に行ったり。 Reiちゃん、ありがと。 でも今年になっ…

parc-fermeの週末風景

見慣れた団子2兄弟 うちのMorgan3ホイーラーが入ってる噂を聞いてこんなのがきたり。 仕事が煮詰まって休憩に来たり。 チョークの戻りが悪くて直しに来たり。 だいぶ涼しくなってきたね。

24日かぁ

薬を塗っても足を舐めちゃうんで家の中でマーニに靴下を履かせてます。 でも靴下好きジーナが引っ張って取っちゃうんだよなー 薬が効いたのか赤みもとれてきたしだいぶ良くなってきました。 あと2日くらいで結果がわかるね。 幼虫4号、朝来るとこんな感じの…

ウォーリーを探せ

案の定、昨日落ち着いたポジションで幼虫4号が蛹になる準備に入ってました。だんだん色と形が変わって行くんでしょうね。自然のものは不思議で楽しいです。あと10日から2週間で羽化するはず、ギリギリってか? 25歳くらいのKanekoさんを発見しました!って…

MG-J2いよいよ・・

そもそもマーニは暇があると足裏を舐めてるんですが、なんか足先の色に違和感が。 左前足裏の爪の間と根元が赤っぽくなって来たんでナガエ動物病院病院まで連れて行くことにしました。 ジーナも後ろ足がおんなじ感じなんで念のため。 結果、右前足裏は以前…

晴れ後豪雨?

幼虫4号、急にやる気になったのかみかんの葉をバリバリ食ってます。ちっちゃくて大丈夫か?って思ってましたが一応サイズ的にはもう大丈夫な感じ。ただ、もうすぐ9月は目の前。早く蛹にならんと夏終わっちゃうぞー Oh!No!くんのミッションが組みあがって早…

夏休み2019のお知らせ

お知らせ 来月9月2日から14日までお休みをいただきます。(予定) 色々終わらない仕事があるのですが、行かないと終わらないこともあったりです。 頑張ってあれとこれを片付けないと・・・

だいぶ普通に戻ったかな?

朝の恒例行事、マーニの背中でゴロゴロ。 どういう理由かはわかりませんが4本足歩行動物がよくやる行動ですね。 ウィッチョは散歩に行くと臭いところを探してこれをやるんで困ったっけ。 でも猫ってやるの? 今日は早めしでウェイウェイでした。 午後の車検…

今日は高校野球の日なんだって

ジーナ「なんだよ、これ?」 マーニと戯れる飼い主と呆れるジーナでした。 キャブがパーコレーション?っていう噂のMidget1500のインシュレーターが届きました。 インマニから伝わる温度を下げるのにも役に立つんでつけてみようかなー。 今純正品が入手でき…

はいなの日?

ウチのマンションはパルクと一緒で地下に3坪ちょっとの倉庫があります 大きいものは全部ここに片付けていますが、お盆の一式もここに仕舞うんですが・・・犬達はなんでも興味津々。 じぃーーーーって。 悪い子はここに入れちゃうからねーーー 何気に懐かし…

お盆終了ですね

大ちゃんのLotusツインカム用のガスケット類とかがイギリスから到着しました。 一緒に届いた写真のオイルフィラーキャップもツインカム用ですが写真じゃわかりにくいかな、なんとオリジナルと同じデザインでビレットなの。 削り出しだから強度があるのでこ…

送り火です

お盆お最後は送り火ですが15日でもいいそうです。 本当は16日の夕方が良いらしいですが皆さんのご都合次第? 日本の神様仏様は優しい・・ 昨日は義母の初盆で印西までお墓まいりに行って来ました。 お墓の用事が何かと多いですがなんか慣れて来たかも・・。 …

お盆休み追い込み?

オランダからHirokiファミリーが夏休みを使って帰国しました。 肝心のHirokiはお仕事で9月にならないと帰ってこられないらしいのでJunkoとSakiとで晩御飯ね。 Shino(長女)はロッテルダムの進学が決まって仲間と旅行に行くらしく欠席。 Sakiの身長がまた伸…

お盆の中日です

昨日は数十年ぶりにちゃんとお盆のお迎えができました。またあっちの世界に近づいた気がしますが不思議と心地よいです。アレほど退屈で嫌いだった墓参りをしたり、ガキの頃には想像もつきませんでした。いとこ達とお盆は田舎に集まって行く墓参りは楽しみ半…

お盆の入りですね

今日はお盆の入りですね。 今年は暦的に旧盆と新盆が暦的にとても折り合いのいい年回りなんだそうで、何かを始めたりするときにも大変よろしいそうです。 お盆みたいな神様ごと(本当は仏様)はマンション住まいになって久しくやってなかったんですが、なん…

今日は山の日だって

犬2匹と帰りに通る夜の砧公園にて。 セミの幼虫がいっぱい道路を横断しているんだよね。 暗くなると土から出てきて明け方羽化するんだけど土の中でなんで夜になったことがわかるんだろ? 昔、ガキの頃にいっぱい殺生したから今は気がつけば拾って救助して…

ハートの日?焼き鳥の日でもあるらしい

クーがいなくなって元気のないジーナ。 犬って面白いです。 マーニはお母さんじゃないけど、なんだかそんなジーナの様子を離れた所からそっと見守ってます。 先月、某雑誌社を辞めたMくんが突然遊びに来ました。 挨拶なしに辞めちゃったのを気にしていたよ…

クーの夏休みおしまい

色々な作業が同時進行中してます。 Morgan3ホイーラーですが、打ち合わせが済んだんでイギリスに来週送金です。 送金が無事に済んだらやっと部品の到着待ちっていうところまで来ました。 来たら合わないじゃ済まないからね。 先方は立派な工場ではあります…

8/8 はっぱの日?はっは?

朝は気持ちいいねって、言えない・・暑い。 マーニが早く家に帰ろうって近道を探します。 でもちゃんと家の方向がわかるんだよなー。 頭は悪くない? MIdget1500、調整中ですが、元のオーナーはご自分でメンテナンスができる方でした。 車を見れば、かなり…

みんなお盆進行なんだね

いやー昨日は1200km頑張ったなー、帰って来たの午前2時過ぎ。。 それにしても夏休み渋滞のひどかったこと。 しかも高速道路は往きも帰りもそこかしこで工事渋滞、おかげで往きの大阪なんて8時間もかかってしまった。 行ったのは吹田付近だったけど東京より…

晴れ後涙

やっと納車になるクラシックレンジを引き取りに大阪からSwing Nくんが上京してきました。2日連チャンですがRyoちゃんとトモちゃんも合流してヴィンセントでみんなご一緒に晩御飯です。しかも、本日がなんとSwing Nくんの誕生日ということが分かり更なる盛り…

暑いね3かよっ!

アイちゃん、今日応援に行けなくてごめんね、、実の娘ではないですが、子供の成長は早いです。初めて日舞の発表会を見に行ってもう3年も経ちます。すっかりお姉さんになって来年には中学生かー。 少年老い易く学成り難しいい歳のおっさんになってやっと響く…

暑いね2

コーヘーちゃんに速攻で作ってもらった取れちゃったディスビのメクラブタ。これでいいのだ!ディストリビューターを取り付けてSpitfire完成です。 これもできてきました。Morgan3ホイーラーのガソリンタンク。寸法と取り回しの位置を確認するためにとりあえ…

暑いね

今日はスピットファイアーMk1の車検なんでガレージ入れ替え中。明日はSwing-Nくんが大阪から上京してくるしRyoちゃんもGT6納車。この週末でだいぶ中の駐車位置が変わるかな。 車検のスピット、まあそんな心配なことはないんですがどうでしょ。 行ってらっし…