DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨らしい火曜日

金魚ねぶた?ってなぁに? 桜新町の地下鉄入口付近にこんなのが設置されてます。 山車みたいに動かすんでしょうか? サザエさん一家とゆかりがあるとも聞いたことがないので桜新町との関係は不明です。 8時頃はまだ雨も降っていなかったし気温も優しめで散…

徒然なるままの月曜日

1955年式AC ACE Bristolの売り物情報がイギリスから届きました。(高いよ) 10年以上前に何台か輸入しましたが、その頃の価格は¥10,000,000-を少し超える程度。 それが今や高嶺の花でACエンジンでも¥30,000,000-は覚悟しないといけません。 60年代のアメリ…

カニ目が大詰めです

やっぱり・・・朝、店のどこかでパタパタ聞こえるあの羽音。雨は止んでるけどこんな天気だし困ったなー、でも自然界の生き物だから結局頑張れーって放してあげました。天高く飛んで行った。頑張れ カニ目の続き。詳しい方はご存知ですが、スプライトの初期…

久々のTR2からスタート

めちゃくちゃ湿度の高い朝からスタート。 こんな日でも砧公園は結構な人出ですが、いっときほどマスクをしてる人が少ない感じです。 広いエリアですからそこまで神経質にならなくてもいいのかもしれない。 でも距離は保ちましょうと。 たまに飼い主にギュっ…

いただきもの生活?

いただきモノで暮らせるようになれないかなー(ウソ)Kやまさん、ありがとうございます。佐藤錦いただいてます。朝からハッピー、でも美味しいからって調子こいて食べすぎるとお腹ぴーです。 Kojima社長ありがとうございます。午前中に修正を終えたカニ目が…

ジャッジメントディ?

昨日の晩から降り続いた雨も朝には小雨になったんで予定通りラゴンダの車検に行けます。何があっても不思議じゃないから念のため明日を予備日にしてますがなんとか今日終わらせたい‼まあやってみなきゃわからない。で、早速昨日普通に点いてたヘッドライト上…

水ナスの記憶とMG-J2~Lagonda

昨日ネットで注文していた泉州の水茄子が届きました。 去年、岸和田でお世話になったガレージのお勧めでその時いただいて大変美味しかった記憶です。 納車の車が和歌山で壊れて大変だったから良い記憶ばかりではありませんが、良い記憶もあるのです。 美味…

梅雨っぽいジメジメ火曜日

夜の桜新町のコインパーキングにて。初期のジェミニ??カデット?最終モデルのMGBとかの方が見かけるから希少性では断然上と言えるんじゃないでしょうか?ワタクシ国産車とかに疎いので薄い情報ですみません。 昨日からの雨が明け方まで結構降ったから砧公…

夏至2020

今日は一年で一番昼間が長い日ですね。そんな今朝の天気は荒れ模様。世田谷にも朝、豪雨注意報が出てましたが幸いこの界隈はギリギリセーフでしたが駒沢から東は土砂降りだって。東の空は真っ黒ー TR4Aはエンジンが完成して今日中にエンジンとミッションが…

不急不要ではなくとも

またしても、ツヨぞーっぽく山梨ナイトの続きって事でホテルの自販機でビールとつまみを買うも・・・ばか?ビール一口飲んで気がつけば朝。。。次こそは頑張ります? Takiguchi自動車に昨日のお礼を言いに行って早速カムバック。遠く富士山が見えるここは甲…

山梨ナイトへの道

昨日はまいったー なんと積載車がエンコ。 バッテリーがダメ?って思っていたら結構大ごとに。 八王子で止まっちゃった時は雨も降ってたんでなんとか進むしかないなーって応急処置で。 Chinoさんのところにたどり着いてもう一回見てみたらショートしてバッ…

今日もそろそろ

昨日は夜は帰ったのが8時だったんで家飯諦めてほろり屋でした。 なんかバタバタ知ってるけど充実感あり!(変態) でもさすがに疲れていたため早々撃沈でした。 今日は午前中都税事務所や法務局周りだったんで昼は石はら。 いつもの天丼セット定食をいただ…

今日もがんばろー

ちょっと早めに2匹の散歩。クソ暑かった数日前よりカラッとしてるからマーニの足取りも少し軽やかかも。今日は午後は雨が降り出すらしい。予定を前倒しする方向で調整せねば。 積載車を早めに引き取ることができる確認ができたので調布まで行って来ます。途…

お疲れです

ホテルに帰ってちょこっと飲もうと、帰る途中のコンビニで南部美人買って帰ったのに、封を開けただけで気がついたら朝でした。いい加減覚えればいいのに毎回一緒の展開です。色々あったから長い道のりでしたが、本日TR4にやっとナンバーが付きました。県税少…

みちのくTR4納車旅

予定通り午前中の雑務を済ませてTR4納車で北を目指して出発します。去年の地方の納車は何度も途中でリタイヤしたりして大変だったから自走の納車は反対意見が出てました。でも、これくらいちゃんと走れない車じゃ自分は嫌だな。また意地張って止まってレッカ…

夏だ

日曜日の晩は若者2人といろり亭ナイト。あまりにすごい肉にビックリ!でもちゃんと完食、若さだね昨日頂いた鍋島の限定。ラベルが裏だわ、裏メニューだから😳うまかった、ご馳走さまでした。

不安定な雨空ですね

みんなはもう忘れちゃってるかも知れないけど、ウチにはクラシックレンジローバーがあります。ブライアンジェームスのトレーラー付き。ずいぶん活躍してたんですが何しろでかい!エコスから独立した時に置き場所に困ってコウワに預かってもらってはや5年。…

梅雨らしい雨の土曜日

お土産でいただいたサクランボを朝いただきました。山梨って桃とぶどうの印象が強いけどサクランボもあったのね、知らなかった。しかもちょっとだけ早いような気がしますが・・美味しくいただきました、ありがとうございます。それでは来週伺います! で朝…

土砂降り一息

梅雨入りした途端に昨日は土砂降り。夜は本格的に結構降りましたね。でも朝になったらこんないい天気ですが湿気がひどい。メガネが曇るかっていうくらいです。2匹は暑くてダラダラ~ どこかで羽化したであろうアゲハ1匹を救助。羽化に失敗したか、左の羽が…

梅雨入りヤッホー

いよいよ本日梅雨入りのようですね。 まぁ例年必ず来るもんですから仕方がないです。 朝の散歩も毎日は無理になるね。すでに今朝は梅雨に合間のような天気で晴れ間があってもかなり蒸し蒸ししてます。 マーニは肩が落ちて全身でめんどくせ~っていうオーラ…

TR4最終点検

20年前、イギリスから届いたこのMG Midget Mk3。 まだ輸入してもボロばっかりだった時代にすげー、こんな良い個体に乗れる人ってラッキーだよって思ってたなー。 自分が所有したわけじゃないんですが、こうしてちゃんと今また走らせて写真を撮ると歴史を感…

暑いわー2020

梅雨入り直前ですね。 街は少しずつですが新しいスタイルで以前の日常に戻ろうとしています。 自分も飲食店でシールドしていることに慣れてきている・・。 イタリアンで手袋をしてワイングラスを持って来ることにはまだ違和感がありますが・・・ 馬鹿騒ぎし…

おとぎ話みたいな?

今週車検のTR4の続き作業あるある。 古いオリジナルのタッチアップペイントが見つかったんでフードの付け根の修正をこそこそ作業をしています。 ちょっと部品待ちもあったりですが今週中に終わらせます。 珍しー、おかぴーが遊びに来ました。 ジェイに貸し…

モーガン3ホイーラー 路上復帰

TR4の車検準備中。まぁ手こずるかも知れないって思っているとやっぱりその通りになる。何にも考えないっていう訳にもいかないから仕方がない。なんでもここでゲロするわけには行きません。そう言えば、マーニとジーナの下痢ピーとゲロ攻撃はやっと収まった…

ありがとう、 北の国から

昨日、10数年ぶりくらいに「北の国から・遺言」のDVDを見ました。好き嫌いが分かれるまぁ古臭いドラマとも言えるのかもしれません。 不思議ですが、テレビ放映された1981年頃はドラマ自体に全く興味なし。 劇中の純(吉岡秀隆)の気持ちに近くて、なんで不…

MG Midget 輪廻転生

昨日の晩の食卓には、またしてもお礼でいただいた高山ラーメンが鎮座。さっぱり味で個人的に大好きですねーこのタイプは。高山ラーメンも派閥があるようですが、これは板蔵らーめん、美味しいです。ごちそうさまでした 朝の砧公園、いろんな犬がいっぱいで…

犬どもの嫌がらせかっ!

嫌がらせなのかなぁ、 またマーニが激しい下痢ピーとゲロ。 今朝は明け方というか午前4時、、、なぜ? 昨日ウンチも普通だったのに。 あんまり続くようだったら病院に連れて行くんだけど、なんでだろう。。 散歩も普通だから今のところ原因不明。眠い・・ …

今日は世界自転車の日

夜中の2時、今度はジーナの様子が変、、、外に連れ出すこと2回。勘違いかなぁ?って初めは思ってましたが部屋に戻るとまた出してーーーって。激しい下痢ピー。日替わりかいな。おかげで眠いです。砧公園でイヤイヤして動かないマーニ。 やっと来た、定額給…

東京アラートってなぁに?

知りませんでした、神奈川県海老名の泉橋酒造が造るとんぼ、薄濁りの生原酒。昨日行った田島くんのお店で頂きましたがマジ旨かった!昔は水と米がいい所のお酒がやっぱり一番だってみんな思ってたよね、多分。神奈川~?そんなの関係ねー、ササニシキじゃ美…

6月になりました

PJからながーいメールが来ました。 彼の住まいはイギリスの北部、スコットランドまですぐそこのヨークシャーデールっていうエリア。今時分が一年で一番いい季節を迎えていて、人里離れた田舎なんで人とも会わず意外にも快適に日々を過ごしているそうです。…