DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題すんだ?

夏休みが終わっちゃうね。 このなんとも言えない時期って懐かしいよなー 砧公園のマーニ、可愛ぶってるわけじゃなくて、イヤイヤエンです。 そっちに行かねー そっちも行かねー 最近のわがままぶりはちょっと手を焼くんです。 力ずくでも頑として動かない・…

MGA秒読み

仮置き状態だったMoriMoriのMGAにシートを決めてますがなかなか難儀。 左側つけるだけで汗だくby kuni。 そうこうしてたらMGA明日の車検の準備しなきゃ。 ちょっと早めにランチ。 最近ちょっとだけ復活してるマルデナポリにてパスタ。 イカとほうれん草のア…

8月が終わる・・

今日はみんな朝からバラバラで行動です。 まだマーニは足を少しかばう時があるんで少し散歩の距離を短くしてます。 たぶん平気だと思うんですが慎重に。。 行ってくるねーって言う留守番のキーワードが嫌いなのはどこの犬も一緒ですね。 「知らんけど」って…

休み明けダラダラ~

58回目にして初、誕生日に指輪をもらいました。生まれて初めての指輪プレゼントですが結構嬉しいもんです。ただ、なぜか他の指にはサイズが合わず薬指に・・・まーいー 日曜日の晩はまたまた渋谷でバースデイパーリー飲み会。渋谷の魚金、知らなかったけど…

MGAまとめ最終章

いよいよ完成のMGA。シフトレバー周りの内装も完成しました。当然ですが待ちきれないオーナーが・・・ フーミン、やっと運転できるね!今週車検かな?シート合わせもバッチリの様子。気分はサイコー?でしょ? 待ちきれなくても腹は減ります。ランチはウェ…

ブラビーノでハピバ~

eat

昨日の晩は三軒茶屋のブラビーノでおっさんの誕生日のお祝いをしていただきました。 ありがとー 気の知れた3人でこじんまりと。 いつも美味しいイタリアンをHaradaくん、ありがとう。 本当に美味しいよ。 松茸のパスタ、量も少しずつ出してくれるし最高です…

またまた夏日だねー

マーニは足の様子を見ながら朝の散歩。暑さからなのか、足の具合からなのか歩くのが面倒くさそう。そっちか行かなーい、とか、疲れたーとかでなかなかスムーズな散歩ができません。砧公園が涼しくていいはずなのに、そっちはいやーっ!いうことで岡本ユーミ…

19号&20号台風行ったー

このペースだと台風なん号まで行くんだろうね? 誰かあの無駄なエネルギーを何かに別のエネルギーとかに変換できる機械みたいなもの作る人出ないかなぁ? エネルギー再利用とか、雨のない地域に移動できたり・・そんなことがイージス艦みたいなのでできたら…

あの時買っておけば?

Poo、ありがとう。 高級なアイスコーヒー?冷やしてからいただきます。。 おっさんになると自分の誕生日のことなんか忘れてます。 もう何年かで還暦ってやつが来るらしいけど、赤いちゃんちゃんこだけは送って来ないでください。 赤いトムフォードで仕立て…

もう暑いのいらない

台風の影響らしいですがまた暑いですね。 そろそろ・・・ エキゾーストアッセンブルの交換が終わったMGBのテスト走行。 キャブは付け直すとセッティングというかアタリが変わるんでミクスチャーの調整というよりは馴染ませるが目的。 チューニングしたわけで…

また台風なんだってね

ずっと行けなかったんですが、昨日やっときみさらずへ夏休みのあっちゃんと久しぶり3人でゴルフに行って来ました。 朝、やっと来た夏休みみたいにワクワクしながらアクアラインを抜けたらバケツをひっくり返したような土砂降り。 楽しみにしてたけどこれじ…

お盆休みおしまい

日曜日ですが、わざわざ最後の修正に出ていたMGAをKojima社長が届けに来てくれましたー! チリはこれでばっちりのはずです。 まだ内装のまとめ仕事が残ってるから傷をつけないように慎重に作業しなきゃね。 もうちょいだ。 予定通りVさんがSpitfire Mk3でお…

もう土曜日か

年取ると涙腺が弱くなるもんです。 ですが、まさか昨日テレビでやってた「となりのトトロ」で・・・ もう終わってるな。 K-Oyajiが聞いたら笑うんだろーね。 動物ネタは特にダメなんですが、トトロって動物? みんな信じないと思うんですが、たまにジーナっ…

あお盆明けは清々しい

なんだか朝の散歩が清々しい、お盆すぎたから?そんな本日はMGB GTの車検です。少しずつですがまたまた古い車達も車検が厳しくなってきてます。車検場に行ってから改善するなら前もって色々対策しておきたいところ。サイドランプもバックランプも装着済みで…

Isle of Manのお散歩

マン島のつづき。 初マン島は完璧なお上りさんでした。 マン島空港に到着して確か5人乗りレンタカーで行動したはず。 着いて島をぐるっと一周したんですが、ここは南側のポート・セントメリー・ゴルフっていう名前のゴルフコースでした。 たまたま車を停め…

2008年のイングランドアルバムから

写真の探しものをしてると・・・作業が進まない。 2005年より前だとまだネガかポジですが、それ以降は膨大な量のデジタルデータです。 画素数も今とは比べ物にならないのは当然ですがその枚数が・・・・でも、雰囲気は色褪せないな。 2008年9月初旬、マン島…

オランダからおかえりー

オランダのHirokiファミリーが帰国しました。が、肝心のHirokiはロシアの仕事が忙しく帰国できず。JyunkoとShinoとSakiだけです。Shinoはその昔犬がダメだったのに・・・今回はふたりが犬たちに会いたいって言うことでパルクに遊びにきました。どんどん大人…

ジーナ2歳

色々ありながらですがジーナ無事2歳になりました。 小美玉のブリーダーに見に行ったときのファーストコンタクト。 かわゆす 兄弟の中でもこのこは相当にやんちゃですは当たってました。 良く食べますも・・・ 終戦記念日生まれ。 何かの縁でしょうか?覚えや…

お盆中日

砧公園にて、フラットコーテッドレトリバー2頭と遭遇。 ウィッチョを思い出すなー ウチにもいたんですよーって言う話からちょっと会話があったんですが、やっぱりフラットって10歳まで生きれば長生きらしい。 何歳まで生きたら嬉しいとか答えられないです…

あぁー高校野球

朝からベランダが騒がしい。 小鳥が落ちてるって・・・ どうやらまだちゃんと飛べないようなちっちゃな鳥? どうしたの? ムクドリかなぁ? 怪我はしてないみたいだけどまだうまく飛べないんだね。 上の棚の方に連れて行って逃がしてあげたけど大丈夫だった…

夏休みスタートだそうです

昨日久しぶりに用賀うどんの葵に行ったらまたしてもTakuyaとあったよ。 お盆休みだって、 航空自衛隊に行って半年、やっと厳しい訓練も終わって秋には全国の何処かに配属なんだそうです。 自衛隊がいるのいらないのいろんな話があろうと若者がこうやって人…

クーラー付いたぞー

今日は待望のクーラー復活の日です! 朝早くから準備を始めますが業務用なんでやはり時間がかかる模様。 サイズは同じですが今度は三菱製なんだって。 消費電力は壊れたやつとは比較にならないくらいいいらしいです。ワクワク マーニは右耳が弱点。 特に夏…

いよいよ明日クーラー交換だ!

昨日の都内は台風の大騒ぎのせいかえらく酷い渋滞でした。 行って帰ってクタクタ・・ 内装屋さんに到着して早速の打ち合わせ。 絵に描いていても、デザインと現実(実効性)のギャップがあるのが普通なんで落とし所が大切です。 デザイン優先して座ったら痛…

クーラー付く前に台風です

昨日いただいてきた甘酒。 犬にはあげませんので。 とってきたMGB GTですが内張を止めるプラスチックのクリップが折れてました。 まぁ貧弱な部品というか差し込んで内張がばかにならないようにしているだけの物なんで仕方ないです。 差し替えておしまいです…

クーラー付くまで後4日 延期だって・・

また台風だってさー おかげでクーラー取り付け延期になっちゃったよ。 今日は前橋までMGB GT引き取りです。 ちゃっちゃと昼飯終わらせて出発しましょ。 お引き取りに行った先は古くから続く糀屋さん。 わざわざご苦労様と甘酒をいただきました。 ありがとう…

クーラー付くまで後4日 あづい・・

お仕事で1週間ベトナム出張に行っていたフーミンが帰国、禁酒生活からの開放で一杯いきましょうと言うことで鳥山居まで。 ベトナムの食事は口合わず辛かったみたいですが、K-Oyajiみたいに気にいって終の住処を探すおっさんもいるから不思議。 ビールも日本…

クーラーなし生活16日目 西日が暑い

帰りの砧公園ですが、毎日毎日いろんな昆虫が道に転がってます。これはカブトムシのメス。まだ生きてるよ。不思議とオスはあんまり落ちてない・・・なぜだろう?今季まだ1匹のみです。 内装とシートに使う生地2パターン。どちらもイギリスから取り寄せま…

クーラーなし生活15日目

MoriMori MGAのバケットシート計画、フレーム製作してます。シェイプももちろんですが良い位置に付いてくれないと意味がない。前に倒せないとバッテリー交換もできなきゃ、幌もしまえないからね。左右対称に強度もちゃんとしてないと。 2月に行ったスキーツ…

MGAサイドカーテン修理

また暑さがぶり返して来て夜になってもまぁまぁ暑いです。普段なら用賀方面を通って散歩しながら帰宅しますが、8時くらいだとまだアスファルトの表面が暑い。 そんな訳でこの時期は砧公園の中をぐるぐるしながら帰ります。クーラー復活まで後8日・・・ でも…

クーラーなし生活13日目 あと納期1週間?

朝一の残念なお知らせは、職人と納期の都合とで後1週間はクーラー交換に来られないって。。。死刑宣告のような気分。真面目に今日の暑さは堪えました・・ 大ちゃんが朝一に保険の打ち合わせと名義変更のことでご来店。 あの台風の日、やっぱりR135は通過直後…