DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度の閏日

今日は4年に一度の閏日。嬉しいかどうかはわかりませんが、今日誕生日の人、おめでとうございます。4年分お祝いしてもらってください。 さてオースチンセブン。配線周りは佳境に入ってますがぐちゃぐちゃからはだいぶ脱出できたようです。 問題のヘッドラン…

ぼやっキー

今時仕方がないですが、イベント中止ーーって言ってるじゃないですか。2週間の我慢とか?しかもいつ収束するかなんて誰にもわからんし・・イベントって会場借りるのに1年前にデポジット半分とか下手すれば全額会場費払って色々仕込んで、コロナくんの件で、…

お休みください

気持ちのいい朝です。そんな朝から外を眺めるマーニ。何しろ外が好き。今度の部屋はガラスが大きいからマーニもお気に入り?のようです。 オースチン7も他の仕事の合間に色々やってます。これが純正のプラグですが'60年代くらいのクラシックカーだと使わな…

2・26事件の日

うすら40年ぶりに顔をお合わす親戚のおいちゃんやいとこ達。 遠い記憶を辿って・・・なるほど、あれがこうなったんだ!と思うものが様々。 他界したいとこも昔の面影はありながら体格から何からが違ってまるで別人。 ま、自分も誰かわからんって言われたし…

連休明けのバッド

暑がりのマーニはそろそろこの春の陽気でもハーハーよだれが。いろいろする事が面倒くさいようで、散歩もたまに面倒くさそうにいやいやします。まだおばぁちゃんになるの早いんだけど何とかならん? 待ってました!やっとオースチンセブンの対策部品が来ま…

連休最後の日

今日で連休おしまいですね。朝砧公園のお散歩でフラットコート2匹を見かけました。良い子でずっとこっちを見てるけど大人しくしてるの。ウィッチョを思い出すと涙が・・・・もう大丈夫だけど。 頭にきてるスプライトのレリーズベアリング返品じゃー事件。…

新天皇誕生日に乾杯

部品追加になったバンデンプラ1500。クラッチマスターとスレーブシリンダーとホースですが・・よかったこれだけで、BMCなのでMGと互換性がありそうだったので、すでにイギリス発注済みですが、ブレーキマスターは見たことがないタイプ。マスターバックです…

今日はニャンニャンニャンの日だって

今回のポスターのカラーはこれです。 メーカー見本には「にぶ空」とあります。 イギリスのカラーだとありそうなグレーっぽい水色、とりあえずA3サイズは400枚です。 早めに欲しい方はお店まで取りに来てね。。もちろん無料です! 屋久島のチャコからタンカ…

また連休かい

昨日の夕方、沖縄から客人が来たんで用賀で晩御飯&一杯でした。去年ちょっとした縁で知り合ったんですが、東京に就職が決まってその報告に卒業旅行を兼ねて遊びに来たんだって。お父さんよりおじいちゃんに近い歳のおっさんをわざわざ挨拶に来るきとくな学…

ヒーレー100/6がきました

昨日の帰り、富士山が綺麗だった。雪の少ない今年ですが富士山はいい感じです。第2東名は3車線にする工事と御殿場付近の新路線作業が急ピッチで進んでますね。いつ完成するんだろ? 昨日のおまけ。実は自分の幼少期、近所のガレージにこのヨタハチの赤があ…

遠州路は春だった

穏やかな陽気の今日は静岡まで整備依頼のオースチンセブンの引き取りでした。 ワタクシはまだ10年ほどのおつきあいですが、このオーナー、サイドウエイにも参加されるし、ラリーイベントではイタリアの虫系でご夫婦参加されるマニアの頂点みたいなあのお方…

続、ニュージーランドから

このブログに載せたことでニュージーランドの記憶が少し蘇ってきました。ファンの方に情報を教えていただいたり・・・ありがとうございました。その頃、ニュージーランド北島のオークランドと言う都市にリストア工場があったんで、そこから飛行機でしか行け…

FoST 2020 May ポスター出来た

とりあえず完成、やれやれ。。

趣味は遊び心で

1995年の年賀状発掘しました。これが最古の年賀状(お店用)で、これの一年前がJaguar Mk2かMG-ZA Magnetteのイラスト?だった記憶ですが・・・現存してない。 まだエコスの時代、ニュージーランドから英国製クラシックカーを輸入してましたが、丁度あちら…

バレンタイン当日?

朝、店に来たらチョコレートが山積みで片付けるのが大変だった(ウソ) スワローのオルタネーターキットが届きました。 でもどうやら希望したタイプが欠品で違うのが届いてる・・・嫌な予感。 まぁ使えるんだけど加工しなきゃいけないんだよなー ベルトはこ…

ヴァレンタイン・イブ

何度見ても好きな絵。団子2兄弟。たまに上下が逆になります。 久々登場のTメカニック(Takada)。今日kuniがお休みで作業の助っ人です。もう知り合って30年だってさ、早いねーお昼はウェイウェイにて・・ ワタクシは本日高菜麺を所望。たまに食べたくなるそ…

なんか上らんけど

今日はまた暖かい朝を迎えて幸せです。 でも曇っていて今日は窓から富士山見えず。 マーニは何だか朝からそわそわ、暑いの嫌いだし今から暖かくなるの嫌なのかもね。 週末は17度とかの春みたいな陽気になるらしい。 サイドウェイのファンでビッグヒーレー大…

建国記念日2020なんだね

忘れてた、今日って祝日だったのね。建国記念日。 砧公園が何だか人が多いなーって思ってた。 昭和のはじめ頃はゴルフ場だった跡地がここ砧公園です。 ここはその一番東側の一部ですが当時ゴル場だった名残の芝生ということですねー 何番ホールだったんだろ…

ニクの日?

意外かもしれませんが、自分的に食事はヘルシー志向です? 昨日も家の仕上げ飯はしじみラーメンでした。 青森のシジミ出汁にちぢれ麺、濃厚でうまし~、おっさんにはこってり系は無理ですから。 用賀でラーメン屋始めようかなー 朝一、Spriteレスキューの連…

翔んで埼玉観なきゃ

尻に火がついてやってます、次回ポスター製作。 たかがイベントのポスター、別に業者に頼めば良いじゃんって言われたから意地になったわけではなく、なんか、大切に飾ってもらえるようなポスターがいいなーっていうのが根っこ。 新聞の折込チラシみたいなポ…

やっぱり寒いの嫌い

真面目にこんなに寒いのがダメになるとは。。。足元の寒いの耐えられない。でも犬どもは外見てるの好きだし、どーすりゃいいの。 TRシリーズのエンジンバラすの大好きkuni。作業が決まるとすぐにバラしちゃう。 まあバラせばそんなに苦戦しないエンジンです…

ひさびさ寒い

お気に入りの椅子のお色直しが済みました。言われなきゃ染めQで塗り直したとは思えないか?綺麗になったーなんて言っててるうちにすでにもう犬達の毛がついてるのが笑えます。犬達にとって人間が大切にしてる物かどうかは関係ないので、マーニの子供の頃の…

VINTAGE LIFE Vol22 Bike編

先日のブログに引き続きヴィンテージライフの2輪編。 13ページも掲載されてますねー この中に欲しいやつが・・ 手に入るのか? 言ってればいつかは、いや少しは前に進んでるか、2輪クラスへのダブルエントリー。 欲しいマシンは。。秘密。 資金もうちょい?…

MGB-GTのちモーガン3Wheeler

クランクバラす前にバルブタイミングを計測しておかないと分からなくなっちゃうんで・・フロントカバーがないので結構ラフな感じの測定ですが仕方がない。なんどもなんども測定しても同じくらいのカムの作用角みたいなのでここいら辺?でも反対側のギヤを抜…

春に向かって?

週末から寒くなる?冬らしくなるって本当?雪が降って嬉しいかちょっと微妙ですが、新潟、津南のスキー場も今週末から積雪が見込めるようです。スキー合宿、今回もkuniの仕切りですが、まだお返事がないって泣いてます。よろしく。 朝から部品のお問い合わ…

VINTAGE LIFE Vol22

もう22刊目なのね、ヴィンテージライフ。ネコパブリッシング発行だとカーマガジンがその昔やってた世界感ですね。何年代くらいをクラシックっていうかはその人次第になるのかもしれないですが、個人的には古き良きあの時代はやっぱり1960年代かなー。 そのV…

日帰りセントアンドリュース

今日も極寒の2月とは思えない春の陽気ですね。あまりに過ごしやすいんでチャーター機でスコットランドまでゴルフに行ってきました。セントアンドリュースも同じ様な陽気でした?温暖化も・・・寒がりなおっさんにはちょっとだけありがたかったり。。

今日は2020 0202っていう日

朝の散歩を終えて牛乳をいただく2匹。 人間と同じ牛乳を薄めて飲ませてます。 犬専用のもあるんですが別に問題ないです。 マーニは腎臓が悪いんでこんな風になるべく水分を摂らせています。 引っ越しを機にちょっとだけリノベーションというか衣替えとかイ…

外回りDay

昨日の夜も食べちゃった、駒沢の煮込み「かっぱ」。 冬場は特に美味く感じるよなー。 かっぱのおばちゃんがなぜかご機嫌だった。 知ってる人はこの写真見てムカつくのでしたー 今日は朝から外回りです。 世田谷~調布~木更津~川越~調布~世田谷のコース…