DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中年と中古車その2

中年じゃねーって、老年だろって言われました。 https://www.youtube.com/watch?v=3ZiLmTKwuNA おじさまじゃダメ?

カニ目の日

今日は朝一で横浜陸運支局までGO! カニ目の新規車検です。 どうぞ問題なく通りますように! 準備?そりゃぁ万端ですよ、当然。 こいつで高速乗るの初めてだ。 快調快調、アイドリングもめちゃくちゃ安定してるし。 ひっかるとしたらCO(排気ガス)だと思う…

あーん、いい天気じゃなぁい

そろそろ葉っぱが足りないですが・・・8匹ほどで葉っぱを食い尽くしてそろそろやばいですがどうすることもできない。ここら辺が自然界の生き物ゆえの・・ FoSTのポスターですが。まずこの暗い現在今の世の中において明るい色にしたいものですね。本日発注し…

9月が終わる・・・

台風からずっと不安定な天気で雨続きでしたね。そんな今日はやっと朝の散歩が叶いました。気温は20度あるかないかでやや涼しい。もう朝は上着が必要な感じです。 午前中なんか色々やってたら気がつけばもう昼飯時。買い物とかあったんで用賀駅まで行ってラ…

カーマガジンのテレワーク?

昨日の晩は珍しく甲子(きのえね)を頂きました。はい、犬の毛が気になる?確かについてる!でもお酒は美味しい~千葉の銘酒です。朝が早いので早く寝よーってやっぱり呑むのか? 無事にCar MagazineのYouTubeロケが終わりました。どれくらいの人たちが見て…

生で配信してます(何を?)

謎のライブ。 まだ内緒。 朝7時集合。 お昼過ぎまで・・・ コロナ対策はどこも大変です。 マスクしてない自分が映らないようにしないと。 お昼過ぎまで撮影してます。 つづく

雨雨しとしと

朝からまぁまぁ激しい雨でしたねー クーちゃん、帰っちゃったよ。いると騒がしいけどいなくなると寂しい。孫の来てよし帰ってよし?今朝は悪天候でお散歩に行けませんでした~ その大雨の中四国からお客さんがご来店。本命は環八のサンダンスに自分のハーレ…

台風12号が来ましたが

台風の影響でいきなり強風が吹いたり雨が降ったりですがギリギリ散歩に行けました。ただ・・肌寒い。上着なしでは正直しんどいくらい。おかげで犬たちは絶好調です。 おー今シーズン初?パルクの入口付近で羽化したアゲハ蝶を救出。天高く放ってあげました…

明日は台風が来るって

昨日ちょっと外飲みな気分で・・・。そろそろシーズンおしまい?の鮎の塩焼きなどいただきましたが美味しいのでした。これと一緒にいただく日本酒のうまいこと!気持ち良い~日本人で良かった。 今日はカニ目を見たいという方がいらっしゃるのでスワローと…

秋分の日2020

昨日は墓参りをさらっと終わらせたらそのついでに色々回るるはずが・・・どこも今年一番ではないかという大渋滞でしたね。結局一日中大渋滞の中だった感じ。中央高速なんて朝の8時の時点で代々木から大月の先まで渋滞してました。夜10時頃砧公園を横切ると…

今日もバタバタと

謎のエンジンストールでTR2が帰って来ました。ポンプだと思ったんだけどなぁただそのストールの仕方が微妙。エンジンが止まってもその後エンジンがかかる・・・ 水温が上がって電動ファンが回るとその症状。電圧?パーコレーションも絶対ないとはいえないの…

伊勢崎町ブルース?

毎朝犬の散歩で生存確認しあってるM先輩。実はこの方はすごい方ですが秘密にしておきます。用賀の飲み屋で同席させていただいてから懇意にしていただいております。代官山でヨガの教室を今はやっていらっしゃるので運動は欠かさないと・・いつもお世話にな…

連休前のお仕事

昨日の晩ごはんの締めはKuwaさんにいただいた高山ラーメン。もうすでに馴染みの味です。凝りすぎたスープがダメなさっぱり醤油好きな年齢になりました。 もう出かけるって言ってるのにダラダラなジーナ。引っ込み思案のちょーびびりで内弁慶。まぁ酷い弱虫…

あっという間に今日が終了

Kuwaさんにいただいたシャインマスカットを朝いただきました。おいスイーつ、皮まで行けるブドウって昔はなかったよね。パリの道端で食べたマスカットがおんなじ感じだったなー(遠い目)ボンジュール? 急な海外送金で渋谷まで。もう面倒とか言ってられない…

新内閣総理大臣の日

マーニのよだれは気温とあんまり関係なさそうです。芸術的なつららよだれ。犬バカな飼い主も流石にこれを触るのは気がひける・・・ネト~~って 午後アポイントがあったんでサクッとラーメンたつみ。いつものねぎ醤油ラーメンに半ライス。安定感抜群のラー…

フロッグアイな平日

朝の砧公園は蝉の声が一段と少なくなりました。ミンミンゼミとアブラゼミはほとんど鳴いてないですが、つくつく法師だけがいやに元気です。空は抜けるような青空、秋の雲だなーもうすぐお彼岸ですね。 ちょっと新人のカニ目を出してお掃除。車検も取っちゃ…

ウィッチョお引越し

さびしんぼうだったウィッチョは、いつも出かける時に小さな骨壷に入れて一緒に連れて行ってます。 ちょっと前にぶつけて壊れちゃったんで、何かいいのないかなーって探してました。 新しいのがさっき到着~! よかったね、ウィッチョ!

やっぱりトライアンフ専門店だった!

日曜日の砧公園は犬だらけ。ちょっと早めに行ったんですが犬仲間のご挨拶の連続で大変。マーニも昔よりはフレンドリー?パルクの前でトイプーに鼻先を噛まれてから犬嫌い?になったみたいなんで。。 納車前のTR2の最終テスト。水温は安定してますがメーター…

あっという間に土曜日です

今日は不安定な天気。 雨雲情報で確認して散歩に出かけたのに降られたー 気温低めで過ごしやすいですが今日はこんな天気でしょうか。 その後店に来る頃は雨も止んだんで昨日の宿題、TR2の謎のストールを調査。 昨日も暑かったからなぁ、ガソリンが湧いちゃ…

今日は911の日、忘れません

プリセレクターOHの写真がきました~良くはわかりませんが、図面で見た範囲、構造的には少しだけ・・ここから自分で直してねって言われたら泣きますけどね。もうちょいか? まだ外は暑くて食欲あんまり無いな。今日はうどん。うまい!でもこんなのばかりじ…

FORZASTYLE取材でした

まだ気温は高め。湿度はだいぶ低くなったかなー。犬たちのよだれで今日の気温と湿度がわかるという域までワタクシきました? 午後1時からFORZASTYLEの取材予定なんで少しだけお掃除。カニ目はやっぱりなかなかいい感じ。仕上げる苦労は結局やっ人、苦労した…

スプライトMk2のちスプライトMk1へ

なぜそこが好きなのか?広いところがいいんじゃないかって思うのは人間の勝手。結構狭いところに身を隠す習性があるのも犬です。落ち着くんだろうね。ジーナもちゃんと真似だけはしますがあんまり好きじゃないはず。 今日はカニ目が海外から到着するんでバ…

クーパーの日?って?

台風の被害があまりニュースで聞こえてこないような気がしますがどうなんですか?ただレポートの上がってこない山岳地帯とかまだ詳しくわからないんですよね。朝はフェーン現象ですごく蒸し暑い。散歩マーニはトボトボと歩いてます。 今日はこのカニ目の勝…

正統派トライアンフTR3A

色々やって来ましたがTR3Aが一応完成しました。いつもの馬事公苑付近で撮影会。 今日も朝から荒れ模様の天気で雨が激しく降ったかと思えばぴーかん。台風10号はもうすぐ屋久島通過するそうです。 TR3Aってステアリングシャフトが通るダッシュパネル部分って…

台風10号直前・・・

昨日もいきなりピンポイントで集中豪雨が降ったりで不安定な天気でしたね。 だいぶ朝の気温は楽になってきてますが、明日・明後日の台風10号の威力が強烈すぎて心配。 関東はそんなに大きな影響なさそうですが、西の方はちょっと今までにない猛烈な台風に不…

デカプー(スタンダードプードル)ミシェル

チャコの元についに来ちゃった。 スタンダードプードルの子供。(デカプー) 生後2ヶ月、名前はミシェルって。 飛行機で送られてくるっていうんで流石に電車じゃ大変だよって一緒にお引き取りにお付き合いで羽田空港まで。 すでにデレデレ。 子犬の匂いっ…

週末に向けて・・

新潟のお客様から十全なすをいただきました。 買い置きの泉州なすがあったんで昨日の晩は思い切って(大げさ)食べ比べてみました。 十全なすもこのままかぶりつくのが正しい食べ方らしいのでやってみましたがどちら美味い! 味は甲乙つけ難いですが、泉州…

台風一過?次は10号?

昨夜はかっぱの煮込みで一杯、幸せ。ウチの在庫の煮込みがなくなったんで駒沢まで買いに行って買い置きです。お土産用には豆腐が入ってないから買っておくのを忘れずに!(しらんか)どうしてもご飯が食べたくなる・・・太るか?痛風か? 仕事が溜まってる…

良い9月になりますように

関東は9月に入っていきなり過ごしやすくなりました。まだ沖縄付近から五島列島に台風9号がいるから、西の各地は荒れ模様で全国で気温はまちまちみたいです。そのあとの10号がさらにやばいみたい。それにしても今回の9&10号台風、日本縦断じゃなくて朝鮮半島…

9月です

慣れって恐ろしいです。今朝は過ごしやすいし散歩楽チンだねーって、それでも28度?これで涼しく感じちゃうんですから。どこかなんとなく秋っぽく感じます。 福岡まで取りに行く予定だったSprite Mk2が数々のトラブルを乗り越えて到着しました。雑誌を飾っ…