DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のサーズディ

朝から冷たい雨ですね。 今日はまた冬のみたいな陽気です。 マスリンのお土産パンを朝食でいただきました。 店の名前は忘れちゃったけど美味しい! トリュフのパンですがほのかな香りで品がよろしい。 ジーナがん見です。 エランのS1用のハブとベアリング類…

三寒四温

春めいてきたと思えば冬に逆戻り。 三寒四温とはよく言ったもんで、まさに春が近いこの時期の気温でしょうか。 近所の河津さくらはすでに満開だし、砧公園の花もだいぶいい感じですが今朝は寒い。 犬たちには関係ないですけど。。 TR250の内装も組み付け中…

もう春ですか?

昨日あたりのあったかさでほぼ満開の砧公園の梅たち。 また明後日から天気は下り坂のようですが春へのスピードは加速してますね。 普通、2月ってこんなにあったかい時期じゃないよね? あ、もう2月が終わるんだ・・・ オクタン、いい雑誌だと思います。 FoS…

FoSTファッションブック

よくサイドウェイトロフィーはレースより衣装の方が心配って言う話を耳にします。女性からもあの帽子はどこで購入できますか?とか、あんなワンピースこの辺じゃ売ってませんとか・・・確かに女性のハットはGoodwoodに行くと佐渡おけさみたいな船に鳥が飛ん…

いつもの日曜日

久しぶりに砧公園でひなたちゃんと遭遇。この直後ビーグルの軍団(3匹)も加わってまるで犬の集会です。ひなたちゃん、だいぶ大きくなったような?でも20kgちょっととか・・・マーニとジーナがふた回りは大きく見える。 今日は日曜日なんでTR250の作業あん…

TR250チクチクと・・

KimuraさんジャガーE Typeのステアリングのリペアが完成しました。 リペア専門の業者がある?はずですが、そこまでのハイクオリティとまでは行きませんが、つけたらいい感じのはずです。 あえて新品みたいな仕上げ、やりすぎ感もねー。 クラシックカーは車…

コルチナ用鉄ホイール第一便出荷

ご注文の方々、お待たせしました。 こんなに頼まれると思っていなかったんで・・ Fordコルチナ用のスチールホイールの第1弾13×5.5Jの3セットからまずは発送します。 来週の水曜日あたりに次回発送分3セットが到着しますので順次出荷の予定です。 Okaぴー、…

Triumph TR250いよいよ

あんなに寒い寒いって言ってたのに昨日からいきなり4月の陽気ですね。 この暖かさで砧公園の梅もだいぶ咲き始めてます。種類によりますが満開のもあったり色々。 河津桜はすでに満開だってニュースでやってましたから春ももうすぐそこですね。 ヤッホー や…

津南へなちょこスキー合宿2019おまけ

eat

おっさんになると移動は呑んでるか寝てるかです。 新幹線ですでに飲み過ぎたんでチャーターバスは意外に静かでした。 と、いうのもバスの移動に1時間かかるでしょ。 ちょっとトイレが心配・・・そうです、笑ってるあなたにもそんな時が来るんですよ。 ロッ…

現場復帰してます

いつまでお休みなのって聞かれました。ちゃんと火曜日から仕事はしてますけど・・・昨日の晩はちょっと晩飯のタイミングが遅くなった言い訳で駒沢までお出かけして久しぶり「かっぱ」でした。煮込みしかない古くからこの地でつづく伝統のお店です。他で食べ…

ドロミテ(本当は津南へなちょこ)スキー合宿2019 Day2

2日目は気分を変えてイタリア・ドロミテに来てみました。 やっぱりヨーロッパ、特にイタリアのスキーリゾートは最高ですから! 2日目は朝から晴れ! 月曜日なんで昨日よりゲレンデはさらにガラガラ。 晴れ渡る空をアリタリア航空が横切る。 サイコー はるか…

津南へなちょこスキー合宿2019 Day1

行って来ました、津南村へなちょこスキー合宿!これは参加の猛者達(笑)、8名です。年齢一番上はそろそろ70歳の大ちゃんが参加ですが、主催者として心配なのはけがというか骨折です。楽しいはずが一転スノーモービル搬送からの病院直行になるのだけは避け…

Haginiwa TR2エンジン完成!

TR2エンジン完成。エンジンペイントが黒だしねー、あんまり出来上がった感が薄いかもしれませんが。。今日中に終わらせちゃうんでしょ? ストップランプが点灯しなくなったってジャガーE TypeでKimuraさんがお越しです。以前、新品のテールランプAssyに交換…

寒い金曜日

クーパーさんのカニ目の作業が進んでます。 ブレーキマスターシリンダー、そういえばペダルボックスごといじってちょっと特殊だったの忘れてた。 とりあえず無事にエンジンがかかったという知らせをいただきました。 もうちょいだね。 寒くて嫌になっちゃう…

ヴァレンタイン2019

朝は腹ペコの2匹からご飯の催促が激しいのです。初代まーちゃん1号もウィッチョもご飯に興味がない犬だったんですが、マーニとジーナは真反対に食欲旺盛。餌の待てはよだれダラダラ、この時間がとっても嫌いなんです。 今日は全国的にバレンタインデー。今…

バレンタインデーイヴ?

朝、店に着いたらこの有様。どうも最近引っ越してきた方のゴミ出しがダメらしい。カラス除けのネットをちゃんと掛けていただかないといい標的になるのですが・・・管理会社遠いから結局我らでお掃除するんですが、ここんところ何度も続いているから伝言板に…

OMG!スプライトのクラッチあるある?

1年ぶりに隣の開き戸の修理が始まりました。 このタイプの折戸って今はそのメンテナンス性の悪さからほとんど姿を消したそうですが・・。 要するに釣具の強度不足。 このタイプは作れないからって・・・んなはずないよな。 そんなすごい精度とか強度求めら…

Cortina用オリジナルスチールホイール For Sale

入手が難しくなって久しいFord Cortina用のオリジナルホイールですが出ました!新品! 13インチ×5.5Jですが6Jも入手が可能です。 細かいこと言うと・・・は無しね! 出来は大変によろしいですがいかがでしょうか? 予価ですがホイールキャップ付きで1本¥200…

JRスキースキーー直前

昨日は結局お店開けてましたが、午後にOh!No!くんがカニ目が心配で遊びにきましたがそれだけでした。 内緒にしてたわけじゃないんですが来週の日曜日と月曜日、津南村へなちょこスキー合宿に行ってきます。 そんなタイミングで肩痛めてから全然行ってなかっ…

オープン日和(ウソ)

朝、2匹の散歩に砧公園に向かっていたらSigiさまご夫婦とばったり。 まぁお近くですから当然と言えば当然です。 2匹は初め気が付かず、ハッと気が付いて大喜び、その後は当然のように一緒のお散歩で終始ご機嫌でした。 Ryoちゃんがきたよ。 ちょっと今回の…

雪のサタデー

整備のすんだウーズレー ・シックスですが、土曜日朝から雪の予報が出ていたんで昨日の晩に自由が丘方面に納車に行って来ました。 正直希少車種の扱いには神経を使いますが、そんな事を除けばこのウーズレー、走れば秀逸な車両。 この時代にして先進的だっ…

じじい孝行の日

春節で1週間だけベトナムから帰国してるK-Oyajiですが、もう明日帰っちゃうんで大ちゃんと急遽昨日店休んでゴルフに行ってきました。大ちゃんとも久しぶり?千葉のデイスターっていうゴルフコースです。このメンツで一緒にゴルフに行けるチャンスって意外に…

雨の水曜日です

春だーって思っていたら冬に逆戻り。今日は朝からあいにくの雨でお散歩は夕方までお預け。三寒四温?一年を通じて今月が一番寒いのは当たり前かな。 Oh!TakeさんのMk1ミニのスピードメーターカウルが手に入りました!まぁプラスチック製でしょ、メーターの…

今日はニコニコの日だそうです

大ちゃんおかえりー 同級生が癌の手術から無事復帰、今住んでるベトナムに戻ったんでお祝いに行ってました。 歳をとってから病気の話は切っては切れませんが、次は自分たちの番になっていくのです。 健康が一番なのは知ってますが、健康に良いことだけして…

節分2019

午前中はKimuraさんのジャガーE Typeの納車から。 入れ替えでウーズレー・シックスです。 部品、あるのかなー・・・ 成城にお住いのNaganoさんが噂のゴールデン2匹を連れて遊びに来ました。 レトリーバーだらけ。5匹。。 ブリーダーかっ! 5匹いると酸素が…

2月2日

Oh!No!くんのカニ目が完成!サイドスクリーンが綺麗になるとソフトトップが今度は気になります。幌骨が見えちゃってるけど・・ 同じ生地がいいなーって言われてますが、これと同じ生地ってもう見かけないです。この幌はワタクシが知る限りそろそろ30年使っ…

雑誌各種

雪がなくて喜ぶ飼い主とがっかりの犬たち。 ニュースで積雪のことばっかりやってるから心配でしたが夜半のみぞれ程度で積雪なし。 晴れやかな朝の散歩は快適でした。 犬は雪のことを知らず・・・ ジェイさんが編集長のヴィンテージウイールズの第5号が発売…